繁華街。

前にネットサーフィン中に、見つけた100均商品、100均なら買えるもんねぇ~と、見に行った。

それと、ブックオフも寄りたかったので、繁華街へ。

そこは数年前から、外国人(とくにアジア系)が観光でおおぜい来ている街。

もう薬局から、大型家電店も、いっぱいの外国人。はっきり言ってマナーの悪い人が多い。

おおぜいで道に広がって歩く、声が大きい、人にぶつかっても謝らない、荷物を広げて座り込む。

昔からある、布屋さんまで変わってきた。何が変わったって、品揃えが違う。

前にちらっと見た時にそう思って、100均に行くついでに覗いたら、表に置いてあるハギレ類が

値段が上がっているのである。

大型家電店(上の階に100均があるので)に入ると、中国語の貼り紙多数。もちろん品揃えも・・・

日本人の客なんてもう、どうでもいいのね?って感じ。

なるべく近づかない、それが唯一の自衛策かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にアジア系の外国人が多くなりましたね。
日常生活範囲内でこれだけ外国人が多いことに
時代が変わったなぁと実感します。

私はもう何年も行ってないのですが、
昔からあるあの布屋さんも変わっちゃったんですね〜。
あのカバン屋さんはまだあるのかな?
あそこも品揃え変わってそう。

violaさんへ。

violaさん、コメントありがとうございます。



> 本当にアジア系の外国人が多くなりましたね。日常生活範囲内でこれだけ外国人が多いことに時代が変わったなぁと実感します。

どこへ行ってもいっぱいです、侵略されている気分です、店側もお金を使う方へかたむくのは解るのですが、ブームが去った時には、行きたくない店になる可能性があるのにいいのかな?と思います。

> 私はもう何年も行ってないのですが、昔からあるあの布屋さんも変わっちゃったんですね〜。
> あのカバン屋さんはまだあるのかな?
> あそこも品揃え変わってそう。

あの布屋さんは便利な場所にあるけど、あそこで買う事はなくなるかもしれません、外国人はともかく品揃えがイマイチですので。
大塚屋さんまで出張るか、本町の問屋さんで買うかしかないです。
カバン屋さんは、佇まいは変わらず、いっぱいカバンぶらさげてますね~
中高生の頃は、あそこでけっこう買ってました。

意外

私も繁華街で外国人をイヤっていうほど目にします。
マナーは余り気になりませんよ。
カートやキャスター付きのスーツケースが多いですが。
「大阪行くのは日本に慣れた人」ってイメージがあるからかもしれませんね。
でも大阪の繁華街って本当にスゴイんです!
次の更新で繁華街をアツく語ります。

ヘタリカさんへ。

ヘタリカさん、コメントありがとうございます。

ぶつかる、邪魔なのは、日本人であろうと外国人であろうと、鬱陶しいです。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード