成長してます♪クワズイモ!

11月10日に芽が出てきた!!!クワズイモの芽。

プリンカップに植え替えて18日たって、こうなりました♪ちょっと大きくなってるでしょ(*^_^*)

元々の大きさまでなるまで、どれくらいかかるんやろか?

DSCN1363 c
スポンサーサイト

すぐれもの!

クローゼットの中を整理中に、一番上の段の奥の物は取り出しにくい。

スノコみたいなものにキャスターを付けたら、簡単に重たい物もらくらくに出し入れできる!

と、ベランダにあったガーデンデッキ?にキャスターを付けてみた。
キャスターはダイソーで4つ100円の物を買ってきた。安い!

父に頼まず、自分でやってみようと、キャスターひとつにネジ4個×4カ所のねじ止めで、

『私はやればできる子!』と自分に言い聞かせながら頑張りまして、全部キャスターつきました。

でもなぜか写真は作業はじめだけ・・・

まだ片付いてはないですけど、ちゃくちゃくと片づけ中。


11月26日追記

violaさんからのコメントでアドバイスいただいて、考えたんですけど、

軽く出し入れできる反面いきおいよく滑ってきた場合は危険なので、
クローゼットの手前に角材かなにかでストッパー的なのを付けたらどうやろ?と模索中。

解決したら、またご報告いたします。

DSCN1360 c

CASBAH!!!






あ~ライブ行きたい!!CASBAHが去年12月に大阪に来てくれた時は、楽しかったなぁ~

1月12日にクラブチッタ川崎

DOOM/JURASSIC JADE/CASBAH/and more あるんよね~大阪にも来てくれへんかな?

DOOMも諸田さんが亡くなったんやね・・・

80年代はよくやってた組み合わせや~懐かしい)^o^(

JURASSIC JADEも、エッグプラント(大阪のライブハウス)でよく観たな~


嗚呼、無常。

嗚呼、無常。

喪中ハガキが届いた。

この年になってくると、親世代の訃報はあるかもしれないが、まさかの友達のご主人の訃報。

驚きのあまり電話したら、3ヶ月前に突然に逝ったらしい。

とても優しい旦那さんだったのに、まだ若いのに、まだお子さんも小さいのに、

泣いてばかりおられへん、と言う友達の言葉に涙、涙です。

歯をくいしばって、娘二人を育てていく彼女。

彼女ならできる。

私なんか背負うものもなく、ぼんやりと、のほほんと生きててごめんとおもう。

頑張って生きていく私も。

芽が出てた!!!

9月30日についに花?が咲きました♪の赤い実が、クワズイモの種だったので、こっそり植えてみました。

もう植えてからだいぶたつので、諦めて水もやっていませんでしたが、芽が出てきました)^o^(

小さいから解るかな?ボールペンの先より小さい1cmくらいですけど、確かに芽が出てるんです!

育つかどうか解りませんが、慌てて水をやりました、頑張って育ててみようと思います。

DSCN1346c.jpg

そろそろ・・・

そろそろ、大掃除をしないと、12月中に間に合わへんやろな~

ついでにこたつを出そうかと思っている。

12月にはじめても、なかなか片付かないので、片づけようとすればするほど、

部屋が散らかってしまう、なんでなん?

常に散らかってる感じの部屋なんで、来年こそは片付いた部屋をめざそう!

その足掛かりに、クローゼットの中身を全部出してみようかと模索中。

すごい事になりそうやけど、とりあえずベッドの上だけでも確保してたら大丈夫かな。


バジルペースト

ベランダのプランターで育てているバジルが、大量にできたので、バジルペーストを作ることに。

作ったついでに、じゃがいもをマッシュしたやつに混ぜたら、美味しいかもっ♪と思いついたんで、

作ってみた。いけるよっパンにはさんで食べてみよっと。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード