怪我をしないで過ごしたい。

いっとき真夏のように暑かったけど、ここ数日いい感じに涼しくて、過ごしやすい。

のんでいる薬の注意で、『怪我をしないように気をつけよ!』ということだった。

血が止まらない可能性があるということだけど、小さい子でもないし、そうそう怪我なんてせえへんわ。

と思っていたれど・・・

いがいと小さい怪我をする。ちょっと何かでついたり、ぶつけたり・・・

内出血は日常茶飯事。アオタンになるのが多い。消えた頃に、また新しいのが・・・という感じ。

どんだけぶつけてんねんって感じ。

紙で切ると地味に痛いし、針で指を刺すってこともたまにあり、食品のパックを開ける時に指切ったり。

あ~でも~血が止まりにくいって事ないでぇ~???

大きな怪我をするなってこと?救急車で運ばれるような?

手術の際は、前日から、その薬をのまないようにと言われたけど、やっぱり出血したら

止まりにくいのかな?!でも、輸血したとは聞いてないので、そうでもないのか?

つい先日も、針で指をついてしまって、ちょこっと血は出たけど、絆創膏を巻きつけてたら、

ちゃんと止まった。

自転車なんかで、こけないようにしないと、以前おばあさんに、自転車の横からつっこまれて

転んだ経験あり。ヒザが擦り傷とアオタンになって大変だったし。

自転車の年寄りと、子供と、飛ばす若者に注意しないと。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuko_nijiさんへ。

yuko_nijiさん、コメントありがとうございます。

まぁ、薬をのんでいなくても、怪我には気をつけないといけないのかもしれませんが、普段よりも注意しないといけないと思ってしまうので、ちょっと鬱陶しいです。
優しいお言葉、ありがとうございます。

歯医者では

職場の歯科医院では、患者さんに
「血が止まりにくくなるお薬を飲んでいませんか?」と
確認しています。
血が止まらないと、抜歯できないので (>_<)

wanco.さん、
歯医者さんに行く時は、のんでいるお薬のことを
伝えてくださいね(*^^*)

Re: 歯医者では

violaさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、歯科医院では、確認されるんですね~
今の所、歯の痛みがないですが、行くとなると気をつけないといけないですね。
もし、行く場合は、きちんと伝えます。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード