保存缶。

寒いです、雪は降らないけど・・・

避難の時のために置いていた、ビスケットの5年持つ缶が、賞味期限がせまってきてるので、

食べてしまおうと開けたら、なんだか油臭い。食べてみると、油臭くて、ぱさぱさ・・・まずい。

いつもの通常のビスケット(スーパーやコンビニで買える)は美味しいのに・・・

いつもの味と違うのは『長期保存用に作ったやつやからかな?』とも思ったけど、、

口の中が気持ち悪くなるくらい油臭い。こらアカン!

家族に食べてもらうと、やっぱり不味い!と言う、とにかく油臭い。

気になったので、ネットで同じように違和感を持った人がいないか?と、調べてみると・・・

回収のお知らせがあった。日付けを見ると、3年も前だ・・・まじか?

まだ回収やってるのかな?とお客様相談ダイアルに電話して、商品名を言って、

『油臭いんですけど』と言うと、製造過程で密封の仕方が悪かったらしく、酸化するらしい。

健康被害は確認されてないが、自主回収してるらしい。

こういう商品って、買ってすぐに食べるものじゃないから、知らずに持ってる人もいるだろう。

自分の舌がおかしいのか?と思ったけど、違和感がある時は食べるのを止めようと心に誓った。

親切に「コンビニで着払いの伝票をもらえますので」と送る方法を教えてくれた。

届いた時に解るようにと電話番号と名前と郵便番号を聞かれた。

早速、近所のセブンへ行って、伝票をもらってきて送った。

保存している食品は期限が切れる前に食べましょう、もったいないから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同意

東日本大震災からしばらくしてグリコが「賞味期限5年」で売り出していました。
あのお菓子買ったんでしょうか?
本当に食料危機になったときにどうすればいいんでしょうか?
結局、今何持っているかわかっていません。
コーナンやニトリで散財するのぢゃあないのかなぁ?

ヘタリカさんへ。

コメントありがとうございます。

グリコのビスコ缶とか、キャラメル缶も持ってます♪

考えたら5年持つ、必要はないので、火を使わずに食べらる物をストックしておけば良いだけなんですよね。

ただ、外出時に持って歩けないので、そうなると困りますけど・・・

本当の食糧危機?死ぬしかないでしょう?若い人に譲ります。

失礼!

↑のコメントは削除してください。
お恥ずかしい限りでございます。

ヘタリカさんへ。

ヘタリカさん、ご希望どおり削除いたしました。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード