ひさしぶりに音楽の話を。

過去にちゃんと聴いてなかったバンドを、聴いたりしている。

当時はまったのは、メタリカ。来日公演に行った。
だからと言って、今も聞き続けているわけではないので、ファンとは言えないかも。

こないだの、友達のメガデスとアンスラのライブの楽しそうなライブレポートを見て、ふと思い出したけど、メガデスもアンスラも来日公演行ったよ!!!忘れてたけど・・・脳がさびてる?

なぜか、ハマらなかったバンドが、スレイヤーとメガデス。どちらのバンドも今も現役、愛されているバンドなのだけど。

好きにならなかった理由として、メガデスは難しすぎて理解できない。
スレイヤーは、激しすぎて気持ち良く首が触れない。
その当時の私の好きの基準は、いかに気分良く首が触れるか!だった。

あらためて、聴いてみると、スレイヤーになんではまらなかったのか?と過去の自分に問いたいくらい・・・
周りに好きな友達はたくさん居たのにね~当時はカセットテープもいっぱいもらって、聴いたけど。周りの人に影響されがちな性格なのに、不思議。お勧めにホイホイ、乗るタイプなんやけど。

17歳くらいといえば、日本のライブハウスに通い出した時期で、スコーピオンズとかジューダスプリーストをはぶけば、日本のバンドに夢中になっていたので、手が回らないのが正直なところ。多い時で、週一でライブに通ってたし・・・
昔から常に思っていたんだけど、もうすこし早く生まれたかったなぁ~そしたら、アルバイトでもしてもっと来日公演にも行けたのにな~と思う。

スーパーロックの時は15歳。せめてあと3年、いやあと5年早く生まれていたら、今も現役で活躍してる海外のバンドの来日公演にもたくさん行けただろうに・・・なので、今50代の人が羨ましい。

今は無き、毎日ホール!映画もよく見に行ったわぁ~
厚生年金も、今は名前もちゃうし、建て替わってるよね?

あれっ?スレイヤーにはまってるって話を書きたかったのに、話変わってるぅ~つい昔話に寄ってしまう(~_~;)

HNI_0064 C
スポンサーサイト

蠍団は心のオアシスやぁ♪

eiji3215さんのブログに載せておられたのですが、東京公演のらしいです。

こんなのあるって知らんかったぁ~コレみて、大阪公演を思い出して泣こうっと♪

やっぱこれだねぇ~我が蠍団。

ひさびさに聴いたわ~
このCDとDVDが出た時は、耳腐るほど、聴いたし観たわぁ~
和むぅ)^o^(

おもしろい~

こんな番組知らんな~おもしろい!

CITY INDIAN

十三ファンダンゴによく行ったなぁ~CITY INDIANカッコ良かった♪
見た目は怖かったけど、ライブカッコ良かったなぁ~今聴くと、純粋なロックンロールやなぁ~

プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード