JPPP?

ハンドメイドと言っていいかどうか・・・
神戸で買ったJUDAS PRIESTののパッチを、パーカーに、つけただけの、
名付けてJPPPでございます♪
HNI_0020 c
HNI_0032 c

あったかワンピース♪20年以上前のやつ。

編んでもらったやつで書いたように、姉は編み物が得意だ。

編んでぇ~と頼んだら、ちょちょいと編んでくれたが、昔はもっと凝ったやつを編んでたなぁ~と、
そういえば、『(前に編んで)着てたワンピースとかどうしたん?ほった?』と聞いてみると、
『あるよ~ワンピースはもう着いひんもん』と言うので、無理を言って出してもらった。

時代的にちょっと肩が大きなやつやけど、今でも着れそう!下にレギンス履いて、着てやるぜ!

DSCN1564 c

編んでもらったやつ~♪

マフラーのつもりでしたが、細かい柄なので時間かかるのでネックウォーマーに♪
オネエチャン族の鏡の我がおねえちゃんありがとう♪むっちゃ可愛い柄やんかいさ)^o^(
HNI_0071.jpg

マフラーを編む。

寒いので、マフラーを編んでます。姉が・・・

可愛い編み図をみつけたのですが、『わたしには編めへんから、編んでぇ~』とお願いしました。

棒針は苦手で、模様編は無理なのです。でも、欲しい!そうだ編める人が家にはいる!

とここで、天下の宝刀『イモウト族のお願い攻撃』で、編んでもらうことになりました。

可愛いイモウト族に頼まれたら断れない、眼がしょぼしょぼしながらも編んでくれる

優しいオネェチャン族の鏡!です。

3日ほどで編めるかなぁ?楽しみ~お風呂上りに肩でも揉むか~

HNI_0068.jpg

Too Heavy!

退院時にはこうと思って、デニムのギャザースカートを作ったが、おもいのほか重い。。。

ギャザーが多いほうが可愛いなぁと、たっぷりギャザーにしたものの。
布をカットしている段階から、うすうす気がついていたずっしり感・・・重たいやんか~
厚みは薄いんやけど、けっこう重い。。。。Too Heavy

しかし布をカットしたら、もう後戻りはできないのだ!走るしかないのさ!
出来上がったけど、やっぱり重たい。しかも丈を長くしすぎた。

マキシ丈に憧れるが背は158cm、わたくしの年では平均身長と思われるが、市販のマキシ丈は長すぎて、引きずり女(寛平ちゃん)になっちゃうので、ちょっと長めのスカートを作りましたが、これでもやっぱ階段とかでは、気つけな踏んでしまいそう。。。

問題山積のスカートですが、退院した後に、修正する気力があれば、やろうと思う。今はもう無理。
まっすぐひたすら縫うのも、ほどくのも、けっこうしんどいねん(~_~;)


DSCN1551 c
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード