ひつこいオバちゃん。

姉と買い物へ有名商店街で、姉と店先で商品を物色してる時、手にボードを持ったオバちゃんが、
近寄ってきて『アンケートお願いしたいんですが』とボードを見せられた。
25歳から44歳までの女性が対象と書かれてたので、(年齢を指して)あかんわ~と断ると、
『ちょっとくらい(年齢が上でも)大丈夫です』と言う。『ちょっとどころじゃないわぁ(笑)』と断り、
その場を立ち去った。

商店街を散策し、開店時間の遅い甘味屋さんへ行くため、同じ場所を通りかかると、同じオバちゃんが、
『アンケートお願い、助けてください、名前も無記名ですから』と言い、さっきは言うてなかったけど、
お礼に粗品をくれると言う。
何かくれるというのと、『年齢はだいぶ超えてますけど』と言うと、『大丈夫、44歳と答えてくださいね』と言う。

アンケート会場の入口で年齢を聞かれ、姉が44歳と言うので、必然的に?2歳違いの42歳と答える。
ほんまは来月48歳になる私と、数か月で50歳の姉。いいんかい?

有名メーカーのダイエットサプリのテレビCMを見て、アンケート用紙を埋めるのに15分くらいかかった。
途中で、中身についてチェックが入るようなモノなのに、年齢チェックはいいかげん。
いいのか?最後にちゃんと書いてるかアンケート用紙をチェックされて、お礼にクオカードをくれた。

そのサプリの認知度、中身について、調べてるようだ。
きっと、こういうアンケートを基に、人気ナンバーワンとか広告に書くのだろう。

旅館やホテルのアンケートなども、意見を聞きたいという意味もあるが、
良かった、まぁまぁ、良くなかった、などの3択では、良かったか、まぁまぁ、って人は書くらしい。
そう書いた事により、宿泊者は、『ここは、まぁまぁ良かったな』と認知させる意味もあるらしいと、聞いたことがある。

〇〇ナンバー1とか、いう売り言葉は差し引いてええなと確信した。
そもそもダイエットを、サプリでできるとは思ってなからいいけど、テレビCMでやってるのは認知度はそりゃ高いけど、CMにお金かかって商品高くなるだけやん、と思うひねくれ者なのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード