検査結果が・・・

人間ドッグの検査結果が届いた。
マンモの結果は混み合っていて時間がかかるらしく2~3週間後と言われたのでまだ。

心配してたとおり、悪い所があった 経過観察なので、このまま同じ生活してたら悪化するので、生活習慣をあらためないといけない。

やっぱり肥満は敵!なのね、好きなように食べてたわ、反省。
食事制限キチンとやって、運動もして、過去のようにどど~んと痩せてスッキリしたい。
気合を入れなおして頑張ります

スポンサーサイト

日帰り人間ドッグに行ってきた。

人間ドッグに行くので、ほぼ2週間前から摂生してたけど、体重ほぼ変化なし。

苦手な胃のバリウム、項目に入ってないと思ってたら、行ったら受付で聞かされて、あったんだ・・・バリウム。
なんで、あの技師さんはエラそうなの?(前もよその病院でもエラそうなおっさんやった)
ほぼ逆立ちみたいなんとか、体はまっすぐで顏は横向けとかさ~、ぐううっと押さえられたりさ、ほんまに胃の悪い人なんて具合悪くなるで。

乳がん検診もやっていたけど、触診は嫌やけどあきらめて、マンモグラフィーは機械が進化してるから、ラクになったな~
全然痛くないし。

お腹のエコーで、気になることを言われた(聞かれた)んやけど、検査結果待ち、気になるぅ~

あ、身長0.5cm伸びてた!
血圧、低いほうやったのに、高めやった、やばい。
やっぱり摂生しよう。

桂米朝さんが亡くなられて。

今朝、家族が自室から起きてきて、顏を合わすなり、『米朝さん、亡くなったんやな~』と言葉を交わした。

近年はもう舞台に上がることはなくなっていたけど、亡くなられたらやっぱり寂しいな。

なんやろ、親戚のおじいちゃんみたいな感覚。弟子の桂枝雀さんのファン。

今日も米朝さんの落語が放送されていたし、これからしばらくラジオで聞けたり、テレビで放送されたりするだろう。

亡くなった事は悲しいけど、落語を聞くのは好きなので楽しみやな。

流行りの歌ネタやギャグはすぐに飽きるけど、何度同じものでも、古典でも、いつ聞いても見てもおもろい。

口調が上品で、上方落語はおもしろいです。これを機会に全国の方に聞いてもらいたいです。

米朝師匠、ありがとうございました。


どっちかといえば~

この曲好きなんやけど・・・

Rainbow好きか嫌いかといえば、スゴイのは解るけど、嫌い・・・ちゅうかリッチー。

ロニー様が好きなので、『はよっ!歌わせろよ!』って思ってしまう。

なので、ロニーのライブでのMan On The Silver Mountainは好きなんやけど。

嫌やけど、受けとこか。

嫌やけど、今年は無料なので、受けとこ!と10日後に、人間ドッグを予約したけども・・・

指定された病院で一番近い所が微妙な距離。

3駅やけど、家から歩いて約8分⇒電車で9分⇒駅から歩いて約3分⇒約20分。

自転車で行くと、15分くらい。

自転車のほうがらくよね~やっぱり。

少しだけでも、痩せておきたいので、食生活&運動を頑張ろう!もう遅いか~(*_*)

そんな横着なっ。

和菓子屋さんのショーウィンドー、いつも何か飾り付けてあるので、通りすがりに

つい見てしまうが、今日通ったら『なんや、まだ飾ってんのかいな?』と思って見たら、

店主もそう思ってたのか否か、

お内裏様とお雛様が、背中向けて置いてあった・・・・

そんな横着な!怒られんで!って笑ってしまった。

家はミニュチュアの5段飾り全体で10cm角の箱入りなので、母が昨日の

夜に仕舞いましたが、ちゅうかもう遅いで家。そんな慌ててしまわんでも、

もう嫁には行かれへんし。

昔あったお雛様を、母が勝手に他人にあげたのが、あかんかったと思っている。

母曰く、全力で否定するが、お雛さんのバチが当たったと思ってるから、

ミニチュアのお雛さんをすぐに片付けるんちゃう???

おさがり?のひなあられを食べようっと♪



描いてみたけど。

テレビでゼンタングルというのを見て、ペン1本で描けるらしいので、とにかくやってみようと描いてみた。
ひたすら何も考えずに●とか適当に、模様を同じように描くのはむつかしい。

でも、これって上手く描ければ嬉しいけど、へたくそでも描いている時に無心になれるってことがええのかも。

ペンも細いやつがええかも。もっと細いやつを買ってこよっと。

DSCN1402 c


3月。

年が明けて、もう3ヶ月もたってしまったんやね・・・何してたんやろ?

昔からあったパン屋さんが、ついに無くなってしまうらしい。3月中旬に。
小学生の頃、日曜日の休みの日だけカツサンドかフルーツサンドか、3色パンを、朝起きて姉と2人で買いに行くのが楽しみやった。3色パンは、中身をあてながら食べるんが楽しい。チョコなら当たり!あんこはハズレ(私の基準)
平日はふつうのスーパーで買ってきた食パンなので、日曜日だけの楽しみ。

遠足の時とかでも、あらかじめ頼んでおくと、店頭に並んでいるのとは違うスペシャルなサンドイッチを箱に詰めたのを作ってくれる。店で売ってるのは三角サンドなのに、このスペシャルは縦に切ってあるやつ。

店が区画整理で移転してから、少し遠くなったし、大きくなったのであまり行かなくなった事もあったが、数年前におじちゃんが亡くなって、おばちゃんと息子さん(息子さんも病がち)になって、店の閉まる時間が早くなってきて、昼くらいには閉まってしまうし、10時頃に買いに行くと、一番好きなカツサンドは売り切れで、まぼろしのカツサンドやった。

おばちゃんが入院して、もう閉店か?と思っていたら、しばらくしてまたお店やってて、息子さんが亡くなって、それでももう10時に通ると閉まってる。
朝5時からやってるらしいので早起きして買いに行くけど、カツサンドは残っていない。
聞くと、カツサンドはもうやってないらしい、手間がかかりすぎて。

もういよいよダメやろなと思っていたら、3月中旬頃に閉店します、との張り紙が。
最後に食べたいと、早起きして買いに行ったけど、普通のハムと卵のサンドしかなかった、他にはチョコパンと
それでも有り難くいただいた。

もう一度、買に行けるかな?もう一度、食べたいな。
きっと他の人が食べたら、普通やんって思うかもしれないくらい素朴なパン屋さん、まぼろしのパン屋さん。
どうかおばちゃん、お元気で。
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード