痩せなきゃ・・・問題。衣類のダイエットを!

最近、捨てモードに入ってる。捨てモードと言っても、亀の歩みくらいのペース。

モノの大半は、クローゼットの大部分を占める服。まだまだ着てない服がたくさんある。

服は嵩張るしね。

かなり痩せないと着られない服は、そこまで痩せられないからと、 泣きながら処分した。

少し痩せれば着られる服は、ほぼ新品状態で、処分できない。

トップスは、太っても着られるけど、ボトムスは痩せた時に買ったジーンズはその時は履けたんやけど、

ほとんど履く間もなく太っていったから、ほぼ新品。

痩せればいいんや!あと3kgから5kg痩せられたら履けるので、頑張ろう。

痩せれば、太ってる時用のボトムスを、捨てればいいんや!そしたらもう太れないから!

このジレンマから、抜け出すぞ!!!

やっと食べた♪

友達が所望してた、生チョコ大福、誕生日のプレゼントに母が買ってきてくれて、やっと食べられた♪
濃厚な生チョコが入ってるねん)^o^(
DSCN1663 c

良くなかった事は、今日で最後にしたい。

おもえば、去年の誕生日後すぐに、自覚のないまま死にかけ入院となり、退院したものの、

また入院⇒手術となり、ほんまにロクなことがなかったので、

明日、誕生日を迎えるにあたって、勝手に厄落としした気分です。

もう二度と、入院のないように、まだ病院通いは続きますが、健康に留意したいと思います。

しかし、子供の頃は誕生日は嬉しかったはずやけど、いつから嬉しくなくなったのか?

もう全然、嬉しくない。10代に戻れるなら、死んでもええ!?

10代でお金がありあまるくらいあるなら、生きてたいけど・・・

10代はそれくらい値打ちがあるってことかなぁ~なんでもできそうな気がする10代は。

とにかく、今は厭世的な気分にひたっております。

ポール最高だぜ!

「もっともっと歌いたいぜ ―パーキンソン病と闘うロック歌手の日々―」の録画してたのを見て、

完治しない病気と闘い続けるポール。

お涙ちょうだいでなく、前向きに生きているポール、やっぱりカッコいいぜ!

昔、レコードも買ってたし、ビデオも見て、カッコいいなと思ってたけど、今も輝いてる!

私ももっと頑張らなと思いました。

私の場合は手術したら治る病気やのに、だらけた生活に戻りつつある私。

だらけてる場合ちゃう、風邪にやられてる場合ちゃうで。

同じ病気で苦しまれている方の、励みにもなるんちゃう?ポールカッコええわ!

見逃された方は、2017年5月18日(木)午後 1時05分〜再放送あります。

春風邪らしいです。

GW入ったあたりから、喉が痛かったのですが、鼻水も出てきて、咳もでるので、病院行ってきました。
GW明けなので、さぞかし病院混んでると思ったら、空いていた。

はるかぜって、なんか口から桜のはなびらがでてきそうな感じですが・・・実際は、水のような鼻水と咳が出るだけ汚いっ。

夜になると咳が出るのは、うがいとかできないので、鼻水が喉に下りてきて、咳が出るとか。
私は、いびきをかくので口が開きっぱなしだろうし、そりゃ、喉も痛くなるわなぁ~乾燥と、水不足はダメらしいです。

薬、大量・・・元々飲んでる2種類の朝のむ薬と合わせると、朝は特にコップ一杯の水じゃ足りない。
水分はけっこうとってるけど、鼻水出てる分を考えるともっととらないといけないのかな?
薬、10分前くらいにのんだけど、もうノド痛いの治ってきてる・・・薬こわっ。

元々飲んでる薬は足が腫れて、診てもらった病院なので、紹介してもらったので入院した経過は、知ってるので、その後の子宮全摘の手術は知らないので、その手術のせいで、まだ薬のんでます、と言うと、内科なのに、子宮全摘と、カルテに書き込んでた。必要あるのかな?新たに出た病名も書いてた。
先生も『お、それは大変やったな~卵巣もとったんか?』って聞かれたので、内科の先生でもいろいろ知ってはるんやね。

方向音痴。

引っ越しした友達の新居へ遊びに行ってきた。

最寄駅まで迎えに来てくれたけど、教えられてた改札と別のところに出てしまい、
『ごめんな~私、昔から方向音痴やからぁ~』と言うと、友達が『え~?そうやった?』と言う。
まさか、壮絶な方向音痴の私のこと、方向音痴やって思ってへんかったん?!
よう考えたら、彼女とはよく旅行したけど、私が引率してたな・・・

考えたら、方向音痴の母も、昔は、子供2人をいろんなところへ連れて行ってくれたもんね~
今みたいにグーグルマップもないし、地図も読めないタイプなのに、子供らを連れてたら、
方向音痴も直るんやろか?子供の頃、迷ってうろうろした覚えないもんな。

リクエストのお菓子は、前日に予約して、ちゃんと持っていけた。
出してくれたら、申し訳ないので私の分も買ったが、『これ食べた?美味しかったやろ?』と
聞かれたので、まだ食べてないけど、『子供ら帰ってきたら、喜ぶわ~』と言うので、子供の分も
買って行ってたが、『私はええわ、私の分を子供らにあげて~私いつでも買いに行けるから』と言うと、
即効冷蔵庫にしまわれた・・・まぁええか、また母の日にでも、買って食べるか。

話題は、詳しく私の入院、手術に至る病気の話。友達の家族の話、うちの家族の話。
昔の話もしたけど、自分の親の、ぼけてきたんちゃうか?という共通の話題で盛り上がる。
最後には、自身の白髪問題、老眼問題と、自分らが高校生の頃には思いもよらなかった話で、
盛り上がり。
『もっと年とったら、膝痛いとか、薬はこんだけのんでる自慢大会になるんちゃう?』と大爆笑。

会った瞬間、高校時代に戻るというのか、顔を見れば機嫌よさそうとか、何かあったなと解る間柄。
彼女は、数年前に辛い事があり、ウチに遊びに来た時も時間はたっていたが、心は癒えてないようで、
子供が居てるから、なんとか頑張れると言ってたけど、今回会った瞬間に顔を見たら、
いつもの快活な生活に戻れたようで、『なんかおもろい事ない?』という感じに戻っていたんで、
安心した。

お宅にお邪魔する時、土産はなににするか問題。

高校時代からの友達に、去年の年末に『年明けに元気になったら、会いに行くわ~』と言ったが、

ほぼ元気やけど、まだまだという感じが抜けなくて、躊躇していたらもう5月。

このまま、疎遠になるのもどうかと思い、GWひま?会いたいねけどとメールしてみた。

昔からどっちかの家で心置きなくしゃべるのが好きなんで、お家へ行きたい。

最初、ウチに来たいというので、『お宅にお邪魔したいねけど』とメールすると、

前に頂きもののお菓子が美味しかったらしく、家の近所のお店なのでお菓子も買いたい!というので、

じゃあそれを、土産に買って行くと、言うと遊びに来て~と言うので、買って行くことになった。

他人様のお宅にお邪魔する時、手土産を・・・と思うが、子供に合わせるか、いや子供の好みは

しょっちゅう変わるので、大人に合わせるか?日持ち?いや生もの?とけっこう頭を使うので、

親しい友達なら聞いてみる。たいてい『何も要らんよ』と言われて困るが。

今回は欲しいのを言ってくれたので助かったわ~(いつも要らんというのに、自分は持ってくるし)

他の事でメールしたら、『GWやのにお店開いてるかな?』と返信がきた・・・どんだけ食べたいねん!

いや~私も食べたくなってきたわ~今日お店に行ってこよっと♪予約できるんなら、予約しとこ。

『もし、店開いてへんかったら、何がええ?』と、メールしたら『うーん、おもいつかない』と来た。

まじ?どうしよ~何にしよ~と悩む。頼む開いててくれ!(HPでは、年末年始と書いてあるが)

店、行ってこよ。

衣替え、ゆれる乙女心。

服を整理していて、クローゼットに溢れるくらいの服が入っているのに、『着て行く服がない!』と悩む。
いっそのこと、『Tシャツにジーンズしか着ない』と決めてしまえば、悩むこともないんやけど。

ヨシダエイサク(お~け~ばぶり~)のように、スリムで体型も変わらないというわけでないし、同じ服ばかり着ていられないのだ。
工夫しなければカッコ良く着こなせない体の私は、少しでも痩せて見せる服を永遠に求めてしまうのだ。
過去に着ていたお気に入りだけど、痩せたら着れる服は、心を鬼にして処分した。

完璧な解決策は、ダイエットをしてモデルのような、うすべったい体になること!やけど。
しかし、現実問題、ぽっちゃり(控えめに言うと)体型であり、身長が低いので(年齢では平均)、先日買ったユニ〇ロの、スカーチョは殿中でござる!気味。

身長だけはもう伸びないもんね・・・そこまでしてスカーチョをはきたいのか?!
スカーチョはきたいんです!細く見えるんだものぉ
裾を上げるか?メンドウクサイ!ヒールのある靴を履いて対処しかない!
なんにでも、なにかしらの解決策はあるもんや。(まぁ結局は、裾上げをやるはめになるやろな)

嫌いな事と、好きなモノ。

嫌な事は、忘れるほうです。
痛かったこととか、嫌な思いをしたこととか、負の感情は、ずっと心の片隅でくすぶっていることが多いので、気にしだすと、それに支配されて、他の事が見えなくなると解っているので、負のほうへひっぱられないように忘れるように努力します。

単純な方法ですが、悪い感情がある時は、楽しい事を考えるようにします。
音楽が好きなので、音楽を聴いて忘れるとか、そう簡単なものではありませんが、音楽を聴いて、楽しい気分になれる時と、なれない時があります。

そういう時は、別のモノで試します。
たとえば、好きなモノを食べる。美味しいモノを食べて、むすっとすることはありません。
ただ、毎日好きなモノを食べていると、その効果は薄れてしまう気がするので、のべつまくなしに食べたりはしません。(体にも悪いですし)

なので、テレビなどで、ラーメン通の方が、『ほとんど毎日、食べてます』と聞くと、この人大丈夫か?!
スキなモノも、キライにならないか?と心配になります。
アレルギーのように、ずっと食べていて『満杯』になってしまって、杯から溢れだすことはないのか?と。

私は、どちらかと言えば、毎日食べ続けて飽きてしまうより、たまに食べて『あ~コレコレ!』と思いたいです。

大好きな北海道のチョコ、今はオンラインショップで買えますが、あえて買わず、GWには北海道展が毎年近くのデパートではじまりますので、北海道の名産のチョコを、買いに行こうと思います。

それと、いつも春先に、31(さーてぃわん)で、季節のフレーバーとして出てた、バーガンディーチェリーなかったのよね~
残念。毎年楽しみにしてたのにな・・・

術後、6カ月。

手術から、6カ月経ちました。

お臍と3カ所の傷痕を除けば、体のどこにも痕跡がないような気がします。

影響がないというのか。

でも、まだ病院は通わないといけないので、頭の片隅に『無理は禁物!』と書いてある感じです。

精神的な面では、一気に年をとった気がしてます。

中年を通り越して、おばあちゃんぽくなったような気がします。特に皮膚感ね・・・

あ、これは子宮を無くした影響か???

運動(スポーツ)はしないが、買い物にでかけると、数日疲れを引きずる事はあります、

無理しなければ大丈夫やけど、手術の影響というより、年齢的なものなのか解りませんが、

確実に、衰えはやってきている・・・ということであります。
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード