気がつかんのかぁ~い!(吉田裕風)

一週間ほど前に、

母が『あんたこれ、好きやろぉ~』と『大人のきのこの山』をくれた。

私は『たけのこの里』派ですから・・・と、部屋に持ってきたものの食べずに非常食として置いてあった。

ある時、母の部屋へ入ったら、お菓子置き場に、『大人のたけのこの里』がある。

『お!たけのこの里やん、逆やんか!』とこっそりと『大人のきのこの山』を『大人のたけのこの里』に入れ替えてみた。

翌日も母は何も言わない・・・気がつかんのかぁ~い!

しめしめ、気がついてない!と『大人のたけのこの里』を安心して食べた。

この事をすっかり私が忘れた頃に、母はやっと気がついて、クレームをつけられるであろう。

証拠隠滅。知らぬ存ぜぬで通すつもり(#^.^#)

こっちから、バラすとたぶん『知ってた』と強がるので、黙っとこう)^o^(


スポンサーサイト

洋服の整理整頓。

いつの間にか、クローゼットの中がぎっしり詰まっている。

新しい服は増やしているつもりはないんやけど・・・

イメージでは買っているのは消耗品の肌着程度なんやけど、

やたらと、ルームウェアになるモノが増えている。

衣替えはしたけど、まだ仕舞いきれてないので、GWもどこへもでかけないつもりなので、

整理整頓、おもに処分することを頑張ろう。(なかなか捨てるという行為に慣れない)

で、すっきり片付いた部屋で、優雅にミシンをカタカタしたいなぁ~(あくまで希望)

地獄のはじまりかとおもいきや。

22日、地獄の一週間がはじまった・・・と思ってたら、3日間くらいしんどくて、

『あ~また病院通いか・・・』と事前にもらっていた鎮痛剤で、痛みを抑える。

すると4日目に『あ~なんかいけるかも♪鎮痛剤なくてもいけるかも)^o^(』

なんとか治まりました。

GWも、ちょっとくらい外出できるかな?

お風呂の椅子。

ちょっと前に、お風呂の椅子が低いので、少し高いほうが立ち上がりやすいだろうと、脚がアルミのやつに買い替えた。

すると、シャワーの位置が高すぎて(低すぎて)、困ったんで、シャワーヘッドを受けるやつをホームセンターに見に行ったら、
吸盤タイプか、壁に穴を開けてやつがあったが、穴を開けてやつのは面倒やなぁ~と。

100円ショップで、吸盤タイプが売っていると、ネット情報であったので、ダイソーに見に行ってみた。
とりあえず、100円のでやってみるかと買ってみた。
家は壁はタイルだけど、取り付けてからほぼ1週間、壁から落ちずにキチンとくっついてます♪
使えるよ!100均♪

な!な!なんと!!!!!!

友達から、SCORPIONSがラウパに!!!メールが♪♪♪
行けるかどうか解りませんがっ!とにかく嬉しいです)^o^(
生きる希望が湧いてきました♪元気にならなきゃ!!!

CgSwtx9UIAAwwu1.jpg

熊本地震。

今朝、起きたらまた別の地震のニュースが流れている。
いつまで続くのか、被災地の方々が心配になってくる。どうか早く治まってください、と祈るしかありません。

熊本地震のニュースを見て、電池で動くラジオをつけてみると、音声が小さい、こういう時に限って、電池切れって。
普段は使わないけど、いざと言う時に使えなかったら意味がない。
すみやかに電池を交換し、懐中電灯を使えるかもチェックしないと。

寝室にスニーカーと、いざと言う時持ち出せるように貴重品もすぐに出せるようにしないと・・・
備えたからと安心とは言えないけど、やっておくべきだなと思います。

どうかすべての人が、一日も早く普段の生活を取り戻せますように、祈ってます。

ショートボブ(吉田羊ふう)

用事を済ませて、美容室をのぞいてみたら、空いてたので、よしカットしよう!と、ばっさり髪の毛カットしてもらいました。

段のついた髪型は好きやけど、夏は汗をすごくかくので、髪の毛を梳いてると、濡れた犬みたいになるのよねぇ・・・
シャワーしました?ってくらいぼとぼと。

パーマもかけてないし、ストレートなので、これから暑くなってくるので、段を取ってほしいと相談すると「ショートボブですね~」と言われて、頭に浮かんだのが、阿佐ヶ谷姉妹。

家に帰ってネットを調べてみると、阿佐ヶ谷姉妹は、前髪があるのでちょっと違う。
今、話題の吉田羊。あの髪型です♪(ほら、顏は別として・・・)

あ~でも、鏡を見ると、おばさんくさい・・・はぁ~おばさんですよ~そりゃね四捨五入すると50ですから。
美容室の大きな鏡でみると、ほうれい線もすごいなぁ~お年頃なり。

MRI結果。

MRI結果出ました。
元々解っていた病気のみ確定。(超音波に比べて、くっきりはっきりしただけ)
新たな病気はなし・・・ほっとしました。

紹介してもらって行った大きい病院で、少し遠くて、通うのもしんどいし、産婦人科が主体なので、周りが妊婦さんが多くて精神的にもつらい(子宮の病気で、子宮を全摘するかで悩んでるので)

結局、手術をしないならば、今までと同じく対処療法をしていくことになったので、前と同じ処置になるので、どうしますか?と言ってくださったので、元の近くのクリニックに通うことにしました。

希望するなら、手術も選択肢にあるけどと聞かれて、やっぱりだましだまししていくことにしました。
親から与えられた臓器は、できればそのままにしておきたいし。

とりあえず、前のように酷く痛まないように、考えられることはすべてやっていこうと思いました。
なんとか痛み止めをのむことで治まればいいなぁ~
太ってるのもよくないと思うので、ダイエットも頑張ります。

不思議なもので・・・

万年ダイエッターいや。口だけダイエッターなのですが、ここ数年はダイエットどころか、むしろじわじわ太ってきて、
いったん15kgも落としたのに、リバウンドして10kgくらい戻してしまってた。

で、この3月の19日あたりから、体調を悪くしてから、お腹のあらゆるところも痛む・・・婦人科系以外にもどこか悪いんでないか?とMRIまでとってもらったわけやけど・・・。結果はまだわからん。

暴食してたのがたたったのでは?!100%でなくても原因のひとつなのでは?と思い当たるふしがありすぎて、
揚げ物、甘い物、パン、肉などと、控えめにするようにして、おやつもほんのちょっぴり『おまえは、モデルか!』ってくらいのちょっぴりしか食べずにしていると、お腹のへんな痛みなどは消えてきた気がするのだ。

朝のトーストとコーヒーはやめて、白湯とヨーグルトとグラノーラか果物。
昼は、ご飯とキノコ類と野菜のおかず。
夜も、脂っこいメニューは食べずに適当に。
おやつは、モデル並みに、一口だけ。

毎朝、体重計に乗ってるけど、なんと一カ月足らずで3~4kgも減ったのだ!!!
やっぱり、なんやかんやいうて食べ過ぎてたんやね・・・

と調子に乗って、アイスを1個平らげてしまったら、翌日お腹がゆるかった・・・。

気をひきしめて、食事に気をつけて、おやつを減らして、もう少し元気になったら、ウォーキングもしようと思う。
これを気に、もう一度!標準体重になれるよう頑張ります!

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード