必要なものってなんだろう?

自分の好きな物が、似合うとは限らない。

部屋は趣味で決めていいと思うけど、洋服は自分に似合う物以外はすべておしゃれじゃないんだろうね。

洋服は似合うのを見つけられた人は、それだけで『おしゃれな人』なんやろね。

服はおしゃれな物なのに、どこか不細工にみえる。似合ってないものを着ているから。

要らない物をずいぶん捨ててきたつもりやけど、まだまだいっぱいある。

理想はトランクひとつ・・・寅さんみたいにトランクひとつで全国へ放浪する。

今ならスーツケースかキャリーバッグか・・・

本当に必要な物ってなんだろう?



昔、友達がお尻のポケットへドル札だけをねじこんで、荷物を持たずにアメリカへ行こうとして、出入国審査で止められたらしい。(怪しい風貌だったからか、荷物を持たずに観光旅行は怪しいと思われたのか疑問やけど)

男子だし化粧品もいらないし、Tシャツにジーンズの着の身着のままで行って、むこうでTシャツ(バンドT)を買おうと思ってたので、荷物は要らんと判断したらしい。でもパンツの替えはいるでしょ?!

でもそんな自由な旅に憧れる。身ひとつで旅に出る。やっぱ女じゃ無理かな~化粧品いるよね~

ちなみに彼は、身ひとつで出国したけども、帰国の際はTシャツやらレコード(HR・HM関係)をいっぱい持っていたので止められたらしい・・・(やっぱ風貌が怪しいから???)


スポンサーサイト

さんざんな・・・

9月17日は、敬老の日であり、偶然ですが父の誕生日でもありました。

が、しか~し昨日はもうさんざんな一日でございました。

父は元気いっぱいなのでいいんです。誕生日の食事会はすでに土曜日に済ませてありますし。

母は姉と自転車で、買い物へでかけてたのですが・・・

母が強風にあおられて、すってんころりん転んでしまい、左半身傷だらけ。

家へ帰ってはきましたが、赤くなって血が出ており、服を脱いでみるといっぱい擦り傷やら

打ち身やらいっぱいで、よく見るとおでこにコブまでできています。

休日ですので病院は閉まってますが、大阪市では緊急ダイアル#7119ってのがあるんですが

緊急かどうか、どこの病院が開いているかなどを教えてくれるのですが、

なかなか脳外科まである病院は少なく、近場で傷を見てくれる病院をいくつか教えてもらい

電話すると『脳外科医が不在ですので・・・』と断られ、外科のある休日も救急を受けてくれる病院へ行くことに。

頭は見てもらえませんでした。

傷はいちよう手当してもらいましたが、おでこのコブは気になるので、今日あらためて近くのかかりつけ医に行かせました。

結果たいしたことにならずに済みましたが、緊急ダイヤルというわりには、不親切で救急病院なのに脳外科医がいないというのは、ちょっとどうなの?と思いました。

母は、前にも自転車に乗っていて転んでけがをしました。

原因は、大阪おばちゃん名物?の『さすべえ』です。傘を自転車に固定してさすあれです。

便利ですけど、危険ですよ!ひっかかったり、風を受けたりして危険です。

まぁ若い反射神経のある人なら大丈夫でしょうけど、母くらいのおばあちゃんには危険だと思いますね。

転んだ時に自転車のタイヤが歪んだので廃車です(+o+)


たまに聴くと・・・



ブルーハーツの「スクラップ」という曲です。
ブルーハーツは若い頃によく聴いたなぁ~

ブルーハーツは聴く時によって『青くさいなぁ~』と思うことがある。
でも心にぐっと沁みるんだよね。

スクラップにされたくない、ただ自分でいたいだけ

完成




脇ファスナーの細めの(太くみえますが)クロップドの裾を伸ばしたパンツです。

作っていて、いつも思うのは自分はなんてアバウトな人間かと、半泣きで作業してます。

ま、ええかと適当に手抜きした箇所で苦しむんです。(人生と同じか。)

途中でちゃんとやり直せばいいのにね・・・(+o+)




なんじぁこりゃ? 


これ100円のメジャーです。

引っ張るとこが取れてもうて、中に入り込んでもうて使えない。

ダメ元で外してみて、直せるかな?と思ってはずしたら、手前の銅線らしきバネがビヨーンと飛び出してきました。

前にも出てこなくなった事あり!

今度買うんは100均はやめとこ(`ε´)
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード