ブログ、放置気味。

ある事が気になっていて、ブログを書く気にならず、放置気味です。

30日に結果が出ますが、手術の時に残した臓器に問題があるそうで、

『癌の疑いが捨てきれないので、いちよう調べよか』と、腫瘍マーカーの結果待ちです。

ある方の、アドバイスにより、ネットで検索するな!と言われていて、まさにそうやなと思うので、

とくに調べていません。

本人自覚はなく、とても元気ですので、先生がおおげさやねん!とは思ってはいるのですが、

やはり、不安はぬぐえません。

ささいな事が、それの兆候のように思えて、ネットで調べよか?と思うけど、悪い事ばかりを

拾ってしまうので、調べないようにしてます。

ネットの情報も、役に立つ時もあるのですが、いろんな物を読んでいると訳が解らなくなるので、

病気の事に関しては、調べないほうがいいかもしれません。



びんぼうにんのヒガミ?

昨日、真剣に観ないのに、つけてるテレビに出てた芸人さんが、一緒に出てるゲストの俳優さんに、

『ウチの奥さん、ファンなんですよ~』と言って、お世辞にもカッコいいとは言い難い本人が

『現実はこんなもんですよ!』と卑下して笑いをとっていた。

一緒に見てた姉が、『この人、マンション何棟も持ってるらしいで!』

私『え~何棟も?だからか~!』と笑っていたけど、現実にそれってあるなぁ~と思った。

ドン小西みたいなおっさんが、むっちゃキレイな若いお姉ちゃんと腕組んで歩いてたりするけど、

それもそういう事なのよね~と、びんぼうにんの私達は笑って、溜飲を下げていたけど、

やっぱりお金持ちは羨ましい。

でも、私のような独り者がもしお金持ちだったら、ニュースになるような悪い奴らに、狙われて

埋められても、誰も探してくれないので、成仏できないので化けてでないといけないので、

死んでも嫌われるので、やっぱり貧乏人でいいかと思う。

元気にしてるけど。

そこそこ元気ですけど、ブログを書く気もせず、だらだらしてました。

先週、心臓内科と婦人科の病院へ行ってきました。

ちょっと調子が悪いようで(本人自覚なし)久々に、血採られたし・・・結果は今月末にまた病院。

明日も別の病院へ行かないといけない。先生とちょっとお話を・・・

心臓内科のほうは、いつもと同じやけど、薬はまだ。秋くらいにCT撮って、薬を止められるかも。

病院へ行くのは嫌だ!と大声で叫びたい気分。

いつまで行かなアカンねん!という気持ちが常にある。

怪我をしないで過ごしたい。

いっとき真夏のように暑かったけど、ここ数日いい感じに涼しくて、過ごしやすい。

のんでいる薬の注意で、『怪我をしないように気をつけよ!』ということだった。

血が止まらない可能性があるということだけど、小さい子でもないし、そうそう怪我なんてせえへんわ。

と思っていたれど・・・

いがいと小さい怪我をする。ちょっと何かでついたり、ぶつけたり・・・

内出血は日常茶飯事。アオタンになるのが多い。消えた頃に、また新しいのが・・・という感じ。

どんだけぶつけてんねんって感じ。

紙で切ると地味に痛いし、針で指を刺すってこともたまにあり、食品のパックを開ける時に指切ったり。

あ~でも~血が止まりにくいって事ないでぇ~???

大きな怪我をするなってこと?救急車で運ばれるような?

手術の際は、前日から、その薬をのまないようにと言われたけど、やっぱり出血したら

止まりにくいのかな?!でも、輸血したとは聞いてないので、そうでもないのか?

つい先日も、針で指をついてしまって、ちょこっと血は出たけど、絆創膏を巻きつけてたら、

ちゃんと止まった。

自転車なんかで、こけないようにしないと、以前おばあさんに、自転車の横からつっこまれて

転んだ経験あり。ヒザが擦り傷とアオタンになって大変だったし。

自転車の年寄りと、子供と、飛ばす若者に注意しないと。

ガラスの写真。

いつもブログを見せていただいている方が、趣味の本を、うっとりとながめていらっしゃると書いておられて、「あ~そういう読書も良いなぁ」と活字を読むだけでなく、そういう楽しみ方があるなと教えていただいたようで、嬉しくなった。

私の場合、ガラスの写真集とか、ジュエリーの本(アンティークの)をながめていると、うっとり読書ができるなと。
活字を読むのも楽しいけど、美しい物を見るのも楽しい♪

心の余裕がない時とか、目の保養をして癒されるのもいいなと思った。
ちなみにこういう本を見ていると、あまりの技術に『ふぅ~』とか、『うぅ~』という変な声が出る。

DSCN1673 C

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード