最近、気になること。

若い時の日焼けがシミになるって本当かな?と6月15日に書きました。

スキンケアを一切しないという方法を実践して2か月たちましたが、最近気になることが。

スキンケアをしないのは楽ちんで、お金もかからないので、何の問題もなし!と思ってたけど、
UVケアをしないというのには抵抗があると思ってましたが、UVカットクリームを塗る、塗らないは葛藤がありました。

読んだ本では、15分程度なら帽子や日傘や長袖でケアできるということでしたが、腕なんかはうっすらと焼けてしまいました。
腕はまぁいいんです。

問題は顏です、なんか元々あった目の横の頬よりのシミが気になってきました。

濃くなってきたような気がするんです!!!

ファンデを塗れば問題ないですが、すっぴんでは少し目立つんです。

なので、UVクリームだけは塗ろうと思っています。カットするほうだけ。できたモノはあきらめてます。
できれば石鹸で落とせるタイプの物を。クレンジングで顏をこするのは肌に悪いんだそうです。
今まで使ってたのは、いちよう石鹸で落とせるってなってますが、クレンジングはしてました。
より肌に優しい物を探したいと思ってます。



スポンサーサイト

美容室で新事実発覚!

あまりにむし暑い日が続くので、髪の毛をカットしたら、少しは涼しくなるかと思ってカットしてきた。

美容室でほとんど雑談はしないほうなんやけど、『どういう感じの髪型にするか』の話し合いの際に、

『段を取りたい、なぜならば毛の量が少ないのでぺちゃんこになるから』と話したら、

美容師さん曰く『(毛の量)少なくないですよ~ふ・つ・うです、毛が細いだけですよ』と言われた。

新事実!40数年ずっと毛が少ない!と思ってたのに、普通だった!

40数年思い込んでいたことが覆されるってすごくないですか?

『あなたは家の子じゃないの、橋の下で拾われた子なのよ的』なくらいの衝撃!

髪の毛の量が少ないって子供の頃から言われてて、姉が私の倍くらい髪の毛の量が多くて、

髪の毛少ないとカッコ悪いってずっと思ってて、コンプレックスだったので、普通って言われて

私、髪の毛少なくないのよ~って叫びたいくらい???

ちなみにこんな髪型にしたかった・・・。まったくちゃうけど~イメージね。すっきりショートボブね。

keira_knigthley13.jpg

IKEA・・・問題。

IKEAの家具は、基本的には、自分で持って帰らないといけないし自分で組み立てが基本(有料で配送も組み立てもあり)

我が家には車がなく、持って帰れるものは小物だけなので大きな家具は買ったことがない。(配送料はひくほど高い)

ちょうど欲しいなと思っていたキャスター付ワゴンが(持って帰れそうな大きさで)、

お盆の時期限定でお安くなっていたので8月8日に買ってきた。

で、翌日(9日)に組み立てを自分でやっていたら、どうしてもはまらないパーツがあった。

ここの説明書は、イラストで描いてあり、説明の文章がない。

金槌で打ち込むようイラストで描かれているが、

キャスターを取り付けるためのパーツに、キャスター用の棒が入らない!!!4つの内の1つだけ。

4つともダメならば、キャスターなしでもいいかと思うけど、最初の3つは逆にもうパーツは外れないので・・・

安いものではあるけども、みすみす捨てるのも悔しいので、カスタマーサポートセンターに電話してみた。

まったく!繋がらない。

何の用事の方は何番を押せだとか、いうのが延々続くが10分以上かかっても繋がらなかったので、

あきらめて、ホームページにあるメールで問い合わせすることにした。

すると2時間後くらいに返信があり、部品を送ってくれるという・・・

でも部品の問題かどうか解らないのに???と思いつつ、自分で店舗へ行っても良いとも

書いてあるけど、台風で天気も悪いし、行けないし・・・

しかし、レシートやら箱に記載された番号やら、もちろん会員番号やら、部品の番号やら、

なんやかやと記入してメールを送れという指示があり、それをメールで確認してから

1週間以内に部品をお送りしますだとか・・・

ややこしいことこの上ない!家の親とかのような年寄なんかは、無理や。あきらめるやろな・・・

でもやるべきことはやったので、部品を送ってくるのを待つしかないなと思っていたら、

10日に再びメールが来て、

『 問い合わせの多い工程 』

だということが、前にメールを送った後に判明いたしましたので、

『床にバスタオルを敷いて、体全体の体重をかけるようにまっすぐ上から押入れて』


とよう方法をお試しください。と書いてある。

えっ?そんな~金槌でたたいて入れへんのに、手で押して入るわけないやん?と疑いつつも、

ためしてみるとあら、不思議!嘘のように入ったがな!!!

イラストでは金槌でたたいとったがな!なんやねん!そんなコツは、ちゃんと書いといてや~!!!

結局はちゃんと組み立てられたけど、すきま開いててねじ止めできないところがあったり(使用に差支えないので

ねじ止めしてない)と、けっこうアバウトな感じ。

IKEAで家具を買う人は、組み立てに自信のあって、応用の効く人でないと無理。







母には笑かしてもらいます。


父と母の会話(声がでかい)が、母の部屋から聞こえてきた。

雨と風がすごいけど、それでもでかけたい母に、父が『危ないからやめとき』と説得してたら、

奇跡的に、突然に雨も風もやんだ・・・の時の一言。

『あたしには天が味方してんねんっ!』

姉と私は、それを聞いて大笑い。

『あほや、おおげさすぎる!韓流ドラマのみすぎや!』

って涙流しながら、お腹かかえて笑ってたら、

『あんたら、何バカ笑いしてんの?』とご本人登場(#^.^#)

さらに私達2人は笑い転げました、平和です。



そんなつもりはなかったけど。

先日、曇りやけど雨がふりそうにないので、IKEAに行ってきた。

欲しい物があったけど、売り切れやったみたいでなかった。

ぐるっとしてたら、枕が欲しくなった。

今使ってる枕はへたってきていて低くてぺちゃんこで最近首が痛いのだ。

色々試してみて、ふかふかのんが良かったので、そんなつもりはなかったけど、買ってみた。↓
gosa-syren-gao-menomakura__81538_PE210346_S4.jpg
あとドアフックも買ったけど、私の部屋のドアには合わなかった・・・

サイズが合わないとか似合わないとか、勘で買うとこういう事がよくあるわ~考えなし。

IKEAは地図上ではすごく近いんやけど、ぐるっと遠回りやから行きにくいので、

行った時は、迷ったら(安い物は)とりあえず買う!って感じなので、

買ったものの、いまいち使い道がなくって使ってないものがけっこうある。

なんとかせねば・・・



雨が続きますね。

体調も良くなってきたので、おでかけしたいところですが天気が悪く、先日思い切ってでかけたら雨にやられました。

梅雨明けしたはずなのに、梅雨があけてからのほうが雨が多いです。

高知や四国地方では雨の量が多くて避難されている方が多いようですが、早くお家に帰れるようになって欲しいです。

雨も降らないと困るけど、降りすぎるんも困ります。
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード