ブログ、放置気味。

ある事が気になっていて、ブログを書く気にならず、放置気味です。

30日に結果が出ますが、手術の時に残した臓器に問題があるそうで、

『癌の疑いが捨てきれないので、いちよう調べよか』と、腫瘍マーカーの結果待ちです。

ある方の、アドバイスにより、ネットで検索するな!と言われていて、まさにそうやなと思うので、

とくに調べていません。

本人自覚はなく、とても元気ですので、先生がおおげさやねん!とは思ってはいるのですが、

やはり、不安はぬぐえません。

ささいな事が、それの兆候のように思えて、ネットで調べよか?と思うけど、悪い事ばかりを

拾ってしまうので、調べないようにしてます。

ネットの情報も、役に立つ時もあるのですが、いろんな物を読んでいると訳が解らなくなるので、

病気の事に関しては、調べないほうがいいかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

普段は、いつもどおり呑気に暮らしてますが、ふとした時に思い出してピリピリしてしまいます(~_~;)
結果まで3週間は長すぎます・・・あと一週間待つしかないのですが。
今度、病院の時は先生に愚痴ってやろうと思ってます。

No title

今はすぐにネットで知りたい情報が手に入る反面、
情報が多すぎて混乱してしまいそうになりますね。

あと1週間・・・
何か、気分転換にもってこいのをおススメしたいのですが、
うーん・・・

しょうもないけど、
NHKの落語ザムービーという番組ご存じですか?
夫が好きで録画していて、私もたまに見ます。
あと1週間のちょっとでも気晴らしになれば・・・

violaさんへ。

violaさん、コメントありがとうございます。

ある程度、何も知らない病名とか、知っておきたいと思うのですが、ネットで簡単に調べられるけど、信憑性のない情報でも、気になってしまうんですよね。
一番良いのは、同じ経験をした人に話を聞く、なんですけど、なかなか難しいですよね。

私の場合、ネット上で知り合ってた方が同じ病気になっていたりして、アドバイスしてもらったり会って話を聞いてもらったりできたし、violaさんにも励ましていただけて、心の支えになったんです。術後もお元気に過ごされているのも、大変励みになりました。

それでも、一人で不安になることもあるんですよね・・・これはもうどうしようもないんです(+_+)
四六時中悩んでるわけではないんですが・・・

あ、落語ザムービー!知ってます♪楽しい番組ですよね、気晴らしになります、ありがとうございます♪





> 今はすぐにネットで知りたい情報が手に入る反面、
> 情報が多すぎて混乱してしまいそうになりますね。
>
> あと1週間・・・
> 何か、気分転換にもってこいのをおススメしたいのですが、
> うーん・・・
>
> しょうもないけど、
> NHKの落語ザムービーという番組ご存じですか?
> 夫が好きで録画していて、私もたまに見ます。
> あと1週間のちょっとでも気晴らしになれば・・・

う〜ん、コメントしにくいけど

私も病状とかをネット検索するのは好きじゃないです。あんなもの余計不安になるだけだもんな。
私も来月人間ドックです。

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、しにくいコメントしてくれて、ありがとうございます。

> 私も病状とかをネット検索するのは好きじゃないです。あんなもの余計不安になるだけだもんな。
> 私も来月人間ドックです。

検索しても、言い事は目に入ってこないから不思議・・・悪いことは見ないようにしようと、心が弱ってる時は。

人間ドッグも嫌ですね・・・とりあえず、受けとこかというスタンスで頑張って?下さいね。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード