年末だから

年末だから、大掃除じゃなくて『お片付け』をしてます・・・

ちょこっとしたものを少しづつ捨てているので、物は減っているはずなのに、ぜんぜん変わらない。

なんでだろうか?

この一週間でも、毛布買ったけど、古い毛布はまだ捨ててない。これか原因は!




来年は、少しづつ減らして行こう、物も体重も体脂肪もね。

いろんなことを、イチからじゃなくてゼロ、いやマイナスから頑張っていこう)^o^(

今年もどうもありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をおすごしください。
スポンサーサイト

きれいさっぱり・・・

クリスマスやし~チキンやな!と言うことで、タンドリーの素があるので、タンドリーチキンに決定。

タンドリーチキンと言えば、カレーやな~じゃぁキーマカレーで!

と夕食のメニューが決定。昨日からタンドリー漬けこんでました。

今晩、サラダとナンを焼いてと、キーマカレー食べまして、食後の散歩へと母とでかけてたら、

ピザ屋のバイクがぶ~んと追い抜いて行ったのを見て、
母が『クリスマスで、ピザ屋さん大忙しやなぁ~ケンタッキーも大忙しやろなぁ・・・あぁ!チキン!あんたら食べてないやんっ!』

私もそこで初めて『あ~~~っ!ほんまや!きれいさっぱり忘れてた!』

父と母はタンドリーチキン食べないので、なくても不思議はなかったのよねぇ~

姉も私もきれいさっぱり忘れてたわ。明日、食べます。

大笑い(苦笑い?)のクリスマス・イブでした(~_~;)

最近、物忘れの激しい姉妹でした。


ひょんなことから。

今日、電話を変えることにした。

姉が替えるからついて行っただけやのに、なにやらタダで電話(2台目のやつがっ)もらえるらしい。

まぁ何事も【但し書き】はあるので、ほぼタダって事やけどね。

なので自分の携帯は解約しました。電話番号と携帯アドレスは変わるけど、色々変えたい気分なんで、まぁええか!ちょうど気分転換にいいわ。

電話番号を変えるのもう十数年ぶり。いちよう思いついた人にはメールしたけど、これを機に連絡を絶つという手もあるな・・・と。

でも姉に『薄情やで』って言われたので、元彼にも連絡しました、まぁ何かの用事で電話して『この電話は使われてません』ってアナウンス流れたら、嫌な気分になるやろしね。

冬のおとも…3




我が家のキッチンでは、冬にはテーブルからこたつに替えるのですが、ごはんを食べるだけなんで、そこで寝転がってゆっくりと本を読めないんです、いわゆるリビングはないので。

で、自分の部屋での暖房はエアコンはあるけど嫌いなので使わない。
暖房と言えば電気ストーブのみなので、こたつが欲しいなぁ~って数年来思ってたけど、なにせ狭い部屋だったので、ずっと欲しいと思いつつ、今年は寒いらしいので・・・

ついに導入しました!

しか~し、部屋は狭いので壁とベッドに寄せて置くんで、座れるのは2人様のみ。
ってか部屋に誰も来ないので、実質一人用でええか(~_~;)

なので75cm角の正方形タイプ、コタツ布団はチープなニトリ製(とりあえず感満載)
いつかこたつ布団かカバーを作ってやろうと思っている・・・でもきっと数年構想だけでできないんだろうな~

気になる焼き芋

ある場所へ行く時に、お昼をそこで食べたいので、近所の好きなパン屋さんへ買いに行き(なんと5時から営業!)、アールグレイを水筒に入れて準備万端だったのに、ざわざ買いに行ったパンを持って出るのを忘れた(~_~;)

その場所の前に、何故か1本100円の焼いも屋さんがいつも出ている。
よくスーパーとか、ローソン100とかでも売ってますよね、焼いも。

サザエさんじゃないけど、あの匂いを嗅いだら、すごく気になってしまうけど、買うことがどうしても恥ずかしいと思ってしまうんだよねぇ~

あの魅惑の香り・・・でも食べるとなると口の中がもそもそして嫌なんだよねぇ。
できたら、その場でアツアツのをほおばりたいんやけど、人に見られるん嫌やもんなぁ~

やっぱり焼いもは買うことができず、さっさと家へ帰り買ってあったパンを食べました(*_*)

いつか、焼いも買って歩きながら食べたいなぁ~人通りの多い、おしゃれな店のたくさんある場所なので、
オサレな誰かのブログネタになりたい。
『焼いも食べながら歩いてるおばちゃん見たよ』的な・・・(*_*)


12月

いや~12月ですね~早いもんです。

ここしばらく停滞しているので、来年は少しだけでも前進したいと思っています。

まず、要らない物をできるかぎり捨てて行こう。

こないだブーツを捨てようと思って、箱ごとゴミ袋に入れていたら、母から『箱つぶしたら?』

と言われて、取り出したらなんと捨てるつもりのないブーツを捨てようとしていた(~_~;)

箱に中身の解るように、編み上げのブーツの絵を描いてあったが、同じようなブーツが別にもあって、

それと間違えて捨てようとしたのだ・・・(~_~;)

母よ、小言をありがとう!と初めて思ったぜぇ。

今年はひとつ大きな決断をしたので(長年つきあった彼と別れた)

来年は、少しだけでも前進できるようにと思っている。


プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード