10月1日、そろそろ衣替えを。

もう10月です、あと3ヶ月で2017年も終わりです、あっ!と言う間ですね。

朝晩は涼しいけど、まだまだ暑いので、半袖はまだ着るしな~まだ早いかなぁ~と思いつつ。

衣替えしないで済むシステムを作りたいと、長年思っていますが、着てない物を捨てられないので、

衣替えはしないといけない。

太ったり、痩せたりを繰り返してるのが問題なんよねぇ~

え?今?は太ってる状態です(~_~;)

もういくら痩せても着られないのは、全部捨てたけど、ここまでは痩せられるサイズは置いてある。

太ってても着られる服も現在、着ているので有る。

それに、ここ1ケ月でも、お買い得品のTシャツとかトップスとか、スカーフとか、増えてるしなぁ~(~_~;)

気合入れて、減らしていこう!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

衣更え

こんにちは~。

衣更えの季節ですねー。

私はまだ衣更え不要!とまではいかないけど、なんとか、「合物は年がら年中出てる」状態にまでこぎつけました。

それだと、本当に寒い&暑い時期までは衣更えしないでイケるんですよ。

衣装ケースに入っているのは、夏物だとノースリーブやサンドレス、冬物はフリースやウールです。

これでもだいぶ楽になるので、まずはそこら辺を目指してみては?

ぢょんでんばあさんへ。

ぢょんでんばあさん、コメントありがとうございます。

先ほどまで、姉と買い物に誘われて、敵前逃亡しておりました(~_~;)

衣替え、全部入れ替えずに済めば、らくですね♪

合い物だけ、年中だしていて、ノースリ組とセーターは入れ替えるだけなら、気持ちがラクですね。

今は、オンシーズンを引き出し式ケース6個に入れていて、オフシーズンを収納ケース6個に入れてまして、
それをいっぺんに変えれば、ラクなんですが、6個中5個とかを入れ替えて、真冬まで着ないフリースとかは、まだ置いておく・・・とか、中途半端な事してるんです(~_~;)

もちろん、別にクローゼットのハンガーのほうには、コートやジャケットやらジャンパーがぎっしり。。。
全部で6個の引き出し+収納ケース2個くらいにするのを、理想に頑張ります。
あと、クローゼットもぎっしりをスカスカに!

減らします、とにかく。



> こんにちは~。
>
> 衣更えの季節ですねー。
>
> 私はまだ衣更え不要!とまではいかないけど、なんとか、「合物は年がら年中出てる」状態にまでこぎつけました。
>
> それだと、本当に寒い&暑い時期までは衣更えしないでイケるんですよ。
>
> 衣装ケースに入っているのは、夏物だとノースリーブやサンドレス、冬物はフリースやウールです。
>
> これでもだいぶ楽になるので、まずはそこら辺を目指してみては?

衣替えかぁ

暑がりだから未だにTシャツが基本な私です。朝晩涼しいけど、昼間がなぁ〜。やっぱりTシャツが一番。
でも、今日からYシャツは長袖にしましょうかね(笑)

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、コメントありがとうございます。

> 暑がりだから未だにTシャツが基本な私です。朝晩涼しいけど、昼間がなぁ〜。やっぱりTシャツが一番。

はは、私もTシャツで半袖です、上にはおったりしますが、すぐに脱いでしまいますね。
繁華街に出ると、外国人が多いですが、真夏のカッコしてる人が多いです。タンクトップに短パンにサンダルとか。
アジア圏の人は、日本人と変わりない服装ですが、それ以外は夏のイメージ?ですね。
大阪は昼間はまだまだ暑いですから、しかたないですが。

> でも、今日からYシャツは長袖にしましょうかね(笑)

学校や、職場では、制服とかだと、いつから長袖とか衣替えと決まってるところもありますが、たいてい男性は、自由ですよね。
真夏でも上着着ないといけないとか、中は半袖シャツでもいいけど、いくら涼しい素材でもスーツは気の毒ですよね(~_~;)
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード