ひさしぶりに音楽の話を。

過去にちゃんと聴いてなかったバンドを、聴いたりしている。

当時はまったのは、メタリカ。来日公演に行った。
だからと言って、今も聞き続けているわけではないので、ファンとは言えないかも。

こないだの、友達のメガデスとアンスラのライブの楽しそうなライブレポートを見て、ふと思い出したけど、メガデスもアンスラも来日公演行ったよ!!!忘れてたけど・・・脳がさびてる?

なぜか、ハマらなかったバンドが、スレイヤーとメガデス。どちらのバンドも今も現役、愛されているバンドなのだけど。

好きにならなかった理由として、メガデスは難しすぎて理解できない。
スレイヤーは、激しすぎて気持ち良く首が触れない。
その当時の私の好きの基準は、いかに気分良く首が触れるか!だった。

あらためて、聴いてみると、スレイヤーになんではまらなかったのか?と過去の自分に問いたいくらい・・・
周りに好きな友達はたくさん居たのにね~当時はカセットテープもいっぱいもらって、聴いたけど。周りの人に影響されがちな性格なのに、不思議。お勧めにホイホイ、乗るタイプなんやけど。

17歳くらいといえば、日本のライブハウスに通い出した時期で、スコーピオンズとかジューダスプリーストをはぶけば、日本のバンドに夢中になっていたので、手が回らないのが正直なところ。多い時で、週一でライブに通ってたし・・・
昔から常に思っていたんだけど、もうすこし早く生まれたかったなぁ~そしたら、アルバイトでもしてもっと来日公演にも行けたのにな~と思う。

スーパーロックの時は15歳。せめてあと3年、いやあと5年早く生まれていたら、今も現役で活躍してる海外のバンドの来日公演にもたくさん行けただろうに・・・なので、今50代の人が羨ましい。

今は無き、毎日ホール!映画もよく見に行ったわぁ~
厚生年金も、今は名前もちゃうし、建て替わってるよね?

あれっ?スレイヤーにはまってるって話を書きたかったのに、話変わってるぅ~つい昔話に寄ってしまう(~_~;)

HNI_0064 C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット半券(笑)

我々の時代(一緒にしちゃったけど)は、ギリギリ印刷モノもあったよね! まだプレイガイドで買ってた時代。確かクィーンの西武球場とかはそうだった気がする。チケットぴあになってからはこの形だな。
俺は日本のメタルバンドはアウトオブ眼中(この言い方で歳がバレる)だったから、洋楽だけ。その辺がwanco.さんとの違いだな。
メガデスよかったってyukoさんも書いてとなぁ〜。俺は今回の2バンド共初来日しか観てない(笑)
俺。

グラハムボネ太郎さんへ。

チケットぴあが、できてから、ただの印字という味のないチケットになりましたよね、

日本のメタルバンドっていうより、スラッシュ系、ハードコアパンク系の日本のライブに行ってたんです。
家の近所にあったライブハウスが、1000円くらいで5バンドくらい見れちゃうので、そっちのほうが楽しいよね♪
90年くらいまでは、よくライブハウスに行ってました。

いつ来るか解らない、洋楽より、身近なオニイサン達を選んだってわけ~
当時は来たら、絶対に行く!は、スコピくらいだったかも。


こんにちは♪

こんにちは♪
スレイヤーだけは未だにダメな私です(笑)
いや、それこそ「あかん」という思い込みだけかも。
ファーストとセカンドアルバムを買ったんですが
あの頃は「うわ~!!こんなんあかんヾ(≧皿≦)ノ」と思うだけでした。
今聴くといいかも。また勉強した方がいいのかな・・・。
でも今更51歳にもなって「スレイヤー初心者です」も恥ずかしいかな~

Re: こんにちは♪

yuko_nijiさん、コメントありがとうございます。

> スレイヤーだけは未だにダメな私です(笑)いや、それこそ「あかん」という思い込みだけかも。
> ファーストとセカンドアルバムを買ったんですが
> あの頃は「うわ~!!こんなんあかんヾ(≧皿≦)ノ」と思うだけでした。
> 今聴くといいかも。また勉強した方がいいのかな・・・。

チャレンジしてみて、好きになれればラッキーですけど、私も何度かチャレンジしてダメだったバンドがけっこうあります。
ア〇〇〇トとか、アイアン〇イデン(ファーストのみ好き)とか・・・好きな方多いから、共感できなくて寂しい思いをすることがあるのでねぇ・・・

> でも今更51歳にもなって「スレイヤー初心者です」も恥ずかしいかな~

それはないです!何事もいくつになっても、遅いという事はないし、恥かしくもないですよ~
私もスレイヤー初心者ですよ~ふふ。PVは怖いので、見れませんけど(~_~;)

むしろ、若いバンドが、もし好きになってしまったら、ファンですってちょっと恥ずかしいかも・・・と思ったりします。
まぁ、友達から教えてもらって聴きますけど♪
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード