びゅうてほぉー♪




この柄美しくない?

おもわず買うてしまった布ですが、さて何ができるのかな?!



スポンサーサイト

変身?




5月にバティックからギャザースカートを、もううひと頑張りして、キャミワンピに変身させてみた。

しか~し肩まるだし!上にはおりものして、着るか!せっかく作ったしね。

もう一枚、バティックあるのよねぇ~~~

もったいないので。

100円ショップで、母はお菓子類、私はカッターマット(カッターで紙を切る時に使うやつ)を買った。

2日後に使おうとパッケージから出すと、小さな傷が・・・というか傷じたいは大きくないが、

紙を切る時に支障がある引っ掛け傷。

母が清算したので、レシートは捨ててしまった。

もちろんレシートがないと、交換も返品もしてくれない。

100円やから、あきらめるか?

パッケージを見ると、日本製で裏には会社の名前とHPのアドレスが載っている。

ダメ元で、問い合わせのところへメールを送ってみる。

100円のために、送料を払うのか?と思いつつ、

返事しだいで泣き寝入りか?(送料を払うのは惜しいセコビッチ)

30分足らずで返信がきて、交換してくれるという。

先に傷のある写真を送ってください。とある。

お、おいらは疑われているのか?!

でも当然といえば当然か?

証拠の写メを送っておく。

そしたら、交換品と、返信用封筒をお送りするので、住所を教えてください。とメールがくる。

ここまで、誠意のあるマトモな会社で良かったな~と思っていましたが・・・

住所を書いたメールを送って1週間なしのつぶて・・・

だんだんムカついてきたよ~住所と名前って個人情報やんか!!!

で、もう一度「メール送りましたけど、どうなってますか?」と怒りのメール。

するとその日の夜に



〇〇 〇〇様

メールチェックが漏れており、申しわけございませんでした。
本日宅急便にてお送りいたしますので、よろしくお願い申し上げます。




はぁ?メールチェックが漏れており?!

忘れてただけやろ!ぼけ!(失礼、言葉がすぎました

ほんま、腹立つわ~ええかげんな会社や!

これから、そこの会社の製品は買わへんぞ

ちなみに翌日に代替え商品と共に、自社製品です、としょーむない物が

同封されて翌日に届きました。もちろん、同封の返信の封筒で「不良品」は送り返しましたよ。

新品の代替え品、あまりにも腹が立ったので、なんだか使う気になれず・・・


暑すぎるんで。

もう暑すぎて、ばてそうなんで、
自分自身最も熱く燃えていた、大好きな某バンドの映像をみてみる。

DVDでもさすがに85年の映像はぼやっとしてるけど、脳には鮮明なカッコいいのが残っているからいいの!

あーかっけぇーライブ行きたい。

あの暑苦しい、タバコ臭い空気吸いたいわ~

今は低体温やけど、あの頃は体温高かったやろな(^o^)/

続きを読む

SCORPIONS情報!!

あるネットショップのニュースに書いてあったんですけど・・・

マティアスがいうに、『禁断の刺青』(Love At First Sting)の未発表曲がたくさんあって、

それを新たにレコーディングして!ツアーはしないけどCDを出してくれるみたいです。

もうぉ~ものすごく嬉しいです。生きる希望が湧いてきました!

段取りよくいきたいな。


出かける際、土壇場で「鍵がない!」とか、「オーディオプレイヤーがない!」とかいうことがよくある。

いつも、ぱっと「どこかに」置いてしまうので、わからなくなるんよね。

鍵は特に、帰ってすぐにキッチンに行ったときはテーブルの上とかに置いてしまったり。

かと言って、自室に無事持ち帰っても、ぱっとどこかに置いてしまうので、探すことが多い。


アメリカ映画を見てると、帰宅してすぐに玄関横に鍵とか指輪外したりして置く場所があるけど、

あれいいな!とマネしようと思ったけど、うちの玄関は狭くて無理。

自転車の鍵だけは入れておくカゴを設置した。

でも、家の鍵、携帯電話、財布、等々この3つはよくどっかへ行ってしまう。

携帯電話だけは、家電から鳴らせば居所は解るからいいんだけど・・・

で、自分で考え出した策・・・とは。

バッグインバッグに、必要なものは常に全部入れておく。

帰ったら、バッグインバッグを、バッグから出す。

携帯電話は充電器にonする。

バッグインバッグに入ってないものは、その場で探し出し(ポケットやら、他の置き場から)

すべての必要なものがバッグインバッグに揃っているか確認しておく。

すると、急に出かけることがあっても、そのバッグインバッグさえあれば大丈夫ってことになる。

この方法で、探しものがかなり減りました。

収納でもそうやけど、なんでも元に戻すのが大事なんやね~けっこう苦手です私。



極悪レミーに生まれ変わりたい!




「極悪レミー」の映画をDVDで見る機会がありました。


超かっこいい!モーターヘッドは好きやったけど、レミー個人にどうこうという気持ちはなかったけど・・・

レミーに生まれ変わりたい!

かっこいいわぁ~レミー♪
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード