そんな事も憶えてないのか?!

去年の9月くらいに、我が家では、両親に『ひょっとして、11月で金婚式ちゃうの?』という話をしてた。
姉が今年で50歳になるので、そういう話題になっていたけど・・・

父も母も、実は自分達で婚姻届を出しに行ってないので、いつ入籍したのか解らんと言う。
祖母(父の母)に頼んだけど、いいかげんな人なので、当時に父が『出して来てくれた?』と聞いたら、
数か月後だったが、『出してない』とか言うたので、結婚式をしたのは11月やけど、入籍は次の年やと思ってるらしい。
そんな大事な事を憶えてないのか?!

去年に自治会の役員さんに、『お宅ら、結婚何年?』と尋ねられたが、なんでそんな事を聞くのか?と思いつつ『たぶん来年で50年やと思う』と答えたそう。(アバウトな母です)

つい先日、自治会の役員さんが来て、『ハイ、これ金婚式のお祝いです~』と、記念品をいただいた。
まぁ、確実に50年はたってるから、嘘ではないんやけど、なんかモヤモヤする。

ちゅうか、家族で金婚式のお祝いしてへんけど・・・ええんかなぁ~~~
ま、去年の11月は、私の入院騒ぎの後でバタバタしてたし、お祝いムードはなかったので、今年の11月には、食事にでも行くかと思っている。
夫婦揃って50年もたつのは、めでたいもんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 金婚式!

あはは(笑)
アバウトなお話・・・でも何かほっこりします(*^^*)
『たぶん・・・と思う』の答えで記念品をくれた
自治会の役員さんも。
みなさんあったかい(*^^*)

夫婦揃って50年、おめでたいことです!
ぜひぜひお祝い♪
ご家族で楽しいひとときをお過ごしくださいね。
おめでとうございます。

violaさんへ。

violaさん、コメントありがとうございます。

アバウトでしょぉ~うちの両親。

自治会の人達は、今の家の自治会の人達なんですが、前に住んでた家の向かいが母の実家でして、母が子供の頃からの地元なので、自治会のほぼ全員と顔見知りなんで、むこうもゆる~い感じで認めてくれてるのかなと思います。

夫婦そろって、50年はスゴイですよね~めでたいと思います。
11月にはお祝いしたいと思いますv-315
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード