ワイルドだじぇ!



ベランダで作った、パセリとピーマン。

ピーマンはもう4つくらい採って食べたけど、味が「ワイルドだじぇ~」苦いんです。
売ってるピーマンは、あまり苦くないのに、自家製はすごくワイルドで苦い。天塩にかけて育てた?ので食べますけど、でも苦いっす。
スポンサーサイト

かわいいもの♪


100円ショップで、みつけてつい買ってしまいました。

子供の頃好きやったキキララ(正式にはリトルツインスターズ)の手鏡です。
欲しいサイズではないけど、可愛さに負けた!

持ち手の曲がらない手鏡を探してるけど、意外とないんよね。ネットショップではあるけど、店で置いてあるんは、テーブルに置いても使えるやつが多いのよね~


ついに!

ついに、PCをおにゅ~にしました。って母がスポンサーですが(@_@;)

使っていた古いPCは

「優等生だったのに、あの子が不良に?」ってくらい、突然にぐれた。

なんやかや対策をとったが、少し持ち直したなとほっとしてると、またぐれる。
どんだけかまってほしいねん!ってくらい一日に何度もぐれる。

父も母もパソコンは触らないが、いろいろ調べてほしいと言ってくるのでパソコンの調子悪いから、調べられへんとなると、困るので、家計から出すので「新しいのを買いなさい」と母に強くせまられた。

新しいのになって「あぁ快適!」と言いたかったが、画面はきれいだけど、環境が変わってないのであまり大差ない。
環境が変わるのが、約一か月後にADSLから光になるので、サクサク動く生活はまだまだ先なのだ。

しか~しいつも思うが、パソコンってむかつかしい。
お年寄りは使いこなせているんだろうか???
親は写真や、情報を知りたいために画面はのぞくが、絶対に触ろうとしないよぉ~

びっくりしたわ。

散歩してたら、むこうから見たことのある顔したおばあちゃんが、自転車に乗ってくる。

20数年前に働いていた時に、お昼の食事の味噌汁を作りにきていた「○○のおばちゃん」だ。

その当時、60すぎていたはず。
65歳だった祖母より年上って記憶なので、たぶん66歳以上だったはず(祖母はとっくに他界)

ってことは~あれから考えると91歳以上になってる!

まず生きてたことがびっくりやのにちゅうか、昔と全然変わりなくて、自転車普通に乗ってたよ!!!

その当時、○○のおばちゃんは、冬の寒い時に「なんで靴下はいてへんの?寒くないんか?」というと、
「全然、寒ないで~にんにく食べてるからな~」との言葉。

そのおばちゃんは、ニンニクをオイル漬けにして、毎日食べてるねん!っていうてはったなぁ~

ちゅうか、ニンニクってそんなに健康にいいんか?!

あ~もうびっくりしたわ、40すぎでしんどいとか、いうてたらアカンなと反省。

もう8日か。

もう8日か~ブログにする出来事もこれと言ってなく・・・

別のところでこっそりやっているダイエットブログも、999日もたち、自分でも驚いています。

結果としては、体重が11.2kg減り、体脂肪は7%減りました。

継続は力なりです、まだ太っているので、あと5kg減らしたいです、でも体脂肪は減りませんね。

最近は、間食をほぼ毎日しているので、それが原因でまったく減りません。
解ってはいるんだけど、なかなかやめられない甘いもの。

例えば、クッキーを数枚とかそんな程度ですが、意外とこれがけっこうダイエットには敵なんですよ。
運動してもなかなか減りませんが、クッキーを毎日数枚食べるだけで増えるんですよ~
恐ろしいです。

できれば、アーモンドとか(女性にはいいんです)、甘くないカロリーの低い物に換えて、ストレスなく
減らしていきたいと思ってます。

食べる物って大事です、毎日食べる物は、薬にも毒にもなります。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード