ちょっと私、痩せてきてます!

タイトル通り、『ちょっと私、痩せてきてます。』

って言うても、普通の人より太ってるし。もうちょっとで数値上は肥満じゃなくなります(#^.^#)

万年ダイエッターの私にとっては、快挙です

でも、母に『あんた痩せすぎちゃう?どっか悪いんちゃう?』って心配されてます・・・

どっか悪いって・・・悪いですよ~10月に手術せなあかんくらい悪いですけど・・・

ダイエットを意識して食事してるから痩せてきてるんであって問題ないと思うけど。

母は、たぶん悔しいのか『痩せすぎや~』と言います。母もダイエットしないといけないのですが、

好きなもん食べんと死ぬのは嫌や!と、まずいもん食べてまで長生きしたくないという事です。

女心は複雑なのです



不思議なもので・・・

万年ダイエッターいや。口だけダイエッターなのですが、ここ数年はダイエットどころか、むしろじわじわ太ってきて、
いったん15kgも落としたのに、リバウンドして10kgくらい戻してしまってた。

で、この3月の19日あたりから、体調を悪くしてから、お腹のあらゆるところも痛む・・・婦人科系以外にもどこか悪いんでないか?とMRIまでとってもらったわけやけど・・・。結果はまだわからん。

暴食してたのがたたったのでは?!100%でなくても原因のひとつなのでは?と思い当たるふしがありすぎて、
揚げ物、甘い物、パン、肉などと、控えめにするようにして、おやつもほんのちょっぴり『おまえは、モデルか!』ってくらいのちょっぴりしか食べずにしていると、お腹のへんな痛みなどは消えてきた気がするのだ。

朝のトーストとコーヒーはやめて、白湯とヨーグルトとグラノーラか果物。
昼は、ご飯とキノコ類と野菜のおかず。
夜も、脂っこいメニューは食べずに適当に。
おやつは、モデル並みに、一口だけ。

毎朝、体重計に乗ってるけど、なんと一カ月足らずで3~4kgも減ったのだ!!!
やっぱり、なんやかんやいうて食べ過ぎてたんやね・・・

と調子に乗って、アイスを1個平らげてしまったら、翌日お腹がゆるかった・・・。

気をひきしめて、食事に気をつけて、おやつを減らして、もう少し元気になったら、ウォーキングもしようと思う。
これを気に、もう一度!標準体重になれるよう頑張ります!

どんなんらん・・・

どんならん・・・(大阪弁で、どうしようもない)

いまどきあまり使わないけど、桂枝雀師匠の落語を聞いてるとよく出てくるんですけど、どっちかというと、ふふふ)^o^(と笑いながら言うてる感じですけど。

私の場合の『どんならんでぇ』は、もう鬼気迫る感じで・・・呑気な感じでなくって。

インフルエンザの時は当然のように食欲なかったから、その反動?

もう食欲全開いや食欲爆発って感じですね・・・

あ~もうどんならんでぇ

運動は苦手なので、やっぱり間食をまずやめる事と、夕食後は食べない!を守りたいと思います。

体重&脂肪をばっさり!

体重&体脂肪をばっさり!・・・とはいきません(~_~;)

逆にじわじわ増えてます・・・あかんがなぁ

少しだけでも(気持ちの問題か)体重軽くしよっ!と、散髪に行ってきました。

200~300gくらいは減ったかな?髪の毛ってどれくらいの重さあるんやろ???

ロングから、ミディアムかほとんどショート?ってくらいカットしたので、むっちゃ頭軽い♪

シャンプーも男の人並みに、ワンプッシュでいけるわぁ~楽ちんです。

今日から、お菓子の間食をまた止めます。

暑くて、毎日のウォーキングできてないので、また毎日少しだけでも歩くようにします。

それと、食事内容はまた見直します、ガリガリ君自粛します。

頑張るぞ!おぉ!


ダイエットは明日から~♪

ダイエット~は明日からぁ~♪って歌ありましたな・・・

明日から6月です。明日からダイエット頑張ります!

気合を入れなおして・・・完全だらけておりました。

ダイエット?何それ?ってな感じで、堕落した生活を送っておりました(+_+)反省。

またイチから、食生活を見直して、ウォーキングします。

って、それだけかい?ってツッコミありそうですが、基本的なことからまた頑張ります。




プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード