レッグウォーマー

編み物は好きだけど苦手なので、姉に編んでもらいました。上の所だけほんまはガーターやけど、ゴム編に替えたいので、ここだけ自分で編ました。
まだ片方だけやけど、これ着けて、できたらスカートを履こう♪

DSCN1783 c

スポンサーサイト

サイズとポケット。

ハンドメイドじゃなく、リメイクか・・・やり直しでギャザーの分量を減らして、ポケットをつけた。

去年入院する前に、普段スカートは履かないけど、「退院時に履くギャザースカート」を作った。
お腹に穴を開ける予定で、最悪の場合は横にお腹を切るので、いつも履いてるジーンズだとお腹の傷が痛くなると思ったので、退院する時タクシーで帰るつもりやったけど、パジャマで帰るわけにもいかないので、ウエストゴムのぱぱっと履けるスカートを作ろうと思い立ち、デニムのギャザースカートを作った。

でも、ギャザーを寄せすぎて重すぎて、結局は当日はスカートを履かなかった。退院日前日に姉に持ってきてもらったのは、ストレッチのきいたジーンズ。
いつもより痩せていたので、ゆるゆるで履けた。

それから後も、せっかく作ったのに、重すぎてあまり履かないので、ギャザーの分量を減らして、ポケットがなく不便なので、ポケットもつけよう♪と思って、早1年・・・

なんとなく、年内に作っておきたい!気持ちが出てくるから不思議。
私は、期限を切られないとできない人間みたいなので、年内に作る!と思ったら、やる気が出たので、不思議やな~

写真を撮るのを忘れていました(~_~;)
かたっぽダンガリーにしたけど、デニムでも良かったかなぁ~と出来上がってから、思ったけども、もうええか。
ちなみに、重すぎるときは測ってみると630gで、リメイク後は500gやった。
いまさらながら、布の重み=着た時の重みやねんなぁ~
編み物では、それを実感してたけど、ソーイングは重みを気にしたことなかったけど、体調が悪い時は、着心地とか重みも気になったんやね。
改善までに1年以上はかかりすぎやけど、年内にやれてよかった。

DSCN1727c.jpg

JPPP?

ハンドメイドと言っていいかどうか・・・
神戸で買ったJUDAS PRIESTののパッチを、パーカーに、つけただけの、
名付けてJPPPでございます♪
HNI_0020 c
HNI_0032 c

あったかワンピース♪20年以上前のやつ。

編んでもらったやつで書いたように、姉は編み物が得意だ。

編んでぇ~と頼んだら、ちょちょいと編んでくれたが、昔はもっと凝ったやつを編んでたなぁ~と、
そういえば、『(前に編んで)着てたワンピースとかどうしたん?ほった?』と聞いてみると、
『あるよ~ワンピースはもう着いひんもん』と言うので、無理を言って出してもらった。

時代的にちょっと肩が大きなやつやけど、今でも着れそう!下にレギンス履いて、着てやるぜ!

DSCN1564 c

編んでもらったやつ~♪

マフラーのつもりでしたが、細かい柄なので時間かかるのでネックウォーマーに♪
オネエチャン族の鏡の我がおねえちゃんありがとう♪むっちゃ可愛い柄やんかいさ)^o^(
HNI_0071.jpg
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード