今日は外来日。

今日は心臓内科の外来日は気分もへこむ。
薬はやっぱり終わらなかった、悲しい・・・でも、はじめて?先生の口から、『次の(診察の)時に、やめようかと思ってる』って聞いてちょっと、ほっとしました。
しかも次は3ヶ月後でなくて、約2カ月後。(婦人科の外来に合わせてくれた)
ちょっと前進かな?と自分を納得させている。

先生に例の救済制度の件で、『あれまだなんですよ~もう8カ月経つのに!』と愚痴ったら、先生も『そうなん?時間かかるね~調べたら、けっこう大変みたいやね』と同情してくれた。
先生にも、細かい資料の提出を言ってくるみたいやから、ご迷惑をかけております。と謝っておいた。

午前中は憂鬱やったけど、午後からは、ちょっとおでかけで、ウキウキ♪
ひさしぶりに梅田へ。変わっていてびっくり。工事もあちこちでしてるしね。

CD屋さんにも寄ってみた。中古で、持ってないやつをゲットして、もう一枚欲しいやつあったけど、レコードで持ってるのは確かやけど、CDに買い直したかどうかが覚えてなくて、買うのをやめて、一枚だけ買う。
家に帰ってみると、なかった・・・残念(-_-)また買いに行こう。
スポンサーサイト

術後、1年。

去年の10月25日から、子宮摘出手術からちょうど1年。1年にたいした意味はないけど、

術後はしんどい時もあったけど、嘘のように元気!になったのは感慨深いものがある。

勝手に数か月で『もう来なくていいよ』と言われると思ってたら、こないだ『5年は診ないと』と

さらっと言われて衝撃を受けたけど、半年毎になったので、まぁええか(嫌やけど・・・)(~_~;)

それより前の心臓内科のほうは、来月に薬を終われるかどうか解るので、今はそっちが気になる。

とにかくもう二度と!どんな病気になりたくないし、入院したくない。

太り過ぎないように気をつけること、少しでも具合が悪かったら、病院へ行くことを心がけ

生きて行く!家族に迷惑をかけないように・・・これが目標です。

とりあえず、無事に1年を超えました)^o^(


造影CTとってきた。

今日は、造影CTとってきた。

天気予報では、曇りやったので、自転車で行くつもりしてたのに、朝起きたら、雨が降ってる・・・

自転車では20分、バスなら乗り継ぎもあるので50分くらいかかるので、自転車のほうがラクなので、

レインコートで。

造影剤を体に入れて撮るので、注射をされる、けっこう痛いのよねぇ。息を止めるとか、じっととか。

それと体がカーッと熱くなるし、おもらししそうな感覚になると言うと、看護師さんは

『そうおっしゃる方もいますよぉ~』と笑ってたけど、そうでない人もおるんや。

その造影剤は、早く尿として、出さないといけないそうで、会計を待つ間に、水を飲んだら、

帰り道でトイレに行きたくなってきたけど、自転車飛ばして必死で家まで帰りました。

CTの待合室で待ってると、老人か私より年上ばっかり・・・

心臓内科の待合でも、いつも『なんでこんなにピンピンして、若いのに、こんなところにおるんやろ?』と悲しくなる。

早く、この病院から抜け出したい!といつもそう思います。




忘れてたやろ?!絶対に!

今週、金曜日に造影CTを予約してるが、今日の午後、病院から電話があって、
『あの~CTの前に、採血をしていただきたいのですが・・・』と言う。

CTが9時の予約、15分前には来てください、ということなので、8時45分には、CTの受付を済ませないといけない。
なのに、その前に採血してもらって~というが、採血の受付は8時45分からで、『皆様並ばれてますので、朝は混み合います。』

はぁ?物質的に無理やろ!!『無理ですよね~CT(受付に)に遅れてもいいんですか?』と問うと、
『明日に来ていただいても・・・』と言う。明日は朝から雨やんか!!!

なので、『今日でもいいんですか?』と言うと、採血室は3時30分までやってます、というので、電話をもらってから30分くらいで病院へ行き、心臓内科の受付で、紙をもらい、採血を済ませたが、会計が鬼のように混んでいた。

100人以上待ってた・・・また30分くらい待たされた。
先生か、心臓内科の受付の人か、いや先生やろな~採血の指示を、完全に忘れてたやろ?!

採血ずっとしてないな~とは思ってたけど、自分から言うのは、やぶへびやから、黙ってたけどぉ!!!しっかりしてほしいわ~
昼食後に散歩してる時に電話がかかってきて、バタバタしたわ~ほんま。

今日は病院でした。

今日は、通院日でした。

婦人科は次は半年後やと、ほっとしたと同時に、先生の『5年は診とかんと』の言葉に、手術して、結果は癌じゃなかったのに、癌の疑いで、5年なのか?!と驚愕!

癌だったら、手術なり治療なりして、5年間様子見て、ってなるのは解るけど、疑いだけでも?とびっくりしました。

次の外来の時は、新しい病院になるらしい。
入院してた頃から、隣に建て出してたので、来年の4月から、産婦人科はそちらで、診療するようになるらしい。
今度は、産科と婦人科は、分けて診療してほしいなぁ~
同じ待合いで、お腹の大きい人とか、赤ちゃんのいるママと同じところは辛いっすよ~

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード