生姜シロップ

去年も作ったけど、新生姜で『生姜シロップ』作りをば・・・

新生姜をスライス、同じ量のお砂糖をどばっと入れて、水も同じ量で。

20~30分煮込むだけ!さすがにお砂糖多すぎですので、80%くらいでやりました。

ノドにくるようなパンチのある生姜シロップで、夏バテを解消したい!(食欲はあるんです)

冷え症の体を温めたいと思ってます。

かなりパンチ効いてます♪ノドにカーッとします。

なんだか夏バテに効くような気がします。

それと、大量に汗をかくので、自分の体は自分で労わらないとと、思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスリート家族の「ジンジャーシロップ」って知ってる?
新聞にしょっちゅう広告が出てるけど「自分で作れるよね~」
と思ってたらwancoさんが作ってた(笑)
夏バテに効きそう&美味しそうだし♪
その味は紅茶に入れてもよさげ?あかん?

夏バテが解消出来る頃にぜひ晩御飯行こうね!

yuko_nijiさんへ。

yuko_nijiさん、コメントありがとうございます。

> アスリート家族の「ジンジャーシロップ」って知ってる?

知ってます、よく新聞でみますよね~高いし、ジンジャーシロップなら作れそうですので、去年くらいから作ってます。
黒糖で最初作ったら、あくが強すぎて、ジンジャーを楽しめなかったので、普通の砂糖で作ってます。
紅茶には入れた事ありませんが、スライスで作ったのですが、すりおろしたのを煮たら、紅茶にもいけそうですね。

是非、また誘ってください!今年の夏は長そうですが、ちょっと涼しくなったら、行きたいです♪





プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード