先に言えよ!

サンダルを履いた足がちょっと靴ずれしたので、お手洗いの手前にあるソファでバンソーコーを貼って休憩してたら、知らないおばあちゃんがやってきて、隣に座った。

さぁ、行こうかと立ち上がろうと思ったら、そのおばあちゃんが、いきなり立ち上がり『トイレ行ってくるから、荷物見といて!』とささっとトイレに入ってしまった。

『すみませんけど』とかこちらの返事を聞いてから、行けよ!と思ったけど、いちよう心の中で、『見とくだけやで、盗られても知らんで~見とくだけやで~』と毒づきながら待ってたけど、いっこうに出てこない。

もう放って行こうかと思ったけど、もし荷物が無くなったら、私が盗んだと思われるのも嫌で、出て来たら、何か文句のひとつも言おうと考えてたら、出てきて開口一番、
『ありがとう~助かったわ~オオキニオオキニ』と言われたので、何も言えなくなった。

なんかもやもやするわ~先にちゃんと言えよ!ええ年こいて、常識ないわ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一言あればね

通りすがりの人にこっちの都合も聞かず
振り回されてホントもやもやしますね(^-^;

歳のせいと言えば怒られるかもしれないですが、
お年寄りにせっかちで自分本位な人が多くて困ります。
まあ、この人の場合はよっぽど切羽詰まった状況だったのかな?

「すみませんけど」の一言があればね~。
普通はあるよね~。

violaさんへ。

violaさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、いちよう聞いてからにしてね~です、返事も聞かずに行ってしまいましたから・・・。
出てきた時には、いちようお礼を言ってくれたけど、もしこっちが急いでたら、困りますよね~
けっこう長く出てこなかったし・・・切羽つまってたのかな?

家の母も、ものすごく勝手になってきました、『この人こういう人やったん?』と思うくらい。
年齢的なものもあるのかと。
でも、もやもやします。
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード