もらいもの。

昔、働いてた時の先輩のお兄さんの会社で、事務所の留守番のアルバイトしてた時、弟さんがアパレルを経営してるとかで、
ダンボールにいっぱい入った服(在庫)を持ってきてくれた。
『好きなん持って行って~』と言ってくれたので、10枚くらいもらって帰った。
最初、遠慮して2~3枚を持ってたら、『遠慮せんでええで~もう捨てるヤツやから』と言う。

『安くして売らないんですか?』と言うと、『安くして売ったら、ブランドの価値が下がるから、捨てるねん』と言うので、
それなら~とたくさんもらった。原価がすごく安いので、捨てても痛くないらしい。
そんなに原価安いのかぁ~と、普通の値段で服を買うのはあほらしと思った。

その頃、別の某ブランドのファミリーセールに誘ってもらい、タグについてる定価の値段の2割くらいで売ってたことがあり、
血眼になって、服を漁ってたけど、冷静に考えたら、売れのりなんよねぇ~~~

そうやって買った服は、それこそタグのついたまま、着ないで、結局捨てる事が多かったので、(今思えば、もったいない)
やっぱり値段に惹かれて買うのはよろしくないな~と。

なんで、そんな事を思い出したかというと、その頃に買った服がまだ、家にあって、最近やっと処分したので。
めざせ!衣替えなし!のクローゼット・・・希望。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード