病院での話。

私の通う産婦人科では、外来の機械で受付を済ませ、産婦人科の待合で座っていると、受付番号と名前を呼ばれて、診察室のある廊下の前の椅子のほうへ移動する。

看護師さんに番号と名前を呼ばれて『ハイ』と答え立った瞬間に、看護師さんに向かいから両腕を掴まれて、『〇〇さん!元気?手術以来やねぇ~』と言われたが、その看護師さんに覚えはない・・・
でもむこうは知ってるんだから、あいまいに笑いながら『はい、もうすっかり元気になりました』と答えたら
『あ~良かった♪』と言われたけれど・・・あまりにも、親近感を出してこられたので、ちょっとびっくり。

考えたが覚えてない。手術以来ということは11カ月は会っていない、まさか、手術の時に居た看護師さんか?と思ったが、麻酔をかけられてたので記憶はない。記憶あったとしても、私以外全員、マスクしてはるし、顔なんて解らへん。
入院中も、知らない顔の先生が、来て『どうですか?手術長引きましたが、つらいことないですか?』とか言われたが、
心の中で『どなたですか?』と思ってたし。たしかに手術室には人がたくさんいたけれど。

この話を、姉に言うと特徴から『ひょっとして、先生と手術の話をする時に居た人ちゃう?』と言われた。
手術前に話を一緒に聞いて欲しいと、ついて行ってもらった時に、先生についてる看護師さんも、たびたび変わるが、
熱心に話を聞いてくれる(というか相槌を打ってた)方がいた。たいていは黙っているだけやけど。
『腹腔鏡でやるけど、癌が見つかった場合は、開腹に変えるから』と言われて、『え~嫌や~お腹切るの怖い!』と
言うと、先生は無言やったけど、看護師さんは『そうやね~嫌やねぇ~』とか、親身にしてくださった方かも・・・

あと、診察の前に、内診室で内診するんやけど、その前にトイレを済ましておく必要がある。
専用にトイレに入って、個室の扉を開けたら・・・中に人が居た!
もちろん鍵がかかってなかったから、戸が開いたわけで、ちょうどパンツをおろしてお尻を出しているところだった・・・
とっさに『すみません!』と戸を閉めたが、家のトイレじゃあるまいし、鍵かけろや!と心の中で叫んでた。

隣の個室が開いたので、そっちに入ったので、出た時はもういなかったけど、待合の椅子には座ってたけど
そしらん顔して座ってたので、悪いと思ってないんやな、こいつ!とむかつきました。
思い出したら笑えるからええけど(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード