退院してきました。

どうしても右足の張りが気になると、近所の内科へ相談したら、大きな血管外科のある病院へ紹介されて、
5月25日(奇しくもクラウスマイネの誕生日)に、病院へ行き、検査してもらうと、なんと即入院。

ピンピンしてたのに、入院なんて!と抵抗したら、、主治医の先生曰く、血栓が心臓に飛んでしまうと、
『顔が紫なって、苦しんで死んで行くんやで、死因としては一番しんどいと思うで』と言われ、
よく言うエコノミー症候群ってやつみたいなものらしい。
原因は別の病気でのんでた薬の副作用らしい・・・怖い。

私の場合は、肺に飛んでたらしく、どうりで歩いたら、はぁはぁするはず・・・
そのまま心臓まで達すると、死んでしまうらしい・・・ひぇ~!やばかったんや~私。

そこから、車椅子に乗せられ、家族に連絡しようと電話をかけようと2~3分車椅子から離れてたら、
看護師さんから『歩かないでください!』と怒られました。

ばたばたと、人生初の入院となり、トイレに行く以外は、ベッドから出てはダメ。
24H点滴、心電図をつけられて、退屈でした。

はじめての入院生活は6日間で退院。
あとは、通院と投薬で様子をみるとのこと。もう2度と!入院したくないです(~_~;)

スポンサーサイト

そこまで関係あるのか?

あべの近鉄本店ハルカスが、
誠に勝手ながら、5月26日(木)・27日(金)は
臨時休業させていただきます。

だそうです。

人がたくさん集まるということ、志摩サミットの会場の志摩観光ホテルと
同じ近鉄グループホールディングスの施設で、テロの対象になる懸念があるから・・・
ということらしい。

ニュースで聞いた時は、伊勢市と大阪市阿倍野区は遠く離れているので、『そんなアホな』と思ったけど、
そんなものなのか?
人が多く集まる場所といえば、もっとたくさんあるような気がするけど。
展望台のほうはやってるみたい・・・そこも外国からのお客様も多いと思うし、そこも危なくないか?
 
そんな風に思っていたら、どこへもでかけられなくなるような気がするんやけど。

遅ればせながら・・・蠍団の。

ネット上では、フルアルバムも聴けたので、なんとなく買いそびれてたのですが、遅ればせながら、買いました。
ラウパに出演が決まったのが原因かな?でもラウパには行けそうにありませんが・・・
単独やってくれることを、せつに願っております。

HNI_0003.jpg

リクエストは・・・天ぷら。

めずらしく『夕食のリクエスト』をうけてくれるという(誕生日でした)ので『天ぷら』をリクエスト。

昔はよく揚げてくれたけど、メンドクサイという理由で(具材がいろいろなので)ほとんど作ってくれない。

かき揚げ系がいいなぁ~サクッとしたやつ~~~

まぁまぁサクッとしてたので、食べ過ぎた・・・

母も1時間くらいして、『ちょっと、これ見て~何錠のむの?』と胃腸薬の瓶を持ってきた。

食べ過ぎたらしい。ちゅうか、そもそも作りすぎちゃう?!加減しろよ(~_~;)



ミッキーさん、参加。

ちゅうか、コタックさんどないしたん?

動物的勘

ドッグパンが売ってたので、家にウインナーがあったので、ホットドッグにお昼に食べようと買った。

で、お昼に焼いたウインナーを焼いて挟んで、かぶりついた。

あれ?なんか嫌な匂いがするぞ・・・

『なんか、これ臭いわぁ~』と言うと、

母が『やめとき!』と言う、あまりに即座に言うので、おかしいなと思ってると、

『それ(ウインナー)期限切れやねん・・・』

おいっ!もし、私が気がつかんかったら、食べさす気やったんかいっ!と怒り心頭。

実は昨日までやったのに、間違えて母が、新品のほうのウインナーを先に食べてしまったらしい。。。

捨てろや!期限切れの加工食品は危ないやろがぁ!!!

私の動物的勘が働かなかったら、お腹壊すやんかぁ~怖い女やわ~

今年もこれを食べました。

はい、誰がダイエット中ですか?
いつものバーガンディチェリーです♪31の(#^.^#)

DSCN1540 c
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード