オノマトペで、逆上がりと、忘れない方法。

夕方に散歩中、公園に誰もいなかったので、母と逆上がりでけへんやろなと言いつつ、鉄棒に近寄ってみた。
逆上がりどころか、前まわりする時に鉄棒に乗るのも怖い、中年通り越して、老人やな。試してみる気もしない。
母はやってみようとするので、『やめて~危ないやんか!』と怒ると、へへへと笑う母。

以前、母が入院した時に、意外と社交的で同じ部屋の人と友達になっていたり、無鉄砲だったり、年をとってきて、本性が表れてきたような気がする。

この前、NHKのあさイチという番組で、オノマトペを使って、逆上がりとか、跳び箱とかができるようになるというのをやっていたけど、もっと早く教えてほしかったなぁ~子供の頃に跳び箱は飛べなかったな。

それと、ピピピと口に出して言った後に、忘れたくない物を口に出すと、思い出せるらしい。これはやってみようと思う。
お風呂の湯船に浸かってる時に、後でネットでしらべよう!と思うことが多いけど、メモも取れないので、何か調べよう!としてたことは思いだせても、何を調べようとしてたか思い出せずに悔しいことがたびたびある。

『ピ、ピ、ピ、牡蠣のレシピ』と口に出して言ってみよう、すると簡単に覚えていられるそうだ。
3歩、歩いたら忘れると言われる、酉年の私、やってみよ!ピピピ!ダイエット!
詳しくはこちら⇒NHKのHPです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード