去年の今頃は・・・

そういえば、去年の今頃は最悪の体調で、悩みに悩んでました、これ以上にないくらい。
7月29日には、ひどい貧血で緊急入院して、子宮内膜掻破の手術をしました。
その時は貧血を治す手術だと思ってましたが、組織を検査に回されていて、その後検査の結果は子宮全摘となったのでした。

この手術とリュープリンという注射で、とりあえずの悩みは解消されたけど、まだ治療法は決まってなくて、子宮全摘となるまでの間、先がまったく見えなくて、すごく悩んでました。

その後、子宮全摘が決定して、手術まで3ヶ月弱あったので、手術に耐えうるかのさまざまな検査にうんざりしながら、
はたして、手術までに癌に移行してしまわないのか?!リュープリンが4週間づつ打ちますが、副作用はでないのか?
手術まできちっと効くのか?手術は痛いのか?など、悩みに悩んでました。

一年たって、今の悩みは、ずばり太ってきたこと・・・です、すみません、しょーむなくて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wanco.さん、こんにちは。
激動の1年間、本当によく頑張りましたね。
体調が変わる年代に突入したこともあるので
体重の増加もある程度は「みんなが通る道」ってことで
軽く考えておきましょう^^
私も45歳頃からグーーーンと増えて、ダイエットして少し減って・・・でしたが
胃の調子を崩して、悪い状態で痩せました。
こんな痩せ方しても不健康なので、少々体重過多の方がいいです。
人って少々太目の方が圧倒的に長生き出来るらしいですよ♪
そしてコレステロールも高い方がいいとか。
(低かったら短命なんですって!)
私は体重が不健康に減っても、コレステロールは全然下がりませんでした。
特に悪玉コレステロールの値がとんでもないです。
「要治療」で人間ドックの結果が返ってきますが、毎年無視してます(^^;)
更年期女性のコレステロール治療は全くしなくていい、というのが
海外の指針なので、そちらを信じてるんですよ~。

yuko_nijiさんへ。

yuko_nijiさん、コメントありがとうございます。

一年はあっと言う間です。
体重の増加は、ちょっとダイエットして痩せたと思って、油断してたら、また元通りと言う感じです。
一年前は、しんどくて食べられなくて、激痩せしたので、不健康でしたし・・・

多少の体重過多ならいいんでしょうけど、私の場合は多すぎるので、自分なりの健康体重にしたいと思ってます。

コレステロールも気にしだすと、食事も美味しく摂れないので、気にしないようにします。
まぁ、異常値というほどではないようですので。
医者によっては、神経質な方もいるでしょうが、数値だけに頼らないで、自分でも考えたいと思います。
薬漬けになるのは嫌ですもんね。


プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード