バテバテなのらぁ~

食欲がない・・・

お茶ばっかし飲んでる、お菓子ばっかり食べとる・・・あかんがな(*_*)

ごはんは少なめやけど、お菓子食べてるので、体重減らへんし。

いろんな意味で夏バテです。

はぁ~とりあえず、涼しくなってくれへんかな~もうバテバテや。
スポンサーサイト

1がええかなぁ~

3階の窓が西向きで暑くて、カーテンを遮光にしたほうがええなと思い、カーテンを見に行った。

姉が
『1級遮光がええなぁ~』

私は
『え~2級とか3級でもええんちゃうの?』

1級はけっこう値段が高いので、廊下やし日除けやし、2級でもええんちゃうの?と思ったので

姉に
『(蓮舫風に)2級じゃぁダメなんですか?!どうして1級じゃなきゃダメなんですか!?』

と冗談で言ってみた。

姉が『まぁ、どっちでもええけどさ~でも1級のほうがええんちゃう』と笑っていたら、

店にいた知らんオッチャンにも聞かれてたみたいで、笑われた。

よく二人で冗談言うてたら、他の人に聞かれて笑われることが多い。

結局、1級遮光にしました、はい。姉曰く、2級じゃダメなんです!1級がいいんです。




思い出したこと。

道端で若者がひつこくナンパしてて、女の子が苦笑いしながら逃げようとしているのを見て。

ふと、思い出した話。

10代の頃、父の勤め先の会社の向かいの食堂でアルバイトをしていた。
向かいの会社の人が、お客さんがほぼ90%なので、大繁盛していた食堂だった。昼間から夕方まで絶え間なくお客さんがいるし。
食堂のお客さんは男性がほとんどで、アルバイトの私に声を掛けてくる(ナンパな)男の人も居て、けっこうひつこく誘われて困っていた、お客さんやし・・・きついことも言えないし・・・そしたら奥さんが、助けてくれたりしたのだ。

そこの大将が40歳で奥さんが29歳。
奥さんは、アルバイトの私にすごく優しくしてくれた。こっそり美味しいシュークリームを買ってきてくれたり、やさしく声をかけてくれたり。

同じ家から、二人はお店に出勤してくる。
家でも店でもずっと一緒で、少しだけでも離れたいと、大将は車で、奥さんはバイクで別々の時間に出勤してくるのだ。

アルバイトの私に優しいのは、奥さん自身この店で10代のころアルバイトに来ていて、大将(その頃はまだ若くてお父さんが大将だったそう)と恋に落ちて結婚したらしい。
大将が我儘なおっさんで、すごく口が悪い。優しい奥さんは騙されたんやなと密かに思ってたくらい・・・

若かった私は、奥さんは引き留めてくれたけど、この大将に切れて、アルバイトは半年も立たずに辞めてしまった。

で、しばらくして父が『〇〇は店閉めたで~』というので、大繁盛してたのになんで?と思って、聞いてみると、
なんと奥さんがお客さんの若い男と駆け落ちしてしまったらしい。

大将は子供と残されてショックだったのか、店を切り盛りしていけなくなったらしく店を閉めたらしい。
大将はお父さんとお母さんがやっている別の食堂で働いているらしい。

奥さんはどうしてはるんかなぁ~
思い切って駆け落ちして、幸せなんですか?!と聞いてみたい気もした。

こんなもんなのぉ?

PC環境が悪いというよりも、某Y〇〇oo!のIP電話が使いづらくて、

PC本体を買い替えるので『プロバイダーと契約で割引きしますサービス』も使用したい!という理由もあって、

我が家もとうとう、ADSLから光になりました!

わぁ~い、サクサク(あいまいな表現ではあるけど)と、ネット環境がなるんだろうなぁ~と

夢みていたけども、全然ふつうの速さ・・・。あれ光ってこんなもんなのぉ?!

なんだか、思い描いてたのと違うような気がするわ。

ひとまず・・・

定期的に血液検査をしてるんで、結果を聞きに行くときは、かなりナーバスに。
今回は、とりあえず大丈夫だった。

とりあえず、というのは2つ気になる点がある、
大騒ぎするほどひどくないので、経過観察ということになったので。

それにしても、やっぱり毎日食べる食事で体ってできてるんやなと実感。
毎日の口に入るものには、引き続き気をつけていこう。

あと、ダイエットしなきゃ。最近少しリバウンドしたんよね~はぁ。
目標は2012年以内にマイナス5kg!
ああずっと言うてる気がするわ~ガンバロ!!


こんなかんじになりました。③



後ろはこんなかんじ(>_<)わかりますかね~

長い長方形と短い長方形を合わせただけですよ、簡単です♪

こんなかんじになりました。②




こんなかんじになりました。
(お肉はご勘弁ください(+o+))

こんなかんじになりました。




びゅうてほぉーで、紹介した布が、こんなんになりました。

いちよう、名付けて ”ストールベスト” です。

布屋さんで見た時は、ただのストールにしようと買ったんやけど、

考えたらストールにして首に巻くと布の美しい模様が見えないので、ストレッチ入った布なので、

後ろの腰部分に布を縫いつけて、ベストのように着たらいいんやないかと、試行錯誤すること数日。

作り始めて、手縫いで(ミシン出すの面倒なので)約10分でできあがり!

簡単どすぇ~是非、お試しあれ!やらかくて薄い、伸縮性のある布ならキレイにドレープが出ますよ。

ドレープのきれいなとこ見せたいけど、着用写真はお肉ちゃんが邪魔してNGです




プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード