fc2ブログ

この時期になると。

この前、朝の番組で、野外のフェスに出てる『湘南の風』の映像でファンがタオルをぐるぐる振り回す映像を見て、母が、『あんたも、こんなん(フェス)行くんやろぉ?』と言う。

いやいや、湘南の風、知らんし~ジャンルちゃうし~、それに夏の野外フェス『行けへんわ~(暑くて)死んでまうわ~』と言うと、ちょっと考えて、『あ~もう何年も前か~南港やったな~』と言うが、そのニュアンス数年前の言い方やけど、もう33年前の夏の話ですけど・・・

母は、スーパーロック84のこと言うてるんですけど、あの頃は中学生!今は48歳!
母にとっては、ちょっと前な感覚なんだろうか?不思議。

私はある部分では鮮明に覚えていて、服装まで覚えてる。しかし、内容についてはおぼろげ。
黒いタンクトップに、薄いグレーのショートパンツに、黒いスニーカーにリュックにお弁当つめて・・・
当時は日焼け対策なんて考えてなくて、腕も肩も足も頭も、むき出しな中学生やから、むっちゃ日焼けしたし、翌日からしばらく寝込んだわ~あの頃は熱射病やったんやろねぇ~~~
いろんな意味で暑い夏でした。

今、あの時の同じバンドが同じようなフェスをやるとしたら、おじさん&おばさん・・・もとい、少年少女はどれくらい耐えられるんだろうか?海外の豪華なフェスでも40~50代の人はいるんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ