2014年におもうこと。

2014年もあっという間にすぎてしまったな、今年もまた何もせずにだらだらと生きてきたなと反省。

私の場合は長年にわたってできた『ぐうたらさん』やから、そう簡単に『しゃきっとさん』には変えられないやろなと思う。
つい、周りの人を頼ってしまうが、家族の中で年齢順にいけば、最後には私一人で残ってしまう。
どうしよう、孤独死とか思ったりする。

未知のものに、踏みこんでいく気力は切れてしまって長いし、どうやって足を踏み出すのか忘れてる。
ちょっと思い出して、踏みこむ力出さんとやばいなと思っている。
誰もかまってくれへんしね。

来年は、いろいろ頑張る。

皆様、良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

今年のニット2点。

今年最後のニット2点。

自分で編んだ・・・と言いたいところですが、姉に編んでもらったやつですねんっ(*_*)

編み物は、どうも根性が続かなくて編めません。

これは姉が自分のストールを編みかけて毛糸が足らなくなって、『ネックウォーマーにしたら?』とアドバイスしたら、
私にくれた!ラッキーなやつ↓
DSCN1372c.jpg

これは、初売りで買ったつめ放題毛糸で、編んでもらったチュニックベスト↓
DSCN1370c.jpg


気になっていたものが買えた!

ミシンを使うより、手縫いでちまちま縫うのが好きだ。

糸を切るハサミがどうも使いにくい。
和風のにぎる『糸きりハサミ』はどうも好きじゃない。

昔に買って気に入ってる眉毛をカットする資生堂のハサミが、糸を切るのに使いやすいけど、手芸用じゃないし・・・と、ずっと糸を切るのは無理かな~あかんか~

ネットで調べてみると、刺繍糸用のはさみが使いやすそうなので、手芸店で探してみた。
しかし、有名な手芸メーカーのしか置いてない。(そこのメーカーがあまり好きじゃない)他に選択肢がないので買う気がしなかったけど、他の店でも同じ物しか売ってなかったんでイマイチ買う気にならず。

卸売の店には、いろんな種類がありそうなので、今年は今日まで営業してるので、朝から行ってきた。
頭に思い描いてたような小さい刃先の曲がったやつがあった!
パットワーク用の先の曲がったやつが、使いやすそうで、年末ぎりぎりに、欲しかったのが買えてよかった♪



クリスマスにふさわしいニュース。

我が蠍団のニューアルバムが来年、2月20日(いや15日?)に発売されるそうです♪
やっほぉ~♪

"Return To Forever"SCORPIONS
062e439affb9fe4017ddba179d8db442_40cd.jpg

この季節になると。

ラジオからクリスマスソングが頻繁に流れるようにると、思い出すのが、

25年くらい前に、ボーイフレンド(大学院生)の下宿で、クリスマスパーティをしたこと。

パーティというほどのしゃれたもんではなく、彼のはじめてのガールフレンドの私の顏を見たいという、

彼の友達3人の要望によるものやった。女子はわたしだけ。

ケーキは彼が用意し、あとは持ち寄りで。

友達の中のひとりは、噂の『カッコイイわけでもないのに、何故か女の子にモテル男』

なんでモテるのか解らんという人。

どんな人なんやろ?と思っていたら、丸顔の不二家のぺこちゃんみたいなおぼこい坊ちゃん風。

しかし、コンビニ袋から、5cmほどのサンタのブーツを出してきて、恥ずかしそうに

『女の子一人やのに、クリスマスに何もないから、これ』と、買ってきてくれたらしい。

私は、胸がキュン♪そらモテるわ~心わしづかみや!

友達の彼女にプレゼントしてもしかたないのに、その心遣いが嬉しいのね~

一緒にコンビニに寄った後の2人は、『やられた~』と悔しがること!モテる男との違いはこれだ~

あざとくなく自然な心遣い。

彼からは、2人の時に蝶の繊細なピアスと、バラとか入ったピンク系の花束をいただきました。

花束もピアスも、一番うれしかったな~買うの恥ずかしかったやろな~って思いつつ、嬉しかったな。

阪神大震災で、あの駅はつぶれてしまって、今はキレイになっているけど、

当時、古い駅のホームで電車を待ちながら、花束のいい香りを嗅ぎながら、幸せを感じたな♪

残念ながら、彼とはうまくいかなかったけど、良い思い出しかない。

友達としては最高やったから、音楽の趣味からの友達やったから、ライブにもよく行った。

蝶のピアスもかたっぽ無くしてしまったけど、今も持ってます、クリスマスの良い思い出です。



寒いです。

寒いですね~朝起きた時、凍えました。

雪が降っているところも多いでしょうね。大阪市内はほとんど降らないし、積もらないので、

これくらいで寒いと言ったら怒られるかもしれません。

選挙に行ってきました、学校の体育館ってなんであんなに寒いのかしら?

昔、北海道の雪まつりに行くのに買ったかなりごついダウン(デザイン古め)を着て行きました。

けっこう良いのを買ったから、すごく暖かいんやけど、大阪市ではほとんど活躍の場なし。

雪だってめったに降らないし、ちらつく程度の寒さなので、ほとんど着てない。もったいない!とたまに着てみるんやけど、

建物に入ったら、ぬくすぎて、持ち歩くはめに・・・かさやし持つのが嫌いなので、結局クローゼットの肥やし。

やっぱり、物を買うときは、よ~く考えてから買おう!と、思いました。



片付けの中身

洋服や物は、だいぶと処分できたけど、盲点だったのが、靴下と下着とパジャマ、ルームウェア。

買ったものの、身に着けてみると履き心地が悪かったり、緩かったりとかで、ほとんど着ないことが多い。

こういう物を処分して、収納ケース2つを1つにまとめたいなと思っている。

で、あまった収納ケースにバッグを収納しよう!と頑張っている。

バッグはよく使うものは吊るして、収納しているので、奥にある物を出し入れするのに邪魔なのでなんとかしたい。

亀の歩みなので、常に散らかってるような感じなので、今年中になんとか片づけたい。

少数精鋭にしてシンプルに暮らしたい。


聴きくらべ。

All day and all of the night
The Kinks


元はこちら↓



Metallica↓
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード