2017年の手帳。

つい先日、2017年の手帳を買った。と言っても、4月始まりのやつでない。
そもそも、去年に、100均の手帳を買って使っているので、もう要らない物なんやけど・・・

紙がペラペラで、裏に字が透けすぎるので、気にはなっていたけど、もう1月始まりの手帳はあまり売ってないので、あきらめていたのである。

もう手帳持ってるやん!という声が一瞬聞こえたが、欲しいの気持ちが勝ってしまい、
とっさに、100均のは小さいサイズなので、バッグに入れて持ち歩き用にして、新しく買ったやつは
家に置いとくやつにしよう!と、言い訳を思いついた。(誰に対しての言い訳なのか解らないけど)

なんやったら、もう一冊買う勢いやったけど、さすがに手帳を3冊も要らんやろ~とおもいとどまった。
半分がスケッチブックになってる素敵な手帳があったので。。。
昔は3月くらいになると、売れ残った手帳を安くで売っていたけど、最近は見ないなぁ~と思っていたんで
嬉しかったな。

新しいやつに、同じ内容をちまちま写した、今のデジタル時代にアナログなことしてるな~と思いつつ、
今はみんなスマホでスケジュール管理してんやろなぁ~と思いつつ、手書きが好きなんである。

毎朝、体重を測って、マンスリーの所に書いている。これが私のダイエットの基本。
買った物、行った場所、あった出来事、後で見返せるように、覚書のようなもの。
決して、スケジュール管理ではない。ま、スケジュール管理なんて必要ないくらい、予定がないし。
6月に病院の予約が入ってるだけやし。

ふわっとした予定では、桜を見に行くこと、5月にはバラを見に行こう!というくらいやけど。
いっぱい予定を入れたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう英世も少なくなってきたヘタリカです。
金曜日までの辛抱ぢゃ・・・・と
思いますが、わずかな金も無い現状では辛いですね。
節倹しませう。

ひと言日記

私も書きたいんだけど、やっぱり書けていないなぁ

ヘタリカさんへ。

ヘタリカさん、コメントありがとうございます。

お金がないと辛い世の中ですが、ささやかな楽しみでも満足できる世の中でもあります。

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、コメントありがとうございます。

> 私も書きたいんだけど、やっぱり書けていないなぁ

日記は、子供の頃とか書こうとしたことありますけど、続きませんね。
ましてや、心境を綴るなんて・・・
親とか友達と喧嘩したとか、そんな事残したくないし~
スケジュール帳に書く事も、せいぜい
『〇〇へ行った』『〇〇を買った、××円』『〇〇ちゃんと、どこそこでお茶』とか
その程度です。

中学生の時、日記を書こう!って、思ったエピソードもあるんですけど、今度ブログにします。

No title

あの手帳、早速大活躍ですねぇ。

あの売り場にあった手帳をぜーんぶチェックして、選んだ1冊ですからね、これからいろーんな予定が入っていけば手帳もお腹いっぱい、満足してくれると思いまーす (^_^)v

あのお店もまた、偵察に行ってくださいねー(*^_^*)

nano-co. ちゃんへ。

nano-co.ちゃん、コメントありがとう♪

> あの手帳、早速大活躍ですねぇ。
> あの売り場にあった手帳をぜーんぶチェックして、選んだ1冊ですからね、これからいろーんな予定が入っていけば手帳もお腹
>いっぱい、満足してくれると思いまーす (^_^)v

そうそう、延々見てたもんねぇ~、スケッチブックタイプのも、いまだに心残りやったり・・・要らんけどね(~_~;)
予定もあれば、楽しいんやけど、みんな私と違って忙しいもんね。

> あのお店もまた、偵察に行ってくださいねー(*^_^*)

今度また、行ってみたいわ~一日おれそうやもんね。

ココだけの話ですが私のホームタウンは
観光地でもなんでもないけど桜の超名所なんです。
さらに!梅の名所!ツツジの名所!
春は花盛り!
ただ・・・・自分の花はいつになったら咲くんでせうか?

ヘタリカさんへ。

ヘタリカさん、コメントありがとうございます。

いいですね~花の名所って、羨ましいです。

自分の花?咲かそうと思えば・・・じゃないですか?

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード