偽装ではないけれど・・・

名前のある(昔からある)店とか、人気店になったり支店が増えたりしたら、途端に味が変わったりする場合がある。

こないだ久しぶりにお気に入りのインド料理店で、カレーを食べたら味が変わっていた。
一口食べた瞬間に、あれ?!と思ったけど、どうしようもないもんね・・・自分の舌が変わったのか?
でも一緒に食べた人も、店を出たとたんに同じように感じたらしいから。
味が変わったのは間違いない。
味が変わって気に入らないなら、そのお店に行かなくなるだけ・・・のことやけど。
数少ない(味を)知ってるお店が減るのは悲しいな、でも再チャレンジする気はないわ。

今、世間を騒がせている阪急阪神ホールディングスグループの会見で、偽装ではないと言い切る厚顔に呆れる。
謝罪してるようには見えない、上から目線にびっくりする、お金を返せばいいというもんではないよね。

元々ホテルに入ってるレストランで食事をしないほうなので、関係ないといえばそうやけど、
阪急というブランドを信用して食事していた人はどう思うんだろう?!

お客さんあっての商売なんちゃう?まぁお客さんが減るやろね、しばらくは。


スポンサーサイト

夢のはなしやけど・・・

10兆円あったら・・・何をする?ってさっきテレビで映画の宣伝のインタビューの中でやってましたが、
佐藤浩一さんが『島を買う』と言ってて、いいね~って思ったけど・・・

私車運転できない船も操縦できない、もし自分の島だったら、他の人も住んでない島の中を自転車でくるくる回っても寂しいやん!

元野球選手の人は、『ヤンキースを買う』って言ってましたが、それもいいねぇ~って思ったけど、野球興味ないしな。

やっぱ私の場合は音楽好きなので『ライブハウスを買う』か『ミュージシャン限定の村を作る』
もちろんロック限定、音楽に囲まれていたいな。

10兆円ってつかいであるねぇ~1億円が何個分なの???
残りは貯金して利息で地味に暮らす。
原資は生きてる限りは減らしたくないから、子供もいないので遺産は病気の研究施設に全額寄付します。

10兆円、あなたならどう使います?

CD一枚分・・・

一気に朝晩寒くなった気がします。

足がしびれるほど冷えて目が3時半頃目が覚めたので、あわてて毛布を出しました。

我が家にはリビングと言われる部屋がないので、ダイニングがくつろぎの場所であり食事をとるところでもあります。
冬以外はテーブルとイスで食事をしてます、寒くなってくると、テーブルから座卓こたつに替えるので、床に座ります。テーブルを片づけてこたつを出すにはけっこうな手間です。

座卓タイプなので、父も母も座ったところから立ち上がるのに、しんどいらしいし、ダイニングテーブル時の椅子のほうが楽だそうで、こたつも20年近く使ってることやし、新調するすることにしました。

毎年ダイニングコタツを見には行ってるのですが、まだこたつが使えるだけに買わずに数年たちましたが、
今年こそは!とホームセンターで家具が充実している店へ9月にダイニングこたつが出始めたので見ていると、店員さんが、セールストークかもしれませんが、
『ダイニングこたつは数が少ないので、毎年10月の末には売り切れるんです』
と言われましたが、なんやかんやと日にちはすぎて、やっと買うことになりましたが、翌日くらいに届くもんだと思っていたら、最速のお届けは21日ですと言われて、店員さんの言葉も嘘じゃなかったんやなと思いました。

キャンペーン中で、配送料も無料しかも不要になったダイニングセットの引き取りも無料になるそうで、いい時に買いに行ったなと思ってます。

タイトルのCD一枚分、ですが、片づけが苦手です。常に片づけていたいと思うほうなのですが、
服や小物なんかを、元に戻さず出しっぱなしという情けない状況です。

そろそろ、半袖も着ないやろし、衣替えをしようと思いましたが、
いつも、やり始めても途中で嫌になってしまうので、時間を区切って、大好きな音楽をかけつつCD一枚分だけ、とりあえず頑張ろう!と作業しました。

で、今90%くらい終わりました。CD一枚分終わったわけです
残りの10%は、気分を替えてもうCD一枚分頑張ります!


どっちを選ぶべきか?

この夢は、現実の象徴なのかなぁ?

今朝見た夢なんやけど、

高校生らしい私が(気持ちは今のまま)、おっちゃんである知り合い(見た目は高校生)に、相談してる。
本日は校内の規則で3年生は、

20km走るor好きな物を食べてレポートを出す
のどちらかをしなければならない。

私にどちらかを選ぶなら、答えは決まってる、好きな物を食べてレポートを出すのに決まっている!はずなのに、何故か悩んでいる。

「私、走るん嫌いやんか~よっぽどの事ない限り走りたないやん~』とおっちゃんに相談してる・・・

不思議だ、答えは出ているのに悩んでいる。

実生活でも、同じような事で悩んでいる。100%やるべきことを、先延ばしにして、うだうだしてる。
やるか、やらないか、悩むことではない、やるべきなのにねぇ。

きっと今までに選択してきたことで、いつも間違った方を選んできたような気持ちになっているからかな?
心の底では、もう悔やんでもしゃーない!済んだ事なんやからと解っているのに。




40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン

40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン

「クローゼットはいっぱいなのに着たい服がみつからない」と私のことか?という人には読んでほしい本です。

着こなしの指南でもあるんですけど、生き方にも通じるものがあって、なかなかおもしろいです。

写真は一切なくて、イラストで描いてあるので、イメージしやすい。
写真やとそれそのもの!とじゃないとという感じがするから。

自分で服を探す時の参考になります。

前から欲しいなと思っていたガーリーな?スカートに見えるキュロット(99%パンツですが)を、買いました。
私にしてはすごい冒険です、レギンスかタイツと合わせて履きたいなと思ってます。
これからは、自分の体型と、手持ちの服に何通り着こなせるかどうか考えて、買いたいと思ってます。

3か月でやること。

3か月でやること。いや、やれること?まずダイエットしなきゃ・・・

すごい勢いでリバウンド中なんです(-.-)凄いことになってます。

3か月で、できれば5kg減をめざします♪

Maniglie d’amore (マニリエ・ダモーレ)

イタリア語らしいのですが、愛の取っ手=お腹のつまめる贅肉って意味らしいです。

なんだか可愛いいですね)^o^(愛着もっちゃいけませんな。。。

頑張ります!とりあえず、間食(お菓子、スイーツ全般)をやめなあきませんな。


食べてしまった。

昨日、ケーキのセット(アルテナセット)を食べてしまいました、ダイエット中なのにね。反省(-.-)
明日から頑張ります!

DSCN0952ケーニヒスクローネ

カーペット?!

カーペットじゃないよ~)^o^(
神戸の王子動物園のシロクマさんです!

DSCN0896しろくま

人生ってすばらしい

悲しいこと、つらいこと、しんどいことがいっぱいですが、たま~に楽しいことあるから生きてられるのかな。

年をとるのもいいなって思う、人生ってすばらしいって思わせてくれるビデオです。

私の14歳からの生きる糧です。SCORPIONS最高♪


プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード