12月31日

今年は、いつもとあまり変わらずでした。何も成し遂げられず・・・

今年は思いがけず、年末に悲しい出来事がありました。

でも最後までカッコイイなぁ~お気に入りのバーのゲーム中(自宅で?)なんて、散り際がカッコよすぎるわレミー。

できれば、ステージの方が良かったのかな?ロニーによろしく。

来年も同じく、愚痴ったり、面白かった話をだらだら書いていきますが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

年末に悲しいことが。

MOTÖRHEADのレミーが亡くなったというニュースが飛び込んできた。

また大好きな人が一人、いなくなったな・・・悲しいし、寂しい。

久しぶりにレコード聴こう。

https://www.facebook.com/OfficialMotorhead/posts/1107561019276205



さ、さ、さ、さむい。

今朝は寒いですね~(~_~;)

あ~大掃除の窓拭きしようって思ってたのにぃ~寒いから窓あけっぱ嫌やなぁ・・・

冷たい水嫌や・・・お湯でやる?手荒れるやん~ゴム手袋するか?

大音量でメタリカ聴きながらやるか(ヘッドホン着用)いや、我がスコピ?

悩むわぁ)^o^( 

はよっ!やれや!って声がどこからか、聞こえてきそう・・・


口に出すか出さないか。

思った事を全部口に出している人はいないけど、家の母はここ数年、何でも口に出し、ある時は笑いを呼び、そしてほとんどは怒りを買いまくっています。これも老齢のなせる業とあきらめています。

家族の中で、父が一番デリカシーがないとされてましたが、実は一番デリカシーがないのは母だったのです。
父は、言いたげにしていても空気を読んで、ぐっと言葉を飲みこんでいるようです。父はどちらかというとスネ男なのです。
すぐいじける?孤独に浸る男といいましょうか・・・一番の父の無言の抵抗は『ごはんいらん』と言うことです・・・犬か。

わたしは、いっぱい毒を持ってはいますが、それでも飲みこんでるつもりですが、それでもぶちっと切れる事は多くて、晴れない気持ちを抱えてはいますが、メタル魂を持っているので大丈夫。(大丈夫と思いこんでます)

我が家のある地域は柄が悪い下町なのですが、外出先の道で自転車や車にぶつかりそうになった時、柄の悪いおっさんや若者が、くってかかってくることがあります。
こういう時は、思っている事を口に出すべき時なので、
『うっさいんじゃ、ボケ!おまえが悪いんやろ!』と口に出します。

いっけんおとなしそうなおばちゃんであっても、口の悪さに落差を感じてひるむのか、意外とそのまま立ち去ってくれます。
たまにまだ、ごねる奴もいますが、断固たる態度で一歩もひかないという姿勢を見せると、隙をみつけられないのか、口では文句を言いつつも引き下がるのです。

私が刺青とピアスだらけのスキンズのガタイの良い兄ちゃんだったら、おっさんもからんでこないやろに、心にメタル魂を持ってるとはいえ一見ふつうの小太りのおばちゃんをなめんなよっ!

年末で、人の気が急くのか殺気立ってますのでお気をつけください。

悪いもんを溜めこむのはよくないので、来年は、もっと毒はいてこ!いろんな意味で。




HR/HM好きの方へお知らせ。

今年はあるそうです!

『今日は一日〇〇三昧』へヴィメタル三昧が、NHK-FMで23日の祝日に。

大掃除中!

大掃除中に、ふと思ったこと。

靴下の捨て時に悩むことありませんか?うっすら穴が開きそうな気配を醸し出してきたとき。
でも穴が開きそうになる靴下って、気に入って履き倒してるからで、逆にずっとあるやつは履きにくいから履かないから傷まずにずっとあるんやね。

穴が開い靴下なら、洗濯してから手にはめて階段掃除をしてポイできる。
うっすらになってきた時は悩む。
もし外出先で、交通事故にでもあって救急車で運ばれた時、うっすらした靴下を履いてるのを見られたら恥ずかしい!と思ったら
捨てられるかも・・・下着もしかり。

ペンシルタイプのアイライナー。もう削って短すぎて使いにくい。捨て時?!めったに化粧しないので、あまり要らないのもあるけど・・・新しいのを買ってから捨てよ。
昔なら無くなりかけたら、新しいのを買ってたわ~新しい化粧品なんて、もう何年買ってないわ(ー_ー)!!
女子力が減ってる証拠やな。おばちゃん、いや、おばあちゃん?

アホなこと言うてんと、大掃除しよっと。

だらだらと。

だらだらと片づけ中。

ブログもさぼりがち。元気なんですけど、書く事がなさすぎて。

年末に大掃除は疲れるので、今からまめに掃除をしていって順番に片づけていけば、年末にはスッキリとした部屋で、正月を迎えられるんじゃないかともくろんでますが。

とにかく、家には要らないモノが多すぎる。
増やしてるつもりはないんやけど・・・いつの間にか溜まっていくものなのねぇ~脂肪と同じく(ー_ー)!!

アイビーのリース

HNI_0041.jpg

↑これ、形が不恰好ですけど、本物のアイビーです。

母がほったらかしの、玄関先のアイビーが伸び放題で野生化してたんで、小さく纏めようとカットしたら、捨てるのも可哀想で丸くしてみたら、なかなかいい感じなんで、クリスマスのリースとかに使える?と思ったけど生なんでクリスマスまでもたないよねぇ~(~_~;)

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード