なんかずるい。

サマソニの模様が少しだけ見れるよと教えてもらったので、メタリカのサマソニでの模様を少し見たけど、
なんだか、すっきりきれいな大人になってる・・・おっさんの風格あり。なんかずるい(~_~;)

サマソニ前に朝の情報番組で、インタビューに答えてたJamesを見てあまりにこぎれいですっきりしてて)びっくりしたけど。ぎれいやんか。。。

太ってる場合ちゃうな(私)

大昔の友達もSNSで見る限りは20代の頃と変わらなくスリムで、むしろ若くなってるように見えるし、ふけこんでる場合じゃないね、いろんな意味でわたしも頑張らねば!と反省しきり。
スポンサーサイト

不覚にも・・・

不覚にも急に涼しくなった気温差についていけず、ここ3日ほど熱が上がったり、食欲が無くなったり(一大事!)して家の中で寝てました。昼間寝てたので、夜寝れるか心配してましたががっつり寝れました、しんどい時は寝れるもんです(~_~;)

やっと昨晩あたりから食欲もバッチリ、熱も低くなり、食欲もばっちり。

天気も悪いですし、しんどいし、家の中でこもりっきりなので、片づけでもしてみるか!と少し整理整頓しました。持ち物は半分は、客観的に見れば不用品なのかもしれませんが、どうも捨てられないので、せめて整理整頓して、飾りたいと思っています。

要らないものをバッサリ捨てられないたちですが、少しだけすっきりすることができました。
大阪市も10月からだったか、ごみの分別が厳しくなるんで、その前に少しだけでも片づけておきたいなと思って、少しづつやりたいと思ってます。
ついでに脂肪も捨てたい・・・

NGワード。

アツイをNGワードにしたら、家の家庭では99%会話が無くなると思うな。

言葉にせずとも、もうすぐ70歳の父も71歳の母もよくため息をよくつく。

クーラーをかけたりしてやりすごしているが、猛暑の夏なので、いいかげん堪えるわ・・・




昨日、どうしても買いたいものがあったんで、片道30分かけてチャリンコで行ってきた。

途中であまりに暑くて汗が滝のように出て、頭痛までしてきたので、とりあえず座って、お茶して休憩。

少しおちついたので、5階から1階へ降りながら見てまわる。

買いたいものはたくさんありすぎて、何を買うつもりやったかも解らなくなってしまう。

メモを持ってたいたことを思い出し、冷静になるが、2つのうち1つは在庫がなかった・・・

結局1階のお会計では、4点購入した。いずれ要るものなので、ヨシとするか・・・

残り1点の物も別のお店で買いにいかないと、作業できないので困るわ。

しばらくでかけたくないから、中断やな。材料そろわないと作れないもの(~_~;)


逃げ足おそっ!

夕食後の散歩がてらスーパーへ行った帰り道で、ガリガリに痩せた野良猫が道を横切る。

『痩せてるな~』なんて言いながら、歩いてると、猫がついてきた。

しっぽを立ててついてくるが無視してると、姉の持ってるスーパーの袋を狙ってジャンプしてきた。

あわててよろめいた姉が、履いてたサンダルがすっとぷ。

私が、地面を鳴らして威嚇すると、ごろんと腹を見せて『敵意はありません』というポーズ。

無視して歩くとまだついてくる。

母(70代)と姉(40代)が野良猫にびびって走って逃げていく姿を見て、笑いながら走る私(40代)。

母と姉はマジで逃げてるし~異様な光景でありながらも、どこか漫画みたいでおかしい。

家に無事帰ったら、『明日はあそこを通るのを止めよう』と真剣話し合う親娘。

どんだけ猫が怖いねんっ

いい買い物♪

暑いからでかけたくないんやけど、必要な物はあるので最低限の買い物にはでかける。
家の近所のスーパーの小さい配達車もよくみかけるから、お年寄りとか子供の小さい人とか利用してるんだろうなと思ってたけど、今朝の新聞でも宅配してくれるネットスーパーが大流行りしてると書いてたな、猛暑やからね。




大昔に買った『ノック式手帳用の小さいボールペン』がもう何年もいや、何十年もインク切れで使えなかったけど気に入ってたので、替え芯を買わなきゃ!と思ってた・・・で10年以上放置。
でも書けないので持ち歩くこともなく、ずっと買えずにいた(怠慢やな)

大型文具店に行く用事があったので、やっと現物を持って行って、『替え芯下さい!』と言ってみた・・・自分で探せないので(怠慢なだけや)

実際、調べてくださった店員さんは『もうないですね』とおっしゃるので、ああやっぱりと、あきらめ帰ろうとしたら、『同じような商品をお探しすることはできますが?』とすばらしいことを言ってくれるので、お願いしたら探してくれた。天使のような人だわ♪

別メーカーの物やけど、店員さん曰く『たぶん、これでいけると思います、少し長いかもしれませんので、カッターでカットして、(スポンジのようなもの)押し込んでください』と教えてくれた。

家に帰って、替えてみると、3~4mmくらい長くて、ペン先が引っ込まず出るので、カッターでカットしてふたたびセットするとバッチリ!

たった40円の物(替え芯の値段)なのに、また使えるわ~っというこの幸福感
ありがとう!シモジマさんの店員さん。

久々にいい買い物をした!と気分良かったです。
まだ、気に入ったボールペン(こっちは高かった)があるので、また持って行って替え芯を購入して使おうと思ってます。でも今度は、店員さんに迷惑をかけず自力で探してみます。



それとまた、パンツを作ろうとしてるので、布屋さんへ。
少しストレッチ性のある布を購入。
暑いのでミシンを出すのがおっくうやけど、作りたい型紙はあるので、頑張って9月までに作りたい!
あくまで希望あ、布が合う糸がないわ・・・また買いに行かな


体重&脂肪をばっさり!

体重&体脂肪をばっさり!・・・とはいきません(~_~;)

逆にじわじわ増えてます・・・あかんがなぁ

少しだけでも(気持ちの問題か)体重軽くしよっ!と、散髪に行ってきました。

200~300gくらいは減ったかな?髪の毛ってどれくらいの重さあるんやろ???

ロングから、ミディアムかほとんどショート?ってくらいカットしたので、むっちゃ頭軽い♪

シャンプーも男の人並みに、ワンプッシュでいけるわぁ~楽ちんです。

今日から、お菓子の間食をまた止めます。

暑くて、毎日のウォーキングできてないので、また毎日少しだけでも歩くようにします。

それと、食事内容はまた見直します、ガリガリ君自粛します。

頑張るぞ!おぉ!


バスタオルをリメイク?

使ってくたくたになって、でも肌さわりは最高♪ってバスタオルをリメイク。

母が着る
『買い物から帰って、汗だくなので着替える時に、すぐに服を着ると汗みどろになるので、とりあえず着るもの』
です。

①バスタオルを半分に折って②真ん中をくり抜いて③バイアステープで首まわりをくるんで縫って④両脇を縫うだけ。

簡単なのに、楽ちんですよ~これで今流行りのステテコとはくと最高♪
でもこれで外には出られないけどね・・・それが問題だ。

お子ちゃまならば、お風呂上りに着せてもいいかもしれません。
自分の分も作ろうかなぁ~暑いので部屋着に!

SSCN0834.jpg

当たるんやね。

我が家では、ガリガリ君の梨味がちょっとしたブームです。なんと母が、もう一本の当たりました。

当たり棒に

「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます、ガリガリ君リッチとは交換できません」

って書いてあったんですけど、

『ガリ子ちゃん』って誰なん?!ちゅうか何なん?!と大騒ぎ!(平和な家族です♪)

で、嬉しそうに70代の母と40代の娘が、買ったスーパーのサービスカウンターへ交換しに行ったわけですが、

店員さんも、当たり棒を読んで、『ガリ子ちゃん?・・・』と疑問符が浮かんでたようですが、

『商品こちらにお持ちください』と我に返ってましたが。

見た事ないよねぇ~ガリ子ちゃんって・・・と検索してみましたら、

オレンジヨーグルト味のガリ子ちゃんってのがあったらしく限定だったらしいです。

幻のガリ子ちゃん食べてみたい。

ちなみに、梨と交換しました。リッチチョコも美味しいのよねぇ♪

ダイエット中とか言いながら、アイスもこっそり食べてます(~_~;)

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード