お宅にお邪魔する時、土産はなににするか問題。

高校時代からの友達に、去年の年末に『年明けに元気になったら、会いに行くわ~』と言ったが、

ほぼ元気やけど、まだまだという感じが抜けなくて、躊躇していたらもう5月。

このまま、疎遠になるのもどうかと思い、GWひま?会いたいねけどとメールしてみた。

昔からどっちかの家で心置きなくしゃべるのが好きなんで、お家へ行きたい。

最初、ウチに来たいというので、『お宅にお邪魔したいねけど』とメールすると、

前に頂きもののお菓子が美味しかったらしく、家の近所のお店なのでお菓子も買いたい!というので、

じゃあそれを、土産に買って行くと、言うと遊びに来て~と言うので、買って行くことになった。

他人様のお宅にお邪魔する時、手土産を・・・と思うが、子供に合わせるか、いや子供の好みは

しょっちゅう変わるので、大人に合わせるか?日持ち?いや生もの?とけっこう頭を使うので、

親しい友達なら聞いてみる。たいてい『何も要らんよ』と言われて困るが。

今回は欲しいのを言ってくれたので助かったわ~(いつも要らんというのに、自分は持ってくるし)

他の事でメールしたら、『GWやのにお店開いてるかな?』と返信がきた・・・どんだけ食べたいねん!

いや~私も食べたくなってきたわ~今日お店に行ってこよっと♪予約できるんなら、予約しとこ。

『もし、店開いてへんかったら、何がええ?』と、メールしたら『うーん、おもいつかない』と来た。

まじ?どうしよ~何にしよ~と悩む。頼む開いててくれ!(HPでは、年末年始と書いてあるが)

店、行ってこよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード