お隣さん、大量のゴミを。

お隣さんが引っ越しする。たぶん・・・

数か月前くらいから、ゴミの量がむちゃくちゃ増えた。まず、月曜日が洋服の日なんやけど、ひくくらい大量に出してあったり。
普通のゴミの日も、いつも1袋くらいなのに、5袋くらいずつ、出すのが毎週続いてる。
先日、ついにピンポン鳴らされて『さすがにこんなに出されると困ります』と言われて、持って行ってもらえず、シャッターの前に置いたまま・・・放火されたら困るから、シャッター内に入れたらええのに・・・

母曰く、去年あたりに、奥さんが『マンションに移りたいわ~』と言ってたらしい。
数年前にムスコさんが出てから、ご主人と2人暮らし、ご主人が病気になったし、部屋もあまってる。
ウチと同時に建った家なので、つくりはだいたいウチと一緒。お隣さんのほうがちょっと広いが、なにより階段の上り下りがきついと言ってたらしい。

姉と、『お隣さんたぶん、引っ越しするんちゃう?』という話になって、ネットで不動産サイトを検索してみると、
たぶん、これ!という物件が出てた・・・ウチが買った時(ウチは新築時でなく、中古で買ったので)より、かなり安く出してはる・・・
これは、すぐに売れるなぁ~

新しいお隣さんは、できれば、小さい子のいない、もしくは子供と言っても大人ばっかりの家族がいいなぁ~と、願う。
前の家で、お隣さんは、子供が3人居て、びーびー泣くわ、どたばたするウルサメの家だったので、懲りている。
しかし、どんな方が買うのかは選べないもんね・・・

母にネットで出てる売り物件が、たぶんお隣さんやで~と言うと、『いくらいスルん?』と真顔で聞いてたが、まさか買えそうな金額やったら、買うつもりなの???
万が一、買える値段としても、誰が住むんよ~?別荘にしては近すぎるし・・・

前の家は、そのうるさいお隣さんが買ってくれたので、よかったけど、古い家やったし、更地にしても狭すぎて、売れないから、困ったやろな~うちらは長屋が多くて、一軒一軒は狭くて売れないので、空き家が増えていくんやろな~

母の実家は祖母が亡くなって空き家になっている。(前の家のむかい)
持ち主である叔父も違う所に住んでいるが、売らずに持ってるんやろな~たぶん、つきあいがないので、どこに住んでるかも知らない。祖母が亡くなる数年前に建て替えたから、売ろうと思えば、売れるはずやけど。

ウチの前の家は、引っ越しが決まって、ゴミをいろいろ出してたし、最終的には、トラック一台いくらというので、ゴミを取りに来てもらった。
不要品は、普段小まめにゴミに出しましょう!って話。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード