友達と。

友達と、会ってきた。何年ぶりだ・・・

ちょいと離れたところに住んでるので、ちょいちょい会えないのが残念やけど。

家族以外と話するのも、いいね~ストレス発散になるわ~

知らない話を教えてもらって、びっくり。

まぁ、病気は嫌や~健康が一番やなと思うけど、なかなか自分の思い通りには、

いかないな~

病気になって、なんで私が?悪い事してへんのに!って思った事もあるけど、

健康が第一って、身に染みて解ったので、前よりも切実に摂生しなあかんと

思うようになった。まだまだ、他にも危険な病気はたくさんあるからね。

やっぱり、まじめにダイエットしよっと。年内に10kg減!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント復活!

色々ありますが病気に対する家族の無知はわかります。
貴女の家族が医者でない限り無知は当然です。
問題は無関心です。
無関心が症状を悪化させるんです。
怒り、憎しみはロックで発散させます。

No title

ヘタリカさん、コメントありがとうございます。

う~ん、家族が無知や、無関心でもありません。
怒りはないです。病気に対しての憎しみですかね~

まぁ、結果自分のせいなんですよね、病気の原因のほとんどは、
不摂生のたまものです(-"-)
人のせいにしないで、反省も必要ですよ、ヘタリカさん。

私も母も

私も母も手術を受けたので、病院通いは続いています。
先生から「手術後何年かは3ヶ月ごとに通ってもらうことになります」
と言われていたので、大体みんなそんなものだと思っていました。
なので、わんこさんも
ショックでしょうが、病院通いという言葉自体もイヤでしょうが、
そんなものだと思って、あまり落ち込まないでください。
経過を見てもらっている方が安心だ、くらいの気持ちで〜(*^^*)

私の場合、3ヶ月に1度、血液検査と内診を受け、
「はい、今回も大丈夫でしたよ、次は3か月後ね」
「はい、ありがとうございました」
の繰り返しですが、
毎回、健康ってありがたいなと感謝の気持ちになります。


violaさんへ。

violaさん、コメントありがとうございます。

> 私も母も手術を受けたので、病院通いは続いています。
> 先生から「手術後何年かは3ヶ月ごとに通ってもらうことになります」
> と言われていたので、大体みんなそんなものだと思っていました。

そうなんですね、何年かはチェックが必要なんですね。
いつ終わるとは聞かされてないので、勝手に私がそう思い込んでいただけかも・・・

あと、病院通いがまだ続く・・・というのが嫌な理由が、母の弟夫婦にお見舞いをいただいたので、返しをしないとな~と言うと、病院通いが続いてるうちはしたらあかん!と言われて、気に病んでいるというのもあるのです。
たまに電話でしゃべっても、心配してくれてるようですので。

> なので、わんこさんもショックでしょうが、病院通いという言葉自体もイヤでしょうが、
> そんなものだと思って、あまり落ち込まないでください。
> 経過を見てもらっている方が安心だ、くらいの気持ちで〜(*^^*)

ありがとうございます、体のメンテくらいに思っておきます。
内診が嫌なんですけどね。ほんの数分のことですが。いちようチェックと思って、先生に(今度は違う先生)太鼓判を押してもらって、今回は元気と言ってもらえたら良いと思うようにします。
考え方を切り替えます。
心臓内科のほうも、無罪放免してもらえるように頑張ります。



No title

>病院通いが続いてるうちはしたらあかん!と言われて、
>気に病んでいるというのもあるのです。

なるほど〜!
確かにそういうこともありますね。

>体のメンテくらいに思っておきます。

そうそう、私もそんな感じです(*^^*)

violaさんへ。

Violaさん、コメントありがとうございます。

しょーむない事を気に病んだりして、母に言うと『そんなん、むこうは何も気にしてへんて~』と言いますが、
それだけでなく、病院へ通う事じたい、心の重荷になってるんです。

次は6月です、それまで元気で過ごせるように、メンテしながら気をつけます。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード