悲しいセール。

母が子供の頃から、あったというスーパー(創業は大正で、呉服屋だったらしい)が、10月1日で無くなるらしい。
なので、在庫処分セール中。

建物の老朽化によるもので、建て替えるが、またスーパーをやるかどうかは決まってないらしいので、なんだかさみしい。

地下鉄の駅前のスーパーにしてはめずらしい5階建て。
私が子供の頃は、5階にはゲームコーナーがあって、食品はもちろん、衣料、雑貨、電化製品がすべてそろう当時はめずらしいスーパーだった。

中学生くらいになると、地下鉄や自転車ですぐ行ける、近い繁華街へ買い物へ行くので、あまり行くことは少なかったけど、
高校生の頃は別の街に住んでる友達が、家に遊びに来たときには、高校を卒業した後も、喜んで服を買ったりしてた。(けっこう安いので)

その友達も、お正月に遊びに来た時も、他にもいろいろ店が無くなったり、変わったりして、『もう全然わからんわ~道~』って言うてたけど、ほんまそう。
住んでる私でさえ、『ここは、前は何の店やったっけ?』と思うくらい、様変わりしてる。

そういえば、おばあちゃんとは、そのスーパーにはほとんど行かんかったなぁ~たいてい、近所の公設市場へ行ってたな。
年寄には、スーパーは苦手やったんかなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード