知らないうちに。

日曜日の朝、姉が左の瞼に赤い発疹が出てて、少し痒いらしいです。

範囲が広がってきて、左の眼のまわり、首すじ、鎖骨らへんにも増えてきてました。

原因が解らないのに、薬を塗ることもできず、とりあえず、何も塗らず、水で洗うくらいしかできません。

今日、皮膚科へ行ったらしいですが、『目の周りに・・・』と言いかけたら、先生がさえぎるように、

『公園へ行けへんかった?』と尋ねられたそうです。

行ってませんと言ったらしいが、その発疹のでかたは、毛虫の抜けた毛?が空気中に漂っていて、

それによるアレルギーによるものや!と即座に言われたらしいです。

土曜日に街へでかけましたが、公園にも山にも行ってませんし、もちろん毛虫に触ってません。

何かに噛まれた憶えもないらしいですが、

先生曰く『最近、多いねん~』と、虫の毛?が浮遊してて、それが原因になるらしいです。

原因の特定はできなかったけど、塗り薬と、飲み薬をもらって数時間後には、

発疹は、赤から色がなくなってきたそうですので、薬はあってるんでしょうね。

水曜日になっても治らない場合は、木曜日にまた来てねと言われたらしい。

毛虫なんていそうな場所には、行ってなくても、街中には街路樹もあるし、普通の家の

軒先にも植木はあるから、毛虫に遭遇するんでしょうか、怖いです。

おでかけの際にはお気をつけください。何に気をつけて良いのか解りませんが・・・

商店街やら、建物内を歩いてただけですから(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード