まさか指で。

壁にかけている、ガラスをクリップで挟むフレームのホコリを拭こうと、壁から外すため手に持ったら、

パリンと割れた、まさか指で割れるとは・・・地面に落としたわけでもなく手に取っただけで。

このフレーム、買ってきたその日に、板とガラスをクリップで挟むので、クリップが何個かあるので、

クリップを止めようとしたら、一個のクリップが折れた。

その時は、クリップが一個くらいなくても挟めるから、とそのまま使用してたが、だいぶ経ったとはいえ、

まさか落としてもない、ガラスが割れるとは・・・

以前、売り場で違うタイプのフレームの商品が、ガラスが割れているのが売ってたことがあって、

そのタイプは割れやすいのね~と思ったけど、まさか自分の買ったやつが割れるとは思ってなかった。

IKEAのフレームは安いので、魅力やけど、ガラス製のフレームを買うのはやめよう。

落として、床にガラスが散乱したり、割れたガラスで手も切ったりしてないから、ヨシとしよう。


テレホンカード

親戚のおばさんが、入退院を繰り返している。

携帯も持ってないので、公衆電話で電話をかけてきてるらしい。

そういえば、テレフォンカード使ってないのがあったのであげよう!と、探してみたら、数枚あったけど・・・

さすがにこれは70代のおばさんには、あげられないな・・・と、この2枚は、緊急時用に置いておこう。

でも、非常時にこのテレカ使ってたら、恥かしいかな~~~
DSCN1964 c

暑すぎる。

まだ5月なのに、暑すぎる。

スコーピオンズの、一番好きな時代の、ちょうどええ時のやつやな♪

夏バテにならぬよう、これ聴いて乗り切ろう。

40代最後の年。

今日は、40代最後の一年のはじまりや~

中身は同じ・・・

夏だけでなく、冬になっても、肌が焼けるのが嫌なので、UVカットのジェルを塗っている。

いつも使っているのと別に、新品を一本はかならずストックしている。

その新品の封を切ったら、ストックの分を買うのが、マイルール。

封を切ったので、ストックがもうないので、薬局へ行って買おうとしたら店にない。

もう何年も同じやつを使ってるのに、無くなったの?とあせって、家に帰ってメーカーの

ホームページを調べてみると、中身は同じで、名前とボトルが変わったそう・・・まじか。

中身一緒やったら、ボトル替えんといて~、ボトルの色が白からブルーになってた。

パッケージ替わってたら、店で見ても、買わへんかもしれんで~。

同じメーカーでも、微妙に付け心地が違うからね。



ほんまに完了。

医薬品副作用被害救済制度に、最初に問い合わせてから、ほぼ1年。

やっと『入金されました』とお知らせがきた。

医療費(健康保険の自己負担分)と、医療手当が、入金されたよう。

これでもうあの水色の封書が、簡易書留で来ることはない。

あ、まだ医療機関で出す、薬の副作用カードを申請したのが、まだなので、それも来るか・・・

まだ病院通いは続いてるけど、気持ちの上で一区切りついた。

もう、くよくよするのはやめよう。

にまにまが止まらない。

ひと一人しか通れない路地を歩いてたら、同行者が私に、『この先にある店に、5人入れるか、

聞いてきて』と言われて、一人で小走りしてたら、向こうからフィルテイラーが歩いてきた。

笑顔で手を差し出したら、無愛想ながら、握手してくれて嬉しかった。

何でこんな所を歩いてるんやろ?と思いつつ、先を急いでたら、向こうからなんと

ロブハルフォードが歩いてきた!!!キャー!!!ロブ?ギャー!とその場で飛び跳ねてたら、

ロブはニコニコしながら、握手してくれて、ハグしてくれた。

その後、スキップしながら、にまにま笑いながら、なんてラッキーなの♪と思ってたら、目が覚めた。

夢やったけど、むっちゃ嬉しかった~

考えたら、フィルはこの世に居ないけど、ルックスは若い時の感じ。

ロブ様も、若い時のルックスで、すごい紳士やったわ~意外と大きくないのね~と思った。

元カレが185cmくらいあったので、それより小さい感じで180cmくらいの感じ・・・

意外と小さいねんな~と、実際に調べてみると、180cmやって~夢も正確やん♪

あ~にまにまが止まらない、夢でも会えて嬉しかったな、今日は一日気分良いわ~

ちゃんづけ。

TVで話題になっているアイドルグループの〇〇君の番組のファンで、特に〇〇君に好感を持っていたから、信じられへん、と姉と事件についてしゃべってた時に『普通に〇〇君、って言うてるけど、君づけもおかしいよな~立派なおっさんやで~』という話になった。

私も立派なおばちゃんやけど、昔から知ってる人からは、〇〇ちゃんと、ちゃんづけされる。
道端で会っても、おばちゃん(もう年からしたらおばあちゃん)は、めざとく先に私をみつけて、『〇〇ちゃん、どこ行くん?』と大きい声で呼ばれる、恥かしい。

でも、おばちゃんの子供(私より10歳下)に、スーパーなんかで会うと、〇〇ちゃん、××ちゃん、とお互いに、呼び合ってるし、子供の頃から知ってて、そう呼び合ってるから、苗字で呼び合うのもおかしいわな。

10代から友達は、旧姓の苗字からきたあだ名で呼んでいるので、たとえばハマダさんとして『ハマちゃん』と友達の子供の前で、呼んでると、一度『なんで、ハマちゃんなん?』と言われたことがある。

幼稚園くらいの子だと、ママに友達がいるというのも不思議らしい・・・しかも友達なのに、大人ということが変みたい・・・そして、その子供に私も友達扱いされる。

姉も友達の子供に、自分の友達やと思われているらしくて、小さい頃は親戚のおばちゃんくらいに思ってたフシがあったけど、高校生にもなって友達みたいに接してくるらしい。

友達と会う。

昨日は、友達に会いに、某ショッピングモールにて、待ち合わせ。

ゴールデンウィークなので、さぞ混み合ってるやろなと覚悟して行ったら、意外と混んでなくて、普通の休日って感じ。

天気が良かったので、もっと郊外とかに出てる人が多いのかな。

あれやこれやと話してて、親と暮らす上でのイライラに共感することが多くて、笑う。

話することで、解決されるわけではないけど、聞いてもらって、癒される気がする。

ショッピングモールなので、ランチしたり、お店を覗いたり、お茶したり。

結局、私は何も買わなかったけど、可愛い服屋さんがあったのを発見、また今度行ってみよっと♪

普通電車で8分の距離やけど、2つ手前の駅までは普段は買い物で、自転車で行ってる。

頑張れば自転車で行ける距離なんちゃう?!と思い、キョリ測で調べてみると、自転車で30分。

信号とか考えたら、もうちょっとかかるし、キツイな・・・でも頑張れば行けるな~~~

帰り、しんどいか。今度チャレンジしてみよう。

母の怒りスイッチ、オン!

母がいつも行く店で知り合った人に、『明日オレンジジュースを持ってくるわ~~むっちゃ美味しいから~』と言われたそうで、母が『そんな美味しいんやったら、自分で飲みぃや~ウチは誰も飲まないから~』と固辞したそう。
でも、その友達が『どうしてもあげたい』と言うたのに、翌日、店に持って来るのを忘れたそう。どうせ欲しくないので、オレンジジュースは?とは聞かなかったそう。

その日の夕方にウチの留守電に、『〇〇です~今日はごめんな~オレンジジュース忘れて、△△△に明日10時に持って行くから~ごめんやけど、取りに来て~』と入ってたらしい。

で、近所のスーパーの△△△へ翌日、朝10時前に行ったけど、20分くらい待ってたけど、来ないので、ぷんぷんして帰ってきたそう。

私と姉はその日でかけてたので、夕方に『〇〇さんと会えた?』と聞いたら、『それがさ~こうこうこうで、来えへんねん!もう腹立つわ!』と怒りスイッチがオン。『〇〇さんの携帯番号も、消したってん!』と言う。

姉と私は顔を見合わせて、母が登録してる電話番号を消す動作ができるはずもない!と思ったけど、つっこむと、今は怒りスイッチがオンの状態なので、言わないほうがいいな~と黙ってたけど・・・
留守電に、折り返し電話しなかったので、来んかったんちゃう?と慰めたけど、母の怒りは収まらず。

そういえば、前に私も、同じような事があったな~と。
SNSで、なかなか手に入らないお菓子を載せていたので、『めずらしいものが手に入りましたね』的なコメントを入れたら、『今度、会う時におすそ分けするね』(後日会う予定だったので)と言ってくれて、素直に『ありがとう!楽しみにしてます』とお礼を言ったけど、
後日会った時、持って来てなくて、何も言われなかったので、忘れたのね~と帰り際に思い出したけど、こちらから聞くのもな~と黙っていたけど、こちらから欲しいと言ったわけじゃないので、ちょっとモヤモヤしたのを思い出しました。

母に、『その人はそういう人なんやで~うっかりちゅうかさ~そういう人と思ってつきあいしいや~』と言いました。
私自身もそう思いました。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード