来年こそは・・・

もう2013年も終わりです。

来年こそは、ダイエット成功させたい・・・毎年言うてますが(~_~;)

布の在庫を減らす=服を作る(完成させる)です。

それと健康第一ですね、ほぼ元気な人間ですが、たま~に具合悪い時があるので、それを無くしたいです。

来年はもっとライブに行きたい、です。

来年もよろしくお願いします、良いお正月をお過ごしください。

Stay Happy!


スポンサーサイト

何個目か・・・

大きいのから小さいのまで何個目なのかなぁ~けっこう持ってます、湯たんぽちゃん。
冬の寒い時に寝る前にベッドに入れておくと、ここは温泉か?と錯覚するほど気持ちいいです♪
今度のはこれ↓を買いました♪ピンクのやつ、カバーはもっと可愛いやつがついてたよ)^o^(

湯たんぽの暖かさは温泉のようで良いですよ~寝る前にベッドに入れておくと最高♪
寒くなってきたので、風邪ひかないようにしないといけませんね~
今晩から使ってみます。

ladies_baby_top.jpg

片づけているつもりが・・・

大掃除してまして、ふと模様替えをしよう!と思いたち、ベッドとこたつを大移動・・・

なんだか余計に散らかったのは何故?!

クローゼットに仕舞いたいものが、部屋内に出てるから片付かないんよねぇ~

年内に、片づけ頑張ります。お正月にはすっきりしたいもんね。

クリスマス・ソング

クリスマスですね~何にも予定のないクリスマスですが、クリスマス気分ってことで。

ふさわしくない歌詞みたいですけど・・・Hanoi Rocksの"Dead By X-mas"です。

中学生の頃、友達と最後のところ熱唱してたな~♪

今日は一日HR/HM三昧

明日のNHK・FMで『今日は一日HR・HM三昧』っていう番組があると、友達が知らせてくれました。

ハードロック・へヴィメタルのお好きな方は是非どうぞ!

2013年12月23日(月・祝) 午後0時15分~9時00分

私は聴きながら、大掃除しよっと♪

詳しくはこちら↓
今日は一日〇〇三昧

青いやつ。

ニベアの青い缶のやつ買ってきました。

昔からある、缶にニベアって書いてあるやつです。

ハンドクリームとしてではなく、顏に使おうと思っています。

なんだか保湿にいいらしい。(使ってみてまたレポートします)

40をすぎて次々とやってきた不具合。

思ってもみなかった肌の乾燥。なんでこんなに乾燥するの?!やっぱ年齢によるもの?

唇にはヴァセリンを使っていますが、リップクリームが要らなくなりました。いいですよ~

高い化粧品は買えないし、高級な物でも合わないこともあるし、

化粧関係は、気に入ったはいいけどすぐに廃番になってしまう事が多いので、

昔からある定番商品で、自分に合うものがあればいいなと探しています。

できれば、チープなお値段で!!!



ばったり倒れてました。

7日の土曜日に、ライブに行って楽しい時を過ごしましたが、翌日からばったりと倒れてました(-.-)
数日前まで、体調悪いなぁ~ライブ行けるかなぁ~という感じでした。
ここ1年で3kgくらい太ってしまって、体調を崩すことが多くて、やっぱり太ってくるとダメですね。

今日くらいからまた少し元気になってきました。

食事に気をつけないで好きな物ばっかり食べていると、太ってきます。
1kgでも増えたら、調整して戻すようにしないと・・・
自分にとって、一番体にいい体重(というか中身)に近づけていかないと。

食べることで体を良くすることもできるけど、悪くすることもあるんですね。
健康は大事です。


ちょっとスッキリ?!

40過ぎた大人の女性にしては、ゴールドやプラチナはあまり持ってないと思う、その代わりに趣味でシルバーのアクセサリーは売るほどある。購入したのもあるけど。

近所のリサイクルショップのチラシを見て、使っていない金属を売ろう!と思い立ち、
18金のリングを2個と、プラチナのリングと、伯母に昔もらった?イヤリングと、昔自分で作った金のリングを持っていった。

自分で作ったリングは刻印がないので、鑑定するのに時間がかかるらしく預けることになった、保留。
他のは買い取ってもらえた。

伯母にもらったイヤリングは正直、メッキやないかと疑っていたので、本物だったのでちょっと驚いた。値段がついたのでラッキー♪
ちょっとしたお金になったし、少し整理できたし、気分もスッキリでちょっと嬉しい。

あまり着けてないけど、処分するのは、ちょっと~って思うのが、まだまだある。

ホワイトゴールドのブレス(可愛いが似合わない)と、けっこうな重みのあるプラチナリングも2個ある。
でも、処分しようかどうか迷ってる。お金になるのは魅力なんやけど・・・

あ~服とかバッグとかといっしょで、あまり(ちゅうか90%)使わないけど、もったいないなぁ~って
思うのは何故なんだろう、要らないはずなのにね(+_+)

この決断力のなさ・・・はぁ~


履けない!!!!

甲高、幅広の足なので、履ける靴は限られる。
最近はずっとスニーカーばっかりなので、あまり関係ないけど、服装によっては、スニーカーはちょっとっていう時もあるので、
ごくごく普通の形のちゃんとした革のパンプス、サンダル、ショートブーツは持っている。

季節外の靴は、階段下の収納に入れてるので、夏の靴(サンダル)と冬の靴(ブーツ)を交換作業をした時に、箱を開けてみると「あ、こんな靴買ったんや」とかいうのがあって、箱から出して履いてみるけど、どうもしっくりこない。

サイズは変わってないのに、きつい・・・(-.-)えっと足も太るんですねぇ~とそっと箱にシマウ。
そして、またしばらく出してみる事はなくなり、ずっと新品のままってことになるんですね。
けっこういい値段したはずなんやけど。

この時に買ったパンツ履いてみようと思ったら、キツクて履けない・・・ちゅうか、無理やり履いてみると、何も食べれない・・・はぁ~どんだけリバウンドしてるんや(*_*)

服にしても、靴にしても『痩せたら着よう(履こう』と思って置いてある、死蔵分が半分はあるのかも。
安定した体型になったら、クローゼットもスッキリするんやろな・・・
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード