散歩中


雨がやんだから、散歩に出たら、北の空が真っ暗で、パキッと分かれてる、あっちの方はまだ降ってるんやろな。
スポンサーサイト

小さくなってるのか?!

タイトルの『小さくなってるのか?』は、何かと言うと『胃』である。

ダイエットはしているので、アイスクリームやケーキはほとんど食べていない。
100%ではないけど、もしアイスやケーキを食べたら、ブログに書くくらいのできごとであって、日常は食べない。

先日、わざわざ電車賃を使って、がっつり買う気満々で行ったのに、何ひとつ買えなかった。(いいものがなくて悔しいので、靴下は買った。)

もうひとつの目的、とあるレストランのランチを食べると、デザートバイキングがついてくる!(夢のような企画)というのに前から行きたかったけど、なかなか行けなかったので(スイーツ禁止だから)、買い物できなくて悔しいので、行くことにした。

で、日替わりのランチを頼むと、まぁお上品な(量が少ない)メインが来て、ごはんとかパンは自分でご自由にどうぞってやつなんで、取りに行くとライスと丸いパンとフランスパン、あとなんかサラダとかスープ、おかずが取り放題である。質より量よ!って人にはいいけど、デザートを楽しみにしてるので、スルー。
パンとサラダだけいただく。

そして、メインであるデザートに突入!と思って勇んで行ったら、
一口サイズのケーキが5種類くらい、プリン、ゼリー、ムース、フルーツはオレンジとパイナップルだけ、アイス4種、チョコフォンデュ。
あ~しょぼ。と思いつつ、とりあえずけっこうな量を取るが、イマイチな味。

嗚呼、やっぱりバイキングって、質より量よ!なのね。
でも体験したら、憧れる気持ちもおさまるからそれはそれでいいねけど。

味がイマイチってでもいいやと思ったのは、もし美味しいケーキばっかりだったら、自分の胃が小さくなってて、食べらなくて我慢しなければいけなくて悔しい思いをしたもんね。

このレストラン大盛況でびっくり。ホテルの中にあるレストランなんやけど、デザートは系列ホテルのものってなってたので期待してたけど、まずくはないけど美味しくもないって程度のものだったので、がっかり。

その後、腹ごなしも兼ねて、また別のお店も回ったけど、買い物の収穫はゼロ。
家へ帰るも、胃が苦しくて重たい。

晩ご飯も、ちょっとだけ食べて、今度はIKEAへ。
ここも収穫ゼロ。

なんどもホテルのケーキブッフェにも行ってるけど、払った分ほどには食べられないって事と、後が苦しい
といつも思うので、やっぱり8分目くらいでやめておく方がいいんやと思いました。

3日たって、やっと胃が正常になってきた気がします。
食べ過ぎは禁物よ!


やっちまったな・・・自分で前髪を。

こんな感じの前髪をカットしてみました。

難しいもんですなぁ~

まぁ髪の毛は伸びるしなぁ~

まぁええか。

before ↓
散発前

after↓
散発後

こんな感じ。横も後ろもカットするつもりやったけど、やめたほうがええなぁ~(*^。^*)


LIVE IN 3D// SCORPIONS

LIVE IN 3Dってタイトルなのね~、これ。
moblog_bf463b58.jpg


家のテレビは、3Dじゃないので、2D?なんだよね~でっかい3Dのテレビでみたいなぁ~
ねぇ~3Dで見た人教えて、クラウスが飛びだしてくんの?!

the zooからcoast to coastへの流れが好きなんだね~いいなぁ~って思うのね。
このビデオでは泣けてきたわマキワダ、ルドルフ、マティアス、クラウスが揃ってところは涙です。

私の心の中にはずっとSCORPIONSがいて、レコードやビデオやCDやDVDそしてブルーレイの時代になった今もそばにいる。泣かずにおられると思う?来日もしないみたいやし。

このブルーレイみて思ったんやけど、ロックコンサートのビデオ撮りされるライブにありがちな最前列に、モデルばりの美しいお姉さんたちを配置するという措置が今回とられてないよね。

普通のファンなんだね~ここに私が居ても不思議ないんやよ。
日本人に生まれて悔しかったことはないわ。

もしも願いが叶うならこのライブの時に
ドイツ人の背の高いハゲのおっさんになりたかったわ~!

あとドイツ語やねんな、ドイツでの公演やから当たり前やけど、日本語の字幕とは言わんから、せめて英語の字幕つけてほしいなぁ~なんてファンに語りかけているのか知りたいです。

ルドルフさ~おもろすぎ!Blackoutの時、いけてるわぁ♪大阪でやったら、もっとうけるのになぁ!
お願い来てくれ。

マティアスもなんだか、楽しそうやわ。これからは自分の好きなことできるから嬉しいかもね、ありがとうマティアス。

あと若い力を注いでくれた、マキワダ、コタック、ありがとう!

いつもビデオとかDVDとか購入してもあんまし、見ないでほってあるけど、これはまた見たいなと思いました。

涙・・・そして納得なのだ。




やっとこさ、これを見ることができた。
Get Your Sting & Blackout Live 2011 in 3d

SCORPIONSに対しては、ここでは語りつくせないくらいの想いがあるから、ファンなら発売されたらすぐに見るんだろうけど・・・。

ひねくれ者の私としては、来日してくれると信じていて、そっちが終わってからじっくり、堪能しようと思っていたから、ずっと先延ばしにしてきたのだ。

友達が『見たよっ』て言うので、(来日しそうにないし)やっぱり見とかないといけないなという心境になった。
手元に置いておくことも大事だなと、とりあえず買っとくかと、でも手元に来たら、見ずにはいられないわ~とやっぱり見てしまいました。

解散すると言った気持ちが解った気がする、ここに答えがあったんよね・・・納得。

観客の人は、長らくロックコンサートとはご無沙汰だったけど、我が青春の輝きの象徴であるSCORPIONSが、最後というならば是非行かねば!と思ったんではないかという、普通のお父さんお母さんって感じの人達に見えた、

なんというかこのオーディエンスが、彼らの解散を決めた理由ではないかと、このオーディエンスも年をとっているという現実。

もちろん若いファンもいるかもしれないけど、私のようにずっとファンだという人の割合のほうが多いだろう、ゆうに40は超えているはず、50歳代、60歳代もいるだろう。

ステージがいつもパワフルなSCORPIONSは、今までずっとオーディエンスからパワーの源を得てきたんだと思う。
まだまだやれるとは思っても、現実には年をとっていく。

それにしても楽しそうにステージやってるな。お疲れ様でした涙、涙、涙。
で、で、で、でもまだ日本に来てくれると信じてるよ!私。

Keeo on Rockin!


あんた、えらい嬉しそうやな。

父が『バリカン買うたら、散髪してくれる?』と聞いてくるので、
 
私は『ええで!』と心の中でガッツポーズ。
(表立って喜んでみせると、父はびびると思うので、ひそかに)

何故にガッツポーズかと言うと、[前々からやってみたかった!]事のひとつなのだ・・・

子供の頃にさ~頭の形したのに、穴が開いてるとこから粘土の髪の毛がむにゅ~っと出てきて、

カットして遊ぶおもちゃがあって、大好きだったのだ。

坊主頭っぽい父が、しょっちゅう散髪に行くので、お金もったいないやん!と思ったので、

以前に父に『バリカンで頭やったろか!?』と聞いたら、『嫌や!』ときっぱり断られたので、

あきらめてました。

今は昔のと違って、坊主にするだけでなく、もう少し長い髪の毛をカットしたりもできる優れモノがあるらしい。

というわけで、父の気が変わらんうちに電気屋さんへバリカンを買いに行ってきて、早速購入してきました。

何やったら自分の髪もカットしてみたい!という野望もあるのだ!!!

普段なら読まない説明書を真剣に熟読してた私を見て、

姉がタイトルの『あんた、えらい嬉しそうやな』と言うので、

そら、何か新しい事をやる時って、嬉しいでしょ!

『失敗したらどうすんの?』という愚問には『散髪屋に行けばいいねん!』と応えます。

怪我だけはさせないように、気をつけます。父よ、覚悟!(命までとらんから、安心おし!)

決行しますわよぉ~おほほ。楽しみ♪



そして今日。

カットしましたよぉ~でも上手くできたかどうかわかりません。

父本人は気に入ったみたいで、上手くなったら、エグザイルみたいにラインを入れてくれだの

勝手なことを言うてました。次のターゲットは・・・母か。









今日。

東日本大震災がおこってから今日で一年、立ちました。

被害に遭われた方、ご家族を友達を亡くなれた方の

心の平安を、ご冥福を心の底から祈ります。


あ~食べすぎや。

つい先日、血液検査が済んだから、結果が出るまでの猶予期間?に、ちょっとおやつを食べすぎた。

美味しいラスク

芋ケンピ(作った)

アイスクリーム

いちごなんとかちゅうお菓子

等々。あと、間食じゃないけど、揚げものもたんまり。

あ~やっぱなんか体重が増えてるしぃ~

また頑張ろう!間食は我慢して歩かねば!



今日歩いてて、前を歩いてる夫婦が

おとうさん『なんかさ~最近のプチトマトって~皮固くない?』

おかあさん『そ!そやねん~なんか固いよなぁ~ってわたしも思っててん!』

と普通の会話が聞こえてきて、なんだかほっこりしました。

平凡な日常を送れるって、なんて幸せなんだろうかと思います。


安っ!

ストレッチパンツを購入。

4980円が→2480円→980円に。

ちょっとぉ~980円ですよ・・・

原価いくらなのよぉ~ですね。

昔、知り合いの方が服の卸売をしてて、売れ残りの服を段ボールでくれたので、

お礼に焼き菓子を買って持っていったら、

『わんこちゃん、捨てるのもったいないからって人に配ってるくらいやから、気使わんでええで』と。

仕入れ値はいったいいくらやねん!?

まぁ、靴屋さんの事務をしてた時、あまりの仕入れの安さにびっくりしたこともあるので、

40%offくらいになっていても、店屋さんは儲けがあるんですよね~

それから、定価で物は買わないと決めました。

要はモノを見る目がないと損をするなって事です。

ブランド名だけでモノを買うのは馬鹿らしいってことですよね。



友達の知り合いの方が、一流ブランドのレインブーツを履いていらっしゃるとのことで、

好奇心から、その値段を調べてみると5万円するんですって~びっくり。

私ならば、5万円あれば、頭からつま先まで下着から靴まで買って、バッグも買えるぜ!

と思う私って・・・やっぱ貧乏人やな。

でもさ~レインブーツだけ履いて、他は何もなしってわけにいかんしね。

全身コーディネートするほうが、正しいお金の使い方してる気がする。

えぇ、私は貧乏人ですよ、なにせ980円のボトムをはいてる女ですから。

って安い物を買ったことを自慢するのは、大阪人だけらしいですね。ちゃんちゃん♪




3月だ~!

あっというまに3月になりましたが、

コメントで皆さまに励ましていただき、元気に3月を迎えることができて気分いいです。

この調子で頑張って、来る暑い夏を迎え撃つ体力をつけたいなと思っております。




ダイエットの方は、順調なのかどうなのか解りませんが、増えてはおりません。

とりあえず健康に過ごせてるので、良しとするか。

でも毎日歩いてます。

間食もしてません!(95%程度守ってます)

食事もバランスよく、適量食べてます。

じゃぁ何が悪いんだよ!?と切れてはいけません。

たぶん運動が足らないんだろうなとうすうす、気がついてるんですけど~

これ以上できません、キッパリ!と言い切るくらい運動嫌いなんで、

無理すると、全部やめた!ってなりそうなので、このまま現状維持で頑張ります。






プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード