あるある、言いたい~

私の、『あるある』は、嫌な事を考えると、それが現実になるということ。

ふと申請してる案件について、『〇〇から、何も言ってこないなぁ~ってことは、申請が通ったんかな?』
と考えてしまった。気になってるけど、忘れよう・・・と思ってたのに。
あら不思議!翌日に、〇〇から、内容の確認のクソ丁寧な書類が届いてしまった。
ほってもおけないので、調べて記入して郵送したけど。。。

昔、友達とよく旅行に行ってた時はたいてい土日に行く。
そして、帰りの電車の中で、友達が必ず言うのが、『あ~明日から仕事やわぁ~嫌やなぁ~』と、
それまでのウキウキ気分を吹き飛ばしてしまう。

頭の中で『あ、今回は何も言えへんなぁ~』と思った次の瞬間に、
彼女は『あ~明日から仕事、嫌やなぁ』とためいき混じりに、言う。
解ってる!解ってるよ!わざわざ言わなくていいやんか~家帰ってから、家族に言いや!
私に言わんといてと、何度思ったことか・・・

友達に、言わんといて!と何度も言おうと思ったけど、喧嘩になるので、黙ってた。
ある時から、姉と旅行へよく行くようになったら、今度は姉が言うんだなぁ~これが。
姉には、『気分悪なるから、そんなん言わんといて!』と、釘をさした。

逆に良い事を思いついて、実現するかというとそうではないのが悲しいところ。

子供の頃に読んだ本で、良い事探しをして周りをどんどん明るく、幸せにしていく女の子がいたけど、
そういう子、居てくれへんかなぁ~そんな子現実におったら、鬱陶しいと思うかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード