バンドT

若い時にライブに行っていた頃から、『好きなバンドTを買って着る』という行為は、あまりしなかった。

たまにライブハウスで買う事があっても、過去のPunk、Hard Core系のTシャツは、イラストが激しすぎて

『買ったけど着てない』というと、欲しがった友達のカレにあげたし。(置いとけば、高く売れたかも!)

変わったのは、最近。といっても、2016年にスコピのライブでTシャツとタオルを手に入れてから。

これまで、スコピのライブに行っても、そう欲しくなくて買った事がない。

あの時は、最後かも!という想い出のために買ったけど。

街中でバンドTを着てる人を見ると、素敵♪と思う気持ちはあったけど、

いざ、自分が着てる姿を想像すると恥かしさが先にたつ。

他人様にいただいたロニーのTシャツはこっそりと、たまに着る。

スコピのTシャツは2度ほど着た、シャツの下に着て、見えないようにこっそりと。

バンドTシャツをあまり着ないのは、体型の問題があるから?と思ったけど、ほっそりしてた若い頃

でも、Tシャツ着なかったしな~

夏にはバンドTを着たいな~痩せて・・・やっぱり体型の問題か?

ブラックデニムに、バンドTシャツ。イメージはばっちり!体型は・・・アカン(~_~;)

ライブに行くために、頑張ろう♪

スポンサーサイト

チョコチョコチョコ!

お菓子でいうと、ポテトチップスなんかは、一袋全部つい食べちゃうとかいうことはないけども、

チョコだと、好きなので、お徳用大袋でも一袋ぺろっと食べちゃう・・・危険。

母が友達にもらってきたやつ、叔父がもらったのを私にくれたやつ、チョコが集まってきたぁ♪

私がチョコを好きなのを知ってて、叔父(というか妻が)は、ことあるごとにチョコをくれる。

もらったけど、要らないというのをくれるのは嬉しいけど、買ってまでくれるのは、申し訳ないなと

思うけど、たぶん、叔父夫婦の脳裏には、いまだに私達姉妹はかわいい小学生の感じなんやろな~

とにかく、よくお菓子を買ってまで、くれる。

チョコ好きで、明治の板チョコは常備してるし、イライラした時とかは、とりあえず齧ると、おちつく。

お酒が呑めないので、憂さ晴らしするのに、チョコを齧ると精神安定剤になる。

でも虫歯と肥満は心配、いただくのは味が違うので、エンドレスで食べてしまうので、危険。

チョコは、私にとっては諸刃の剣なのよね。

自制しないといけないと思いつつ、この季節はチョコの誘惑が多いから、やっぱり気をつけよう。

凍える手で。

凍える手で作りました。お隣の屋根の雪で、お隣さんの屋根に。

DSCN1817 c

雪!積もった!?

母が、さきほど、部屋まで来て、『雪が積もってんで~♪見てみ~』というので、
ベランダに出てみると、うっすら積もってる♪初!かも~大阪市内中部(南部?)は。
雪だるま作れへんけど・・・ちょっと嬉しい♪
道は濡れてるだけで、雪は積もってませんでした、残念

3階からお隣さんの屋根↓
DSCN1815 c

お向かいさんの屋根↓
DSCN1814 c

バレンタインのチョコ話。

バレンタインは、カレが居た頃は、チョコを贈っていたけれど、カレは高級チョコも、スーパーで手に入るチョコも、同じように『うん、うまい、うまい』と、味わうことなくバクバク食べてしまう人だったので、目の前で開けさせ(強制的に)ご相伴に預かる!のが定番だった。高級チョコはこうやって食べるんやでぇ~と(笑)

最近、バレンタインに誰かにチョコを贈ることはないけど、チョコは好きなので、つい売り場でチョコを見てしまう。
明治のミルクチョコ(いわゆる板チョコ)で十分幸せを感じられるので、高級なのは、自分のために買う気にはならないんやけど、高級チョコにも興味がある。

昔、働いてた事務所では、女性が4人で私が一番年下だった。男性は上はえらいさんのおっちゃん(定年超えた人)から、下は20代半ばくらいまで、総勢20人くらい居たかな~

その事務所の慣習で、女子4人でお金を出し合い、20名分のチョコを買って配る。
上のほうの3名は、ちょっと良いチョコ、残り17名は普通とする・・・とか、予算をだいたい決める。

そして、それを私一人で!!!仕事帰りに阪神百貨店に寄って、だいたい選んでおいて(家に持って帰るのは嫌なので)後日のお昼休み!に走って買いに行く!!!なんで私一人なの?と思うが、私同様、みんなやりたくないから仕方ない。
あんまり、遅い日にちだと、義理チョコ用のお手頃チョコから売れていくので、無くなるので、早目に買わないといけない。

買いに行くのも私なら、計算してお金を精算するのも、配るのも私!『女子からです~』と言って、全員いっぺんに揃わないので、名前の付箋をつけといて、朝から居る方には先に、午後戻ってくる方達に、『女子からです~』と配るのが面倒くさい。
面倒くさい!のですよ、世の男性たち!嬉しくなくても、喜ぶ顔を見せてくれ!

何年にもわたって、それとなく『中止をにおわす』が、意外とおじさまたちは、欲しい!楽しみにしている等の発言を聞き、日頃お世話になってるし、仕方ないか~~~と結局やめられず。

で、ホワイトデーだけど、男性全員で何かお返ししてくるのか?!してくれません。気のきいた奥様のいらっしゃる方は、ハンカチ程度か、お菓子をくれたりすることもありました。
一度だけ、上の方で(上は人がよく変わるので)気をきかせてくれて、某ホテルの中華レストランに、女性4名だけ招待してくれたことはありましたが、自腹ではなく、会社の経費で・・・
ただただ、精神的にも金銭的にも負担の多い、行事でした。

純粋に、好きになった人に、チョコ贈りたい。贈る人はいますか?
贈る人がいる人も、貰える人も、あなたは幸せです
あ~寂し
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード