パズル!


パズル作れるって、教えてもらったんで早速(あべのキューズモールで)作ってきました。

普通は子供とかペットとかで作るんでしょうが、愛するクラウス・マイネで作ってみました。

ポストカードサイズで携帯で赤外線とかSDカードとかで簡単に作れます。
値段は300円。今はなんと100円ですよ!数分で出来ますよ。

パズルはやることないけどね(*_*)そのまま飾っときます♪
スポンサーサイト

いつ?!

今朝、何度も目が覚めた、暑苦しくて。まだ毛布も使ってるし。

もう完全にニットは着ないやろけど、上に羽織るものはいるやろし…

いつ衣替えしたらええんやろか、困る。衣替えするん邪魔くさいわ。

こんなに技術が進歩してるんやから、一年中快適に着られる繊維の服が、開発されていいんちゃう?

スーパーにて、ニイチャン(私より下だがオッサン)がタンクトップを着てた、早すぎやろ?真夏は何着るつもりなん?

キャスケット


余り布でキャスケット作りました。

やけっぱち

昨日は悪いニュースを知ったので、気分的に落ち込んでたので、やけになってしまった。

今は禁止している、ケーキ(小さいブラウニー)を食べてしまいました。
お昼のパンも甘いパンも食べちゃったしね。
たまになら食べてもいいんやけど、スイーツを食べる事が習慣化してしまう(意志が弱い)のが恐い。

また、今日から気を引き締めて頑張ろう!また仕切り直し。

悲しい出来事。

JUDAS PRIESTのK.Kがリタイアする事が決定したらしい。
Robが一時期、脱退した時も、聴く気が起らず聴いてなかったが、今後もそうなるだろうな。

何と言ってもJUDAS PRIESTは、ロブが真ん中にどんっと居て、イアンが居て、KKとグレンの二人がそろっているのがJUDAS PRIESTというのに・・・

ロニーが亡くなって、SCORPIONSが解散して、JUDAS PRIESTが別のものになるというのは、ショックだ。

もう青春時代は終わった・・・という気がしてならない。




Wednesday, April 20, 2011

It is with regret that Judas Priest announce that K.K. DOWNING has formally retired from the band and will therefore not be joining them on their forthcoming EPITAPH Tour.

The band respect his decision and naturally all wish him well.



おひさしぶりっ!


アイスクリーム禁止令がでてたので、ずっと食べてなかったけど、久しぶりに大好きな31のバーガンディチェリー食べました。

限定フレバーなのでね~いいわけ(@_@;)

また来年までさようなら。

こんな風に・・・

110417_1040_001.jpg
この布、ずいぶん前に購入したもの。↑

今日暇やったんで、夏に履くパンツ作ってみました。↓
黒やし、ぎりぎり外履いてってもええかなぁ~やっぱり室内でしか無理か・・・

110417_1651_001.jpg

トイレにドアはいるやろ!?

家を買う予定もないし、引っ越す予定もないけど、新聞の折り込みチラシの家の広告の間取図が好きなので、いつも食い入る様に見てる。
いわゆる建て売りがほとんどやけど、レアな家で中古物件でトイレのドアがないのを初めてみた。

建築家に設計されたオサレな家ではガラス張りのバスルームとか仕切りないトイレとかあるけど、開放的すぎひん?

外国ではバスと一緒になってるけど、旅先のホテルでは落ち着かない。

もし家を建てるチャンスがあったら、トイレにはドア有り、バスルームは壁もドアも有りにするわ。

ちなみに現在の住まいのトイレにも風呂にも、ちゃんとドア有りますよ。

死ぬまでに一度でいいから新築の家に住んでみたいわぁ。

買わないけど、『宝くじでも当たったらな…』と一生貧乏人の私は夢を見るのです。

花はええなぁ


バラはいいっすね。ちょこっと飾るだけで、華やかな気分になりますね。

少しだけ。

少しだけ体重と体脂肪が減った。

そもそも約一年前に他の事でかかってる病院で採血して、高脂血症と指摘されて、体重もかなりオーバーしてるので、食事制限と運動を指示されたのだ。

調べてみると高脂血症って中年のオッサンに多い病気やん!とショック受けました。

頑張って、一年たってほぼ数値は改善され薬はのまずに済んでいる。

体重がまだ少し多め。あと半年くらい頑張れば目標達成できそう。

食事内容と運動引き続き頑張ります。

運動嫌いやけど歩いてます。歩くと体にいいなと思うので、自転車に乗って行ってたとこ、なるべく歩きます。

サクラサク4

なんか、もや~っとした写真ですが、ビルとビルの間からにょきっと大阪城が見えてます。
もう大川沿いは満開です。ほんま桜っていいですね~

016 _

フクシアの花

毎年可愛い花にひかれて購入するんですけど、ついてる蕾は咲くけど、次の年までは育たないんです。
来年も咲かせたいなぁ~

天使の耳飾りと言われるフクシアちゃんです♪私には妖精が踊っているように見えるんですけどね。

110407 フクシア

サクラサク3

どんだけ桜見に行くねんっ!また別の公園で花見です。
012.jpg

サクラサク2

110405.jpg

土曜日とは違う公園の桜です、まだ5分咲き。
池にかかる桜もキレイよね、なんかぼやけてるけど、実物は美しい桜です。

サクラサク

20110402.jpg
4/2の桜です。寒かった・・・

え?ロニー?

普通の事務所らしい机がならんだところの、私の隣の席(普通の事務所)に、ロニー・ジェームス・ディオが座っている。

私は顔は前を向いて仕事してるふりをして、でもむっちゃ目を左に向けて様子をうかがってると、何かを封筒に入れて郵送する準備をしてるよう。

意を決して、『お手伝いしましょうか?』と声を掛けてみた。
『これを、オバに送りたいんだが、(封筒)入らないんだよ』とおっしゃるので、手持ちの封筒に入れて封をしてあげた。(中身は何かの種のようだった)

『あのぉ~ひょっとしてロニー・ジェームス・ディオさんですか?』と聞いて見たら、メロイッククサインをしてくれて『アリガトウ』と言ってくれたのよぉ~

もう朝から、春ですわぁ~頭が・・・

ハイ、もちろん夢ですよ。

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード