年末に思うこと

当たり前にしてること、それが幸せなんやなと思い知りました。

3月11日に起きた地震から、普通に生活することがこんなに有り難い事なんだということ。

私にはその上、趣味がある、なんと幸せに生きているんだと実感。

どうか、すべての人が、幸せに生きてほしいと願うばかりです。




来年の目標は、ダイエット。毎年言うてますけど、亀の歩みで少しづつ、近づいてます。

5月までに理想体重まで頑張ります。(今年は太りもせず、痩せもせず

毎日を一生懸命生きること。

人に優しくすること。

ライブにいっぱい行くこと。

会いたい人に会うこと。

作りたい物を作ること。
スポンサーサイト

Heavy Metal Chistmas!

寂しいクリスマスをお過ごしのオヤジさんたちに見てほしい♪


Twisted Sister←カッコいいオヤジたちです。

クリスマスプレゼント




SCORPIONSの最新作[Comeblack]
クリスマスプレゼントにいただきました。(買って!と強要したとも言う)
悪い事はできませんね、国内盤が出るそうな・・・3曲ボーナストラックですって!!!

中身は

Re-recordings:

01. Rhythm Of Love
02. No One Like You
03. The Zoo
04. Rock You Like A Hurricane
05. Blackout
06. Wind Of Change
07. Still Loving You

Covers:

08. Tainted Love (GLORIA JONES)
09. Children Of The Revolution (T. REX)
10. Across The Universe (THE BEATLES)
11. Tin Soldier (SMALL FACES)
12. All Day And All Of The Night (THE KINKS)
13. Ruby Tuesday (THE ROLLING STONES)

だそうです。
大きな声では言えませんが、プレゼントにもらうのに良い作品と言っておきましょう。
ちゅうか、こんなん出すより、日本に来てくれよ!!!




最優秀賞?

年に数回(不定期)に開催される、蠍団祭り(ひたすらSCORPIONSを聴きまくる祭り)ですが、
今回はじめて、最優秀賞が選出されました♪

栄光の最優秀賞は『LOVEDRAIVE』です。

LOVEDRIVE(タイトル曲です)聴いてみてください。

この曲!を聴くと、わぁ~!って叫びながら、走りたくなります。

『LOVEDRAIVE』はSCORPIONSの6枚目(ライブアルバムを入れると7枚目かな)の1979年の作品ですが、
ウリさんからマティアスにギターが変わってのアルバムです。マイケルも3曲弾いてるそうです。
ライブで演奏されている曲も多いしね。79年と言えば30年以上前ですよ、びっくり。

初めてSCORPIONSを聴いたのが84年ですから、当然『禁断の刺青LOVE AT FIRST STING』が、一番だと思ってました!SCORPIONSを好きになってどんどん追いかけているうちに、過去も知りたくなりまして84年以前にも手を出すようになり、聴きはじめて27年で気がつきました、このアルバムはいい曲ばかりです、心躍るんですね~

CDを聴ながらレコードジャケットや歌詞を見て、レコードを手に入れた当時はほとんど読んでないライナーノーツを読むのは至福の時です。新しい発見があるんですね。

まだまだ、蠍団祭り開催中。また新しい発見があるかもしれません、楽しみです♪

テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

口コミ?

母とスーパーのパン売り場で、某メーカーの、新作食パンを見ていて

私『これ、●●ちゃん(友達の子供が)美味しいって言うてたらしいで~』
母『ふ~ん、でも明日の食パンあるし、次に買ってみる?』

と、買わずに母が先にどんどん行ってしまって、私は他のパンを買おうと見ていたら、
知らないおばあちゃんが、すたすたっと寄ってきて

『ねぇちゃん、あの食パン見てたやろ?あれ、ワテ買うて食べたら、むっちゃマズカッてん、絶対買わんときや』

と注意された。わざわざ声をかけるって、よっぽどまずかったんやろか。
よく、美味しいでこれ!とかは言われるけど、まずいからやめときとかは初めてかも。
母に言うと、『ほんま、ほんならやめとこかぁ』と言ってたので、これも口コミよね。

ネットで評判とか見ても、良いことしか書いてない口コミは信用できないもんね。

発掘!




ちょっと、これ何?!開かずの箱を開いたら入ってた可愛い柄の着物。

北欧柄っぽくない?

しかし着た覚えがない。でも二組あって小さいとこ(あげてある)みたら、私達姉妹が小中学生の頃のだろうな。羽織りとセットのカジュアルなやつ。

もっと古典的な和柄のやつが別にもう二つあるから、祖母が思いついて買って送ってきてくれたものやろな。

ひとつ(和柄)は成人してから着て初詣に行った覚えがある。

写真のは、柄が可愛いんで、バッグとか小物にしたらええかも、捨てる前に考えよっと。
申し訳ないけど、着物としては着ないと思うので、祖母との思い出として、形に残しておきたいな。

着物を発掘したのは、正月にウールの着物を着たいなと思って探したけど、記憶に残っていた柄と全然ちがうので、記憶って曖昧なもんやなぁ~とつくづく思いました。

天体観測?

新聞やニュースで今夜に皆既月食が肉眼でも見れると言うので、9時頃から窓から空を見上げたら、雲に覆われていて、あきらめかけてたけど・・・

寝る前にともう一度見てみたら、雲が切れて、星がいっぱい!

あわてて外に出てみると、オレンジと茶色の左上が薄くなった月がはっきりキレイに見えました!

今からでも見えるかも!暖かくしてゴー?

感動にふるえた言葉

かわいそに わしはあんたの みかたやで

田辺聖子さんのエッセー(何も考えずにさらっと何か読みたい気持ちの時に)を、軽い気持ちで読んでいて
具合の悪いご主人の顔を見て涙を浮かべられた聖子さんに、ご主人が残された最後の言葉だそうです。

しびれました!相方にこういう事を言われたら、しびれます。
相手を思いやる心というのでしょうか、そして涙にくれていた聖子さんが「五・七・五」になっているやん、と気がつき笑顔になったとか、具合の悪い状況でも相方に伝えたい言葉に笑いも含ませて発せられる人間の大きさ!というのか、深さ。

自分におきかえてみると、はたして彼の事をここまで想いやっているか、反対に彼も私をここまで想いやってくれているかなど、考えさせられました。

本を読んでいると、はっとさせられることがあって本や文章を読むのはやめられません。

体重、体脂肪が。

先月より体重が0.4㌔プラス、体脂肪が0.6%プラスになってます。

ヤバいです。

地道に1ヶ月で1㌔ずつマイナスできたらと思ってたけど、甘かった。

最近の食生活はちょっとゆるんでました、反省。

また気を引き締めて、1ヶ月で2㌔落とせるように頑張ります(>.<)y-
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード