またもや緊急入院

29日、やっぱりしんどいので、近所のクリニックへ、大きな総合病院への紹介状をもらいに行きました。
8月の早めに予約を取ってもらうつもりで・・・
そしたら、クリニックの先生が『(貧血で)すごく顔色が悪いので、今日診てもらったらどうですか?』と、まさかの当日・・・

いったん家へ戻り、バスで行こうと思ったけど、あまりにもしんどいので、姉についてきてくれとお願いし、
タクシーが拾える国道まで歩いて行くと、もう途中でしんどくて、5分くらいの距離なのに10分くらいかかってしまいました。
運よくすぐにタクシーが拾えたので、よかったけど、暑くて汗はひどいし、ふらつくし、大変。

心臓内科で掛かっている病院だけど、今回は産婦人科なので、別の受付を済ませて待って、診てもらうと極度の貧血。
あともう少し数値が悪ければ輸血レベルだとか。まじか・・・

前に悩ましい問題で書いたとおり、子宮を全摘する覚悟を決めて、紹介してもらいに行ったら、まずこの出血をなんとかしましょ!と言われて、緊急で手術することに。

で、急遽入院して、貧血の原因をとりはぶく手術をすることに。(一時的ではあるが、有効的らしい)

姉は入院準備のためにいったん帰ってる時に、部屋に案内されて、薬をのまされて、しばらく待っていると、先生来られたので、処置室に行きます。と言われて、ベッドごと連れていかれました。
手術準備の時に、下着もパンツもはいてて『あの~下は脱がなくていいんですか?』と聞いたのを最後に、次に目が覚めた時は、ドラマのように手術は終わってた。時間にして30分足らずらしい。

その後部屋に戻り、全身麻酔だったので、うつらうつらしてる内に、姉が来てくれて、パジャマに着替えて、落ち着きました。

5つくらいの選択肢があって、どれもそれぞれにリスクはあり、根治したいなら子宮摘出らしい。
また来週、予約をとってあるので、その時にまた相談することになりますが、悩むところです。

以上、2回目の緊急入院、はじめての手術編でした。簡単な手術だったのでもう2日で退院で今日午前に帰ってきました。


スポンサーサイト

ピンチをチャンスにかえて?

完全に夏バテです。

母は病院で、夏風邪+熱中症やなと言われましたが、5日間でほぼ元気になりました。

食欲も少しづつ戻ってきたようで、おでかけしたいと言ってるので、もう大丈夫そうです。

私も食欲がありません、たいがいしんどくても、食欲はあるのに・・・

お腹はすくけど、ご飯を食べはじめると、途中で食べたくなるんです

しか~しこれは!チャンスじゃないですか?ダイエットの♪ピンチチャンスにかえろ!

そもそも病気の為にずっと食事制限していて、それもあって痩せてきているので、渡りに舟ってやつです

このまま年末まで頑張れば、痩せなさいって言われている、目標体重まで落ちるかも♪

・・・って、食欲が戻った時がほんまに怖いです


悩ましい問題。

暑いです、バテてます。私だけでなく母も。冷房もほぼフル稼働ですが、かけっぱなしだと、身体がだるくてしんどい。

でも冷房をかけないと、暑くてたまらないし、気晴らしに外出したいけど、ままならないくらい体調が悪い。

昔はライブに行って気晴らしできたけど、今はそれもできないので、音楽も聴いてない。

ここから、更に鬱陶しい独り言なので、続きにします。

続きを読む

やっぱり、持ってたぁ~♪

やっぱり持ってたわぁ~♪レコードも昔は持ってたけど、ありませんでした(~_~;)
HNI_0041_20160718082930e79.jpg

Halestorm - Apocalyptic

友達に薦められて、聴いてみてカッコいいなと思ったバンドです♪


友達が遊びに来てくれたので。

私の体調が不安定で、外出は難しいので、友達が家に会いに来てくれると言う。

常に収納を考えているわりに、散らかっているので、必死のパッチで部屋を片付けた。

モノが散乱していると人格を疑われそうやし、とても他人様には見せられない!と片づけた。

友達が帰ったあとに、部屋を見渡してみると、片付いていて落ち着かない・・・

ひょっとして心の奥底では散らかっているのが好きなのか・・・最近、そう思うことが多い。

今の家に引越して10年以上経つが、少しづつモノが増え、クローゼットにおさまりきらない。

クローゼットの中身を全部出して片づけようと思っている。引越し以来、使用してないモノもある。

それを思い切って処分すれば、きっと気持ちもスッキリするだろう。

80年代に買いためた、レコード類もレアものがあるので、売ればお金にもなるし。

目標はクローゼットを開けた時、他人様に見られても恥ずかしくないようにすること。

今はつっこんであるかんじなので、整理整頓されていない。

急遽、入院してくださいと言われた時に、自分で家に帰って準備できなかったので、家族に頼んだ。

自分なりにある程度片づけてるつもりやけど、電話で連絡して、だいたい探せたようやけど、

『え?そんなところにないで~』というモノもあってお手数をかけた。

整理整頓されてれば楽に探せたのに・・・探すという手間と時間を節約できるはず。

『いつでも遊びに来てぇ~』って言えるように、頑張って片づけよう!



暑くてとけそう。

夜中にエアコンのタイマー切れのタイミングで目が覚め、寝不足気味です。

夜、エアコンを寝る前にタイマーをかけて寝る時、タイマーが切れる夜中の2時頃に、自力で掃除する機能が働き、何分間かグィーン、ウーンと盛大な音を立てて掃除してくれます。

昼間なら問題ないのですが、夜中だとうるさくて目が覚めてしまいます(-.-)
たいがい夜中の切れた時にクリーン中ランプがつき、
一生懸命に掃除してまっせ』的機械音を盛大に出しながら、掃除してくれます。
自己主張つよすぎ!

フィルターも掃除しなくていいので、楽ちんやとこの機能のエアコンにしましたが、後悔してます(~_~;)
自分でマメに掃除したほうがいいです。そうやすやすと楽にはさせてもらえません。

続きを読む

遠くへ行きたい。

家の建築を見せてくれたり、リフォームしたりする番組や旅番組が好きだ。
家をそう簡単に建てられないし、実際に行けない所を見せてくれるから。

特に近場の行けそうな旅先なら、行きたい気持ちが強まる。
最近は、体調が悪かったので旅どころか、近場でも躊躇していて、せいぜい近所のスーパーか図書館かちょっと遠い病院くらいしか行けてない。必要最低限の移動のみ。

青春18きっぷを使って旅するのに、憧れている。すぐに実践できそうなんだけど・・・

気がむいた駅で、降りてみる・・・といういきあたりばったりの旅に憧れるが、
実際には行く場所を下調べして、乗る電車の時刻表も調べて、ホテルはもちろん、回る順番まで決めておかないと安心できない性格なので、『水曜どうでしょう』で外国にまで行って、施設が定休日だったとか、値段が高いから見学しない・・・とかホテルも決まってないとか、考えられないありえない話なのである。

でも『水曜どうでしょう』が好きなのは、できない事への憧れかなぁ~
不良に憧れるお嬢ちゃんみたいな・・・たとえがおかしいか。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード