便利な世の中になったもんだ。

昔は、ステレオとかラジカセで、ラジオを聞いていたけど、今はラジオがなくても、ラジオの電波の届かない?

ところでも、PCやスマホ(たぶん聞ける、知らんけど)でも、ラジオが聞ける時代、便利になったもんだ。

私も人に聞いて知ったんやけど、ラジコが便利。

ラジコについて、説明しよう!!!

ライブってのは、今やっている番組を聞ける。

タイムフリーってのは、放送済みのが聞ける。

エリアフリーってのは、地元の放送は無料で、会員になると有料で他の地域のも聞ける。

数日間は後から聞けるので、深夜や聞き逃した時に、タイムフリーで後から聞けるので、ありがたい。

ラジオってけっこう楽しいので、聞いてみてください。(スマホでも聞けるらしい)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わからん。

う~ん・・・わからん・・・。
ネットにつなげばラジオが聴けるっていうメリットが解らん。
わかったのは前回のコメントが出来ない理由だけ。
ただ、メタリカはん、メイデンはんは飽きました(><)。

ヘタリカさんへ。

わからないのなら、コメントしてくださらなくてけっこうです。

ラジオ大好き!でした

テレビっ子であり、ラジオっ子だった私です。
オールナイトニッポンだけでなく、めちゃくちゃ聴いてたなぁ(過去形)
ラジコでは聴いたことないけどね。
今はインターネットラジオで海外のFMをBGMにジョグするだけ。
ラジオはいいよね、色々と想像出来るから!

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、コメントありがとうございます。
テレビもラジオも、プロレスもドラマも、そして音楽も!ですなぁ~スゴイっす。

ラジオ、私はそう聞いてなかったんですけど、AMとかも最近は聞いたりします。
関西は、若手の芸人さんとかの番組もおもしろいですし。

> オールナイトニッポンだけでなく、めちゃくちゃ聴いてたなぁ(過去形)
関西では、ヤングタウンがそれかな?
今はさんまと、鶴瓶しかやってないけど、昔は人気者が毎日やってました。

> ラジコでは聴いたことないけどね。
> 今はインターネットラジオで海外のFMをBGMにジョグするだけ。
> ラジオはいいよね、色々と想像出来るから!

想像できるから、いいですよね。
FM802が開局する前に、数か月だけDJなしの音楽のみ(ロックが多く)!流してた時があって、
その時は楽しくて聞いてました。

No title

これは失礼。
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード