何もなくてよかったけど・・・

ずっと調子悪かったので、また病院通いをしている。

先週からずっと調子悪いので、検診の予約してるより早いけど、急遽今日病院へ行ってきた。

すると、大丈夫って感じだったので、拍子抜け。

なんか、『テレビが映らへんようになった!』って電気屋さんが来て見てくれたら、

『あれ?映ってますよ~どこも故障してませんよ』的な感じ。

もっとひどい時に、診てもらったらよかった、って気持ちと、良い方へ向かってるとわかったのでいいか

って気持ちと、余計に病院代かかったな~って気持ちと複雑。

スポンサーサイト

未来(結果)は予想できないけど。

何もしない美容法をはじめてから、シミも消えてなくなってはいないが、鏡で見る限りは変化なし・・・
何も手入れせずに、変化なしならば、それはもう成功じゃないの?とちょっと思っている。

変化があるとしたら。顏を洗う時の手で顏を触った時の感触が良くなったような気がします。
しっとり?というか、乾燥してないかんじ。

肌のきめを、マイクロスコープとかでみるときっと荒いのかもしれないけど、自分では『これでOK』と
いうラインまで来てる。

今の行動が元で、60歳になった時に、シミだらけの顏になったとしたら、後悔するかもしれないけど、
今は結果を予想できないので、今がいいならそれで善し!

顏をお湯で洗うだけでは、化粧をしているとファンデとかが残るけど、クレンジングで肌をこするのが一番アカンらしいので、洗顔料の泡で優しく落とすのを心がけているが、どうしても洗顔料を使うと肌が突っ張る感じがして嫌だし、
きしきしする。多少汚れが肌に残っても問題ないらしい。

純石鹸を使うと良いらしいが、手持ちの洗顔料を泡立てて使っている。残りがあるからというセコイ理由やけど。
もちろん普段はお湯洗顔のみなので、洗顔料の残りがなくなったら、純石鹸にチャレンジしてみようと思っている。

スキンケアって、洗顔後に慌てて化粧水を塗らなきゃいけないのって、けっこうストレス。
落ち着いてお茶とか飲みたいのに、先にスキンケアを済ませないといけない。
そういうストレスってあると思う。
スキンケアをやめてから、ストレスになってたんやと思った。


考えてみれば、子供の頃には水でちゃちゃっと洗っていただけやもんねぇ。
それに、この汗をかく季節には、化粧していないと、簡単に顏を洗ってさっぱりできるので良い。
いちいちメイクを落としてまで、顏を日中に洗う人はいないが、ノーメイクだとそれができる。

先日、外出先で汗だくになったのおもいきって手洗いで顏を洗ってみた。
個室から出てきた人に、ぎょっとされてしまった。まぁ大人の女が顏を洗う図は不気味かも・・・
でもさっぱりしていいよ~その仮面とってみませんか?!
まぁ私自身も、お出かけの時にすっぴんと言うのに抵抗がないと言えば嘘になるけど、
近所くらいならすっぴんでも恥ずかしくない。
電車に乗ってお出かけならば、メイクしていくと決めている。


夏祭り

公園の横を通るとセミがもう鳴いていて、夏!って感じやなと思っていたら、

トンボが目の前を横切っていった、あれ?早くない?確かにトンボやったけどなぁ~

まだ早い時間なのに、日が出ていて、日焼け止めを塗らないという方法に、少し躊躇している。

やっぱり腕も首も顏も、日焼け止めだけは塗るか・・・

16、17日と近所の神社の夏祭り。

朝から、郵便局へでかけるのに表に出たら、畳んである夜店がある。昔は組んだままやったけど、

今は車も朝は通るし、畳んでおくというのが常識なんやろね。

夕方から車も禁止なので、近所の人は別のところに停めないといけないからけっこう大変。

家の前に出店を断ったところや路地の入口も空いてたりと歯抜けになっている、これも時代か。

私が子供の頃は、ぎっしりと夜店が並んでいたが、家の前に夜店を出されるとうるさいし、

あとが汚くなるのに、昔は祭りやから我慢してたんやろか?

今は神社の子供の太鼓の練習がうるさいと苦情がくるので、練習も数回しかしないらしい。

夏休みに入る前やし、お正月についで、夏祭りの時は、親戚から小遣いをもらえて、

新しい服を買ってもらえる時期だったので、子供の頃は浮き足だってたけど、

今は夜遅くまでうるさいし、路地にも人が入り込んできてうるさいし、嫌やな。

子供の頃は、自分たちの発する音が迷惑になっていたとは思いもよらないもんね。

今はつきあいのほとんどない親戚も、可愛がってくれてたし。

叔父のひとりはいまだに、『子供らに食わせたれ』と、お菓子や果物を持ってきてくれるけど、

私らもう40代なんですけど・・・(~_~;)

今日は知り合いの子供が来てて、夜店でスマートボールとかくじ引きとか、黄金から揚げとか楽しんでたらしい。

やっぱ今の時代のゲーム好きの子供でも、夜店には惹かれるんやね。

ドイツ優勝おめでとう♪

ワールドカップ優勝おめでとう!ドイツ!

SCORPIONSが、解散を撤回したんですってよ♪

理由はさよならツアーが楽しすぎたから・・・だって。

30年来のファンとしては嬉しいさ、で、で、でもねぇ~

を返して・・・

日本に来てくれなかった事はずっと忘れへんよ。

アルバムを作るらしいよ~今度は日本に来てくれるんでしょうね???




AM4:30

朝の4:30に何故か目が覚める。もしくは5:30に・・・
年寄か?と自分自身につっこみつつ、時計を手にとって(視力が悪いので)みると、たいてい4:30~5:30くらい。

夜はいつもと同じ11:30~12:30くらいに寝るんやけど、なんで同じくらいに目が覚めるのか?
起きた瞬間にまだ暗い感じなので、早いやろなぁ~と思うけど、何故か時間を確認してしまう。

すっかり起きてしまうのには早すぎるし、ほんとうはウォーキングなんかするとまだ気温も低そうやし良さそうやけど。
部屋を片付けてみるか?と思いつつ、たいてい二度寝をしてしまう。

なにかこの時間を有効的に使いたい、なんかいい方法がないかなぁ~

暑いです。

しばらく体調が悪いに加えて、最近むしむし暑いので蒸しになりそうです(*_*)

夜もエアコンのタイマーが切れたら、ぐんぐんと気温が上昇する感じが暗闇でも解って、

寝苦しいです。かと言って、エアコンかけっぱなしだと寒すぎるし・・・

快適に過ごす方法はないのでしょうか?

ガーゼケットはすごく肌さわりがいいので、パジャマもガーゼにしてみましたが、やっぱり汗はかきます。

かと言って裸で寝ても汗はかくしね~

冷凍庫で冷やす、雪枕というのをしてみたんですが、キンキンに冷えすぎて頭が痛いので、起きている時はいいですが、

寝る時は危険です(*_*)熱が出てる時にはいいと思います。

早くも夏バテ気味ですが、まだ食欲は落ちてません(~_~;)

運動もして体力つけたいのですが、少し歩いたりすると頭から湯気が出てきそうで疲れます。

地味に室内で、運動をしたいと思ってます。


プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード