スコーピオンズのライブから一年。

あれから一年もたったんやなぁ~

1984年に彼らの生のライブを見てから、33年もずっとファンでいるなんて、15歳の頃は思ってもいなかったな。

ファンになったのは14歳やから、34年か・・・スゴイよね、ずっと魅惑し続けるバンド。

友達が、あるライブで、このままおわりにしたいと思ったそうだが、気持ちがよくわかる。

一番楽しい時に、苦しいであろう?終わりを迎えられたら、最高じゃない?

私もこのライブの後、手術を控えてたから、特別な想いがあった、

『これが最後のライブだとしても悔いはない』と思ってたし。バンドの年齢から考えても、自分も。

その後の手術は予定時間の2時間半から3時間くらいから、5時間半に延びてしまって、

麻酔の量も増やしたし、そのまま、この世からいなくなってたかもしれない。

幸い目も覚めて、今は元気で過ごせてるけど・・・。

クラウスの喉は心配やけど、きっとまた元気に活躍してくれることを、心より願っている。


動揺してます。

スコーピオンズがメガデスとの、アメリカツアーを中止したそうです。

数年前の解散宣言の時より、動揺しております。

ああ、どうかクラウスの天使の歌声を、取り戻させて下さい、と祈るしかありません。

聴いてみた。

KISSのTシャツを買ったので、KISS「Killers」を聴いてみた。

って、借りてきてPCに取り込んでたら、すでにKISSベストとか入ってた!

わりと、聴いた事ある曲が多いねぇ~感想としては、爆発的な感動はないかな。

でも、聴きやすいポップスよりのロック???見た目のインパクトが強いから。

R-1129855-1194455935_jpeg.jpg




シャッフルって・・・

音楽を聴く時、アルバムごとに聴くことが多いんやけど、ステレオのリモコンのスイッチを、知らぬ間に触ってたようで、一曲目は最初に選んだアルバムの曲がかかったのに、二曲目は、違うやつがかかった。

『んっ?なんで?』と、ステレオ本体の表示を見ると、シャッフルのマークがついていた。
しかも、二曲目の曲、何?と思うくらい、リストに入ってる事さえ憶えてない、聴き覚えのない曲やった・・・

それにしても、いつも聴いてるのは、ちょっとだけ狭い範囲でしかなくて、たいがいSCORPIONSやもん、せいぜい、どのアルバムにしようかなぁ~って程度の選択肢。『安定のスコーピオンズ』

あ、3曲目はモーターヘッドさん、4曲目はボンジョヴィさん、5曲目は解らん曲やった・・・
やっぱりシャフルは苦手やなぁ~

チョコのLOOKでさえ、シャフルせずに食べるもんね~~~関係ないか。

ロックンロールチルドレン

グラハムボネ太郎さんの疑問の答えです。(別に乞われたわけじゃないけど、勝手に・・・)

たぶん、ROCK'N' ROLL CHILDRENという12インチで、

A面は、ROCK'N' ROLL CHILDREN
B面は、WE ROCKと、LAST IN LINEの2曲で、ライブバージョンでございます。

我が家には、DIOの12インチが3種類ありまして、レインボーインダークは2枚ありました、
買ったかどうか覚えてなくて、中古屋でとりあえずと、買って帰ったら、家にあった事、よくありました(~_~;)

HNI_0080.jpg
プロフィール

Author:wanco.
wanco.という名前ですが、猫派です。

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード