暑いです。水に入りたいが・・・

海開きのニュースを見て、『海に行きたいな~』とつぶやいては、家族に『絶対に行けへんやろぉ~』とつっこまれてます。
プールにも行った記憶が思いだせないくらい前です。

暑いので
⇒水に入りたい⇒ 海に行きたい⇒ 水着着たくない⇒ 遠い⇒ 海はベタベタする⇒ 
⇒プール行きたい⇒ 水着着たくない。

とまぁ、とにかく水着着たくないんですね~、近所でもプールならあるんやけどなぁ~

これから、子供多いやろな~~~

スーパーや自転車で行ける範囲の所への、買い物には行ってますが、地下鉄に乗ってでかけるとか、バスに乗ってでかける遠出は避けてます。

冷房の効いた部屋で過ごすのはラクやけど、汗をかかないのはアカンみたいです。

粒状の汗はあかん汗らしいです、じわっとかく汗がいいんだそうです。

私の場合、粒状の滝汗なのでアカンやつです。

暑かろうが、外に出て、汗をかかないと!やっぱウォーキング!やな。

ロックンロールチルドレン

グラハムボネ太郎さんの疑問の答えです。(別に乞われたわけじゃないけど、勝手に・・・)

たぶん、ROCK'N' ROLL CHILDRENという12インチで、

A面は、ROCK'N' ROLL CHILDREN
B面は、WE ROCKと、LAST IN LINEの2曲で、ライブバージョンでございます。

我が家には、DIOの12インチが3種類ありまして、レインボーインダークは2枚ありました、
買ったかどうか覚えてなくて、中古屋でとりあえずと、買って帰ったら、家にあった事、よくありました(~_~;)

HNI_0080.jpg

今日は一日〇〇三昧 7月17日だそうです。

わたくし、超絶ギタリストたちに、あまり興味ない人間ですが、お知らせしとこ~と。

http://www4.nhk.or.jp/zanmai/

世界のロック系超絶ギタリストたちを10時間に渡って紹介する。
NHK FM 7月17日(月・祝)
午後0時15分〜6時50分(前半)午後7時20分〜10時45分(後半)

エレクトリック・ギターの超絶技巧楽曲を大特集。エドワード・ヴァン・ヘイレン、イングヴェイ・マルムスティーン、スティーヴ・ヴァイ、マーティ・フリードマン、ヌーノ・ベッテンコート、ポール・ギルバート、ジョー・サトリアーニ、エリック・ジョンソン……など、世界のロック系超絶ギタリストたちの曲を紹介。10時間に渡りその魅力に迫ります!タッピング、スウィープ、アーミングなどの超絶技法を実演しながら解説します。


ボディバッグを。

前に買ったボディバッグが便利だったので、気に入って使ってたけど、ボロボロになってきたので、
新たに探してたけど、なかなかこれ!と言うものがない。

メンズのフェイクレザーのは、ちょっとオッチャンくさいし、もっとカジュアルなやつが欲しい。(リュックの生地みたいなやつ)

あ、そうや、ジーンズ屋さんやったら、あるんちゃう?と行ってみると、いいのがあった!
しかも今はバーゲン中!安くなってるし、でもこれで黒があったらな~と、レジへ。
レジのアルバイトの子に、いちよう『これって、黒とかないですか?』と尋ねると、ちょっと面倒くさそうに、『お待ちください』と言って、バックヤードに消えて行った。
高校生くらいか、大学生か初々しいな~でももうちょっと愛想よくしてほしいなぁ~とと思いつつ、待ってるとやっぱり『この色しかないです。』と申し訳なさげに言う。
安いしまぁええか、と数秒考えて『じゃぁこれ下さい』と言うと、やっと笑顔を見せてくれて.『ありがとうございました』と声が出た。
こちらこそ『ありがとう♪』と言いつつ、ごきげんで買い物できた。

このジーンズ屋さんに、メタルTシャツ、売ってってびっくり。この前も、若い子むけのお店でも、ロックTシャツ売ってたし、
今流行ってるんかな?こないだも若いオサレなオネエサンがメタリカのTシャツ着てたし。(絶対メタラーじゃない!)

追記・・・新しいのを買ったから、古いのを捨てないと!



先生はいずこへ・・・

救済制度の機関へ書類を送った後の、病院関係の書類とか、その他もろもろの紙類を整理してたら、救済制度の件とは全く関係ないけど、婦人科の手術のための同意書とか、入退院の書類とかのコピーを見ていて、婦人科の先生のフルネームを見た。

前回から担当医が変わったけど、O先生は移動になると言ってたけど、どこの病院へ行かれたのかな?と、疑問に思っていたが知りようもない。
フルネームで検索をかけてみた。すると、とても遠い南のほうへ移動されていた。
というか、元の出身大学病院へ、戻られたようだ・・・その大学の卒業年からすると、先生はすごく若い。私より一回りくらい下ではないか・・・
言葉がなまっていると思ってたが、東北あたり出身と勝手に思っていたので、南の出身ですごくびっくり!

とにかく、ちゃんとお礼を言えてなかったけど、ありがとうございました、とお礼を言いたい。

知らないうちに。

日曜日の朝、姉が左の瞼に赤い発疹が出てて、少し痒いらしいです。

範囲が広がってきて、左の眼のまわり、首すじ、鎖骨らへんにも増えてきてました。

原因が解らないのに、薬を塗ることもできず、とりあえず、何も塗らず、水で洗うくらいしかできません。

今日、皮膚科へ行ったらしいですが、『目の周りに・・・』と言いかけたら、先生がさえぎるように、

『公園へ行けへんかった?』と尋ねられたそうです。

行ってませんと言ったらしいが、その発疹のでかたは、毛虫の抜けた毛?が空気中に漂っていて、

それによるアレルギーによるものや!と即座に言われたらしいです。

土曜日に街へでかけましたが、公園にも山にも行ってませんし、もちろん毛虫に触ってません。

何かに噛まれた憶えもないらしいですが、

先生曰く『最近、多いねん~』と、虫の毛?が浮遊してて、それが原因になるらしいです。

原因の特定はできなかったけど、塗り薬と、飲み薬をもらって数時間後には、

発疹は、赤から色がなくなってきたそうですので、薬はあってるんでしょうね。

水曜日になっても治らない場合は、木曜日にまた来てねと言われたらしい。

毛虫なんていそうな場所には、行ってなくても、街中には街路樹もあるし、普通の家の

軒先にも植木はあるから、毛虫に遭遇するんでしょうか、怖いです。

おでかけの際にはお気をつけください。何に気をつけて良いのか解りませんが・・・

商店街やら、建物内を歩いてただけですから(~_~;)

晴雨兼用は本当に雨に耐えるのか?

昨日は、姉と2人で買い物へでかけました。
日差しがきつかったので、帽子ではなく日傘をさして行きました。

姉のは、いかにも晴雨兼用という感じの布地(サテン地っぽい)で、私のは日傘感が強い感じの布(布っぽい)ですので、
まだ梅雨のさなかで、日差しがある日でも、いつ雨が降るか解らないので、雨が降ったら、
雨用の傘として活躍してもらわないといけないのに、まぁ日傘として持ち出した時に、
雨が降ることって、今までの経験上100%ないので、いざ雨が降ったら、本当に役に立つんだろうか?
と疑問に思ってます。

しかし、出かける時から雨が降ってる場合は、雨用の傘を持つので、晴雨兼用の傘を持って出ることはないので、本当に雨に耐えられるのか解らないので困ります。
雨の日に、晴雨兼用の傘をさしたことってありますか?


今年の夏は是非!白いボトムを履こう!と思っていたけれど・・・

婦人科系の病も治ったんで、気にせず履けると思っていたけれど・・・

私は、よく食事をこぼす・・・と言う事に気がついた。

椅子から立ち上がると、白いボトムに、シミが・・・目立つんよね(+_+)

必殺!ウタマロ石鹸で、シミの部分をごしごしやって洗濯機に入れれば、普通にキレイになるけれど・・・

いちいち面倒くさい。

なので、もうこの白いパンツ(自作)がお払い箱になったら、新たに買わないだろうなぁ~

白いパンツを履いてる人をみると、『さわやかでカッコいい!』って思うんやけどな~

汚し屋の私には無理( ̄^ ̄)ゞ

術後、8カ月ちょっとすぎ。

術後、8カ月をちょっとすぎました。

今日は、検査の結果を聞きに行ってきました。
前の外来の時に、『ないと思うけど、癌の可能性を捨てきれないから』と言われて、検査してたのです。
結果までの3週間は、また手術前の悪夢を見るような気持ちになりました。

ささいな体の変化で、気に病むことが、病気をする前よりも多くなりましたが、
毎日のほとんどは元気で過ごしてますが、寝る時やふと不安になることがあります。

家族であっても、不安なことを、一生懸命力説しても、話は聞いてはくれるけど、きっと心の中で、『私に言われても』と思ってるやろな~と思うとトーンダウンしてしまい、もやもやは解決されない。
まぁ、そりゃそーや、しょせんは他人事やもんなと、何度思ったことか・・・家族であっても。

同じような病気をされた方のブログを読み漁り、ケースバイケースであっても、お医者さんには聞けない話、本当の話を書いてくださってるかたのブログは、ずいぶんと役に立ったし、心の支えになりました。

私の場合、先に手術された方のブログを見て、見ず知らずの私のコメントに答えてくださった方に、ずいぶんと救われた。
あと、コメントをくださって励ましてくださったのも救われました。

手術とは別の話ですが、去年の5月に死にかけて入院した病気は、実は、婦人科系の薬の副作用だったのです。
なので、『副作用だったら、救済制度があるよ』と友達に教えてもらったので、救済制度の機関から書類を送ってもらい、診断書を書いてもらってました。

救済してもらえるなら、入院費用は、給付してもらえるらしいです。あとちょこっとお見舞い程度のお金。
それでも、請求しても審査の結果いかんによっては、もらえないそうです。
薬を出してもらった病院での、診断書料は5400円。入院した病院での、書類2通で、一通が3240円なので、2通で6480円、の合計は11880円かかりました。
審査には10カ月程度かかるそうです。11880円が無駄になるかは、忘れた頃に解るようです。

やることはやった(書類書くの面倒くさかった)ので、もう気にしない事にします。


久々に大笑い。

土曜日、姉と近所の家電店へ家の物を買いに。

帰ろうとしたら、ぴちょんくんがオネエサンと、イベントやってた。

ぴちょんくんは、ビニールの押したら戻ってくるような人形・・・に見えたので、

後ろからでかい頭を、ちょっと押してみた。

んんっ?重たい?あれ?まさか、人間がしゃがんで入ってる?!

司会のオネエサンが、しゃべりながら、ぴちょんくんの手をぐっと持って助けてた・・・

ごめ~ん、ぴちょんくん、人が入ってるとは・・・でもむっちゃ姉とアホ笑いしてもうたぁ~~~

『あんた~押したりなやぁ~悪いことして~』と笑いながら言う。

逃げるように、レジに行って、買い物してさっさと逃げてきた

ひさびさに大笑いしました!

⇒この子と同じタイプです、写真は借りました。
01.jpg
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード